このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

あなたの「好き」を分かち合う、エンタメシェアリングサービス『Cinemally』β版を無料リリース!

株式会社Standbyme(CEO 奥野 圭祐)は、”あなたの「好き」を分かち合う” エンタメシェアリングサービス『Cinemally(シネマリー)』β版を2019年6月20日(木)オープンサービスとして無料リリースいたしました。
(サービスページ:https://cinemally.com/




[画像1: https://prtimes.jp/i/45838/1/resize/d45838-1-208923-1.png ]


『Cinemally』コンセプトムービー:https://youtu.be/J9RYZrFHyKw

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=J9RYZrFHyKw ]



例えば映画、
ライブやギャラリー巡りとか、

「せっかくなら誰かと楽しみたい」
「どうせなら感想をシェアしたい」

そうは思っても、
最後には仕方なく諦めていませんか?

もし、興奮や感動を分かち合えたり、
新しい自分に気づかせてくれる仲間が隣にいれば、
きっとあなたの毎日は、もっと楽しくなるかもしれない。

あなたの『好き』で、ゆるくつながろう。

[画像2: https://prtimes.jp/i/45838/1/resize/d45838-1-721946-2.png ]



■『Cinemally』アプリの使い方


観たい映画や展覧会などのイベントを登録してみましょう。
同じイベントに興味のある、気が合いそうな人を誘いましょう。
上映時間で日程調整やりとりをスムーズに!


[画像3: https://prtimes.jp/i/45838/1/resize/d45838-1-850422-3.png ]



■ 利用方法
手順:下記のURLもしくはQRコードからスマホにアプリをダウンロード(無料)
対応端末:iOS(Android版に関しては現在準備中)
※東京・神奈川を主な対応エリアとしています。対応地域は順次拡大予定です。
https://apple.co/2ZAMBSd

[画像4: https://prtimes.jp/i/45838/1/resize/d45838-1-239697-7.png ]




「エンタメシェアリング」とは

【エンタメシェアリング】という言葉は無かったものの、その概念は今に始まったことではありません。ファン同士のオフ会など、ライブ体験を共有する事など、これまでも行われてきました。

映画・アート・音楽などをはじめとするエンタメ体験において、作品(モノ)が圧倒的に増え、そのコンテンツで差別化を図ることが難しい時代となりました。例えば映画においては、観客が一体となる「応援上映」や、非日常的な場所で友人や家族と楽しむ「野外映画祭」など、体験(コト)の企画が拡大しています。

【モノ消費】から【コト消費】と言われて久しくありますが、体験価値が上がった結果「一緒に行く人が見つからない」「どうせなら誰かと楽しみたい」などいった『誰かと一緒に盛り上がりたい、感想を共有したい』という欲求も急激に溢れてきています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/45838/1/resize/d45838-1-765049-4.png ]


ネットとリアルの境界線が消えていき、物や時間を ”シェアリング” することが一般化していく時代に、気の合う仲間と簡単に”好きなこと”をより楽しめる形を提供したい。

Cinemallyは、個の時代か『共感で繋がる仲間の時代』の代表的なサービスを目指します。



開発の背景と想い

社会に出ると共に上京して思った。
憧れていた東京は、やっぱりどこまでいっても田舎者の集合体でしかなく、そこには繋がりを求めつつも、諦めて日々を過ごしている人が多くいる。東京で新しい友達はたくさん出来たけど、映画やライブや展覧会とかに行くような、学生の頃のような仲間とは中々巡り会えない。

一人で映画や展覧会に行くのも悪くはないけど、たまには誰かと感想を語り合ったりしたい。
もっと気軽に、好きなことを分かち合える人と繋がれる場所があってもいいのではと、いつもの一人映画の帰り道に感じたのがキッカケだった。

SNSのおかげで簡単に誰かと繋がれるようにはなったが、繋がりすぎたこの時代だからこそ、周りの目が気になって行動する事を戸惑う人も多くなった。「まずはやって見れば?」と強く生きる人は断定的に言うけれど、それがまた難しい。
”好きなことで生きていく”と言われても、「やりたい事がわからない」「どうせわかってもらえない」と、自分のしたい事が特にない人、共感しあえる仲間が居ない人には、生きづらい時代だと感じる。

『ちょっとした興味関心』『想いを分かち合える仲間』この2つが揃うことで、やるべき事を見つけ一歩前に踏み出せると、僕らは考える。

何者でもなくても、人と分かち合いたい。
まだ何者でもない人が、前に踏み出せる場所を創りたい。
最初はちょっとした趣味でいい、『好き』を分かち合える、ゆるい居場所を提供したい。
(Standbyme Inc. 奥野 圭祐)



渋谷「ナナナナ祭 2019」に参加

渋谷 100BANCH の夏祭り「ナナナナ祭 2019」に『Cinemally』が参加いたします。

THE STORY CAFE
カフェで映画を注文できる。カフェでのひとときにデザートを注文するように、その時の気分にあった10分前後の短編映画を注文し鑑賞できる初の試みです。ジュークボックスで音楽を聴くように、誰かが注文した物語をカフェで堪能する事が出来ます。皆様のご参加お待ちしております。

日時:2019年7月6日(土)〜7月14日(日)
(7月7日(日)、7月13日(日)は別企画のため、カフェの通常営業となります)
開催時間: 14時00分-22時00分
会  場: LAND seafood
住  所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目27−1
参加費用: 無料
参加方法: 事前申し込み不要です。
カフェの受付で、THE STORY CAFE目的できたとお伝えください。最適なお席へご案内致します。
詳細ページ:http://ptix.at/PpamLn
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る