このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

海外ドラマブームの実態に迫る! 連続視聴時間=平均6時間 最高24時間!? 「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON2」4月2日よりレンタル開始!

海外ドラマブームの実態に迫る!
連続視聴時間=平均6時間 最高24時間!?
「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON2」4月2日よりレンタル開始!


20世紀フォックス ホーム エンターテイメント株式会社(東京都港区)は、
海外ドラマ「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON2」のレンタル開始にあたり、
20〜30代の男女500名に対して、「海外ドラマに関する実態調査」を実施した。
男女の「海外ドラマ」に対する意識や実態が明らかとなる、興味深い結果となった。
 
調査期間:2010年3月11日〜15日 調査対象:20〜30代の男女各250名 合計500名
調査方法:インターネット


■ 海外ドラマに欠かせない要素ベスト3・・・「謎解き」「サスペンス」「アクション」!

「24-TWENTY FOUR-」「プリズンブレイク」などをはじめ、
冷めることのない海外ドラマブーム。その実態を調査した。

まず、「海外ドラマを見たことはありますか?」と聞いたところ、47%が「ある」と答えた。
見たことのある海外ドラマの作品数は、平均「5作品」。
中には「50作品」を見たという“海外ドラマ通”もいた。

そして、「海外ドラマを最高で何時間見続けたことがありますか?」という質問に対して、平均は「6時間」。
中には、「24時間」連続で見続けたという人もいるようだ。
さらに、「海外ドラマを見るために会社を休んだことがある」という人もいて、
男女が海外ドラマにどっぷりハマる実態が垣間見えた。
ちなみに、「海外ドラマに欠かせない要素」としては、「謎解き」が最も多く、49%。
次いで、「サスペンス」(43%)「アクション」(40%)「ユーモア」(36%)と続いた。
また、海外ドラマは「連続ドラマ型と1話完結型どちらが好きですか?」と聞いたところ、
「連続ドラマ型派」は40%。「1話完結型派」は29%で、
「どちらとも言えない」が31%となった。


■ 「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON2」 4月2日よりレンタル開始! 

上陸前から話題騒然。
昨年、リリースされると同時に新感覚のスパイ・アクションとして
日本のファンを一気に魅了した「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」のシーズン2が4月2日よりレンタル開始となる。

組織から突然、解雇通告(=バーン・ノーティス)を受けた元一流スパイの主人公は持ち前の技術を武器に、
マイアミを舞台に派手なアクションを繰り広げながら、昔仲間や元カノ、
時には母親の手さえも借りて、自分が解雇された理由を突き止めていく。
だが、そこには大きな陰謀が渦巻いていた…、という「バーン・ノーティス」のストーリー展開は
本調査で明らかとなった海外ドラマに欠かせない要素ベスト3の
「謎解き」「サスペンス」「アクション」の全てを満たす作品だ。
また、ストーリーは「1話完結型」で構成されている一方で、
自分を解雇した人物とその理由を探るという「連続ドラマ」としての側面も合わせ持つので、「連続ドラマ派」にもオススメ。
海外ドラマファンからも、「TVCMを見て面白そうだと思った(38歳・男性)」
「1話完結型で見やすそう。(39歳・男性)」
「元スパイという設定が面白そう!(37歳・女性)」といった声があがり、
その期待値の高さがうかがえた。

詳細情報URL:http://video.foxjapan.com/tv/burnnotice/

------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせは下記までご連絡ください■
トレンダーズ 株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:黒川・武久
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
------------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る