このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Googleアナリティクスレポートを自動生成、月額2,000円のアクセス解析ツール『DeeBoard(ディーボード)』を提供開始

【Digital Marketing Lab監修】Googleアナリティクスの重要指標をシンプルにまとめ、サイトの健康状態を時間や工数をかけずに、見やすいレポートを自動作成します。

ディーテラー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:広瀬信輔)は、Googleアナリティクスのアクセス解析データの中から重要な指標をシンプルにまとめ、サイトの健康状態を時間や工数をかけずに把握することができる、月額2,000円から使用可能なアクセス解析ツール『DeeBoard(ディーボード)』を、2020年5月25日から開始しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/56825/2/resize/d56825-2-853978-0.png ]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
主な特長
ーーーーーーーーーーーーーーーー
■ほぼリアルタイムで自動生成、初心者でも見やすいアクセス解析レポート
月額2,000円で全機能利用可能、且つ、シンプルなレポート操作。よく利用する分析期間※や指標が事前に設定されているため、Googleアナリティクス初心者の方でも高精度なアクセス解析レポートが洗練されたデザインで生成可能です。また、社内での報告に活用しやすいように、定期レポート送信機能も搭載されています。
※今月、前月、過去13ヶ月など。任意で分析期間の変更も可能

■デジタルマーケティングのプロが監修した、Webサイト改善策とミニ解説
デジタルマーケティング情報メディア『Digital Marketing Lab』の運営者が監修しているため、プロ視点でWebサイトの健康状態や改善策を見える化。また、アクセス解析指標が理解できるミニ解説が付いているため、アクセス解析レポートを読み進めるだけでノウハウが蓄積されます。

■Googleアナリティクスの初期設定を無料サポート
DeeBoardご利用者の方には、「コンバージョン(目標)の設定方法」「Google広告との接続方法」「検索キーワードの取得方法」など、Googleアナリティクスの初期設定の「レクチャー」および「代行作業」を行います。
※Webサイトの仕様によっては、本サポートで解決できない場合もございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
主なレポート機能
ーーーーーーーーーーーーーーーー
提供しているレポートタイプは、今月・前月・前々月・過去13ヶ月などの予めよく利用する期間が設定されている「通常レポート」と、任意の集計期間で分析できる「期間指定レポート」の2種類。

それぞれ、「サマリ」「PVとセッション」「ユーザーと新規ユーザー」「リピーターと質の指標」「オーガニック検索」「PV・LPランキング」「コンバージョン」の合計7つのアクセス解析レポートが用意されています。

1. サマリ
[画像2: https://prtimes.jp/i/56825/2/resize/d56825-2-334253-1.png ]




サイトの健康状態を1ページで確認可能。左上には今月、前月、前々月の「PV」「セッション」「ユーザー」「新規ユーザー」「リピーター」などの重要指標とその前月比をスコアカードで示しています。


2. PVとセッション
[画像3: https://prtimes.jp/i/56825/2/resize/d56825-2-828514-2.png ]


今月〜過去13ヶ月(前年同月比が分かる)の「PV」と「セッション」を確認可能。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。


3. オーガニック検索
[画像4: https://prtimes.jp/i/56825/2/resize/d56825-2-200038-3.png ]


オーガニック検索(広告以外の検索エンジン経由でのサイト訪問)の推移を確認可能。SEOはもちろん、ブランドを記憶し再訪問してくれるリピーターを獲得することによっても、伸ばすことができます。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。


4. PV・LPランキング
[画像5: https://prtimes.jp/i/56825/2/resize/d56825-2-184519-4.png ]


「セッション」「直帰率」「平均滞在時間」を確認可能。PVが多いページの導線を改善し、PV/セッションを高めたり、直帰率を改善すれば、サイト全体の数値も改善されやすくなります。また、PV/セッションが高い&PVに伸びしろがあるページへのセッション増加施策は、サイト全体のPVを伸ばすのに有効な打ち手であることも多いです。


5. コンバージョン
[画像6: https://prtimes.jp/i/56825/2/resize/d56825-2-407688-5.png ]


今月〜過去13ヶ月(前年同月比が分かる)の「CV」と「CVR」を確認可能。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。また、「ランディングページ別」「参照元/メディア別」「性別」「年齢」「デバイス」 「曜日」「時間」「アフィニティカテゴリ(興味関心)」ごとの「CV」と「CVR」を表示しています。この他にも、「ユーザーと新規ユーザー」「リピーターと質の指標」を含めた、より詳細なサンプルレポートを用意しています。

レポート紹介|DeeBoard
https://deeboard.deeteller.jp/reports.html

ーーーーーーーーーーーーーーーー
料金体系
ーーーーーーーーーーーーーーーー

[表: https://prtimes.jp/data/corp/56825/table/2_1.jpg ]



『DeeBoard』は、Google データポータルで作成されたアクセス解析レポートです。Googleアナリティクスのアカウントと連携することで、タグを設置することなく、すぐにご利用いただけます。

『DeeBoard』の公式サイト
https://deeboard.deeteller.jp/


<参照元>
https://deeteller.jp/release/20200525.html

<本件に関するお問い合わせ>
ディーテラー株式会社
Tel:03-6848-3300
Mail:support@deeteller.jp
URL:https://deeteller.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る