このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

子供たちにオンラインで柿の収穫体験を!横浜のITベンチャー、保育園でのバーチャル柿狩りイベントのクラウドファンディングを開始

デジタル農業体験を推進するQtas Japan合同会社(横浜市、代表:高橋明久)は、社団法人 日本支援助言士協会 幼保事業部 保育のみらい(横浜市、代表:松山由美子)と協力し、保育園でのバーチャル柿狩りを実現するためのクラウドファンディングを9月18日より開始します。





クラウドファンディング概要


[画像1: https://prtimes.jp/i/53716/2/resize/d53716-2-695800-4.png ]


子供たちにオンラインで柿の収穫体験を!
支援ページ
https://readyfor.jp/projects/hoikunomirai
実行者
Qtas Japan合同会社
目標金額
10万円
開始
2020年9月18日(金)
資金使途
保育のみらい提携保育園でのバーチャル柿狩りの実施に伴う、出張費、柿代、機材購入運搬費、協力者への謝礼


[画像2: https://prtimes.jp/i/53716/2/resize/d53716-2-854861-3.jpg ]


ZOOMを使って、農園と保育園をつなぎます。
農家の皆さんとの会話をしながら、旬の柿をみんなで収穫します。
すぐに保育園に送り、子どもたちとご家族に、柿を食べてもらいます。
また管理栄養士の加藤彩子さんがオリジナルの柿レシピを作ってくれるそうで腕まくりしています。
※加藤さんは雑誌で連載なども手掛ける栄養士さんです!
https://katoayako2019.wixsite.com/website/profile

本プロジェクトにご賛同いただき、ご支援賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。


リターン(返礼品)のご紹介

皆様からのご支援に対して以下のリターン(返礼品)をご用意しております。

2500円コース
園児からのお礼の手紙と管理栄養士のオリジナル柿レシピ

5000円コース
園児からのお礼の手紙、管理栄養士のオリジナル柿レシピ、柿10個


プロジェクトの背景

「農家をもっと身近に」
当社はIT技術や企画の力を借りて、農業や地域の役に立つことをする会社です。
現在は4名のメンバーで活動しており、全員が農家の子供や地方出身者です。
「自分たちの親がわかることをやる」というのが活動の基準になっています。

そんな我々は、以前より農家さんと消費者の距離が開いていることを課題に思っていました。
「いただきます」と手を合わせることは日本のとても高潔な文化です。
命をいただくという生命への感謝であり、丹精込めて育ててくれた農家さんへの感謝でもあります。
コロナで外に出る機会が減り、農業体験が出来る機会も減り、その距離はますます開いています。


そんな折、長野の老舗ぶどう農家である岡木さんと知り合いになり、オンラインでぶどう狩りをする企画を立てました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000053716.html

それが話題になり多くのメディアに取り上げていただきました。
掲載された新聞をご覧になった、保育のみらいの松山代表から以下のメッセージをいただいたのがプロジェクト立上げのきっかけです。

「コロナの影響で子どもたちの体験が減っている分、オンラインでの可能性が広がり、保育園もいつも同じ公園、いつも同じ園庭ばかりでなく、もっと視野をひろげて、やがては世界とつながることが可能になのではないかと思っています。」

我々の出来ることは小さいですが、遠く離れた農園と保育園をつないで、子どもたちに豊かな体験をさせてあげたいと思っています。


運営事業者

Qtas Japan合同会社
https://www.q-tas.com/


保育のみらい


https://hoiku-mirai.net/

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る