このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

宮古島からの挑戦!株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMA のコーポレートサイトオープンのお知らせ

ヒトとシマをトリコに。"おいしい、だけじゃない農業へ"

思い描く未来を形に変えていく。“農家は熱くてかっこいい”というスローガンを掲げ、農業を通じて地元(宮古島)の魅力を発信し、”若い世代から憧れる職業にしていきたい”そんな想いから株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMAを設立し、この度コーポレートサイトをオープン致しました。
【Webページ】https://torikofarm-miyakojima.com




ー株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMAについてー

[画像1: https://prtimes.jp/i/103137/1/resize/d103137-1-0ff81132a50676471583-4.jpg ]


農業の衰退が呼ばれる中、「農家は熱くてかっこいい」をスローガンに若手夫婦が中心となって働く株式会社TORIKOFARM MIYAKOJIMA(トリコファームミヤコジマ)は、希少なブランドマンゴーを中心とした農産物の生産・加工・販売を一貫して行う、沖縄県宮古島の農業法人です。
代表の国吉が農業を通じて地元(宮古島)の魅力を発信し、”若い世代が憧れる職業にしていきたい"そんな想いから創設。農業を通して人と島に心を奪われるほど魅力的に、虜『TORIKO』にしていきたいと思っています。


【スローガン】
思い描く未来を形に変えていく。
“農家は熱くてかっこいい”

【社名に込めた想い】
TORIKO FARMという社名には宮古島を土台に農業を通してヒトとシマを虜にしていきたいという思いが込められています。会社を立ち上げるにあたって、私は農業というコンテンツを活かしながら、作り手の想いや作るモノ、そしてかっこよく働く職人の姿をここ宮古島から多くの方々に届けたい。そして、それに共感してくれるお客様のオンリーワンで在り続けたいという想いから、農業を通して人と島に心を奪われるほど魅力的に、虜『TORIKO』にしていきたいと思っています。

【会社ロゴに秘めた思い】

[画像2: https://prtimes.jp/i/103137/1/resize/d103137-1-61ac9d1aaf9e9e5d4ef6-0.png ]


ロゴの中心になっているモチーフは、渡り鳥。
渡り鳥とは、定期的に長い距離を移動する鳥です。
非常に遠い距離を旅する道のりでは、大きな困難や危険が待ち構えています。
そんな渡り鳥の旅路に、TORIKOFARM MIYAKOJIMAがこれから歩む未来をなぞらえ、
農業のフィールドで新しい挑戦をしていく姿勢と、どんな困難も乗りこえて、未来へ羽ばたいていく決意を
表現しています。
渡り鳥の旅の後半は故郷に帰る道でもあります。
この島の恵みから届けられた魅力や喜びが、人やモノを介して、いつしか宮古島の人と地域に還ってくる。
そんな幸せの循環が実現する期待も込められています。
私たちの夢は、私たちだけのものじゃない。
人と島を虜にし、豊かな未来を願って羽ばたきます。

【これからの展開について】

[画像3: https://prtimes.jp/i/103137/1/resize/d103137-1-ac57654c0dab3cb622d3-1.jpg ]


TORIKO FARM MIYAKOJIMAが目指すもの。それは、おいしいの先にある幸せです。
誰もが農業と繋がれる環境を作りたい。農業を通して、農業以外のヒトやコトを元気にしたいと思っています。今後はマンゴー以外にも、年間を通して季節の果物や野菜の生産・加工・販売まで一貫して取り組み、現在、加工場兼店舗を建設中。宮古島の新しい観光スポットのひとつとなるような、ヒトとシマを繋ぐ場所を目指していきます。加工への取り組みについては、SDGsの一貫として、農作物の廃棄ロスにも取り組んでいきます。


【代表メッセージ】

[画像4: https://prtimes.jp/i/103137/1/resize/d103137-1-48c458741ce36c5add45-3.jpg ]

代表取締役 国吉翔平
〈経歴〉
筑波大学を卒業後、旅行代理店JTB沖縄で約3年間営業職を務め、その後地元(沖縄県宮古島)の父のもとで農業を学び、株式会社TORIKO FARM MIYAKOJIMAを起業。
〈メッセージ〉
"農業を通じて地元(宮古島)の魅力を発信し、若い世代が憧れる職業にしていきたい"、そんな思いから、「TORIKO FARM MIYAKOJIMA」がスタートしました。始まりは、先代が立ち上げたマンゴー農園。宮古島の高齢化が進む中、島の主力産業の一つでもある農業を少しでも盛り上げたい。そう考えた時、将来の宮古島を支えていく若い世代が「何か面白いことやってるな」とか「自分もやってみたい」そう思わせるような新しい農業のカタチを実現させたいと決意し、「TORIKO FARM MIYAKOJIMA」として新しい一歩を踏み出しました。
先入観にとらわれないクリエイティブな発想を持ちながら、先代からの技術と経験を受け継ぎ、宮古島の農業と地域全体を盛り上げていける農園を目指しています。

沖縄の小さな島から多くの人々へ。

大きな夢と希望を胸に日々挑戦し続けます。

【会社概要】
社名:株式会社 TORIKOFARM MIYAKOJIMA
本社所在地:沖縄県宮古島市上野字上野388−10
代表取締役:国吉 翔平
事業内容:農産物の生産、加工、販売/農産物の貯蔵及び運搬/農業経営コンサルティング/農業者の指導、育成/     農業生産にかかわる作業委託/貸農園の運営/各種イベント企画、運営/農業用施設等の建築/害獣駆除/飲食店業/上記各号に附帯関連する一切の事業
設立: 2022年4月12日
HP:https://torikofarm-miyakojima.com/


[画像5: https://prtimes.jp/i/103137/1/resize/d103137-1-9603ba4f57dcda6588a7-2.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る