このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

MetaProperty株式会社、街づくり・独自経済圏の確立を目指すメタバース事業開始

MetaProperty株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:竹内啓人)は、2022年11月にユーザーがアバターを使って社会生活を送れる仮想世界「メタバース」事業をスタートしたことをお知らせいたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/111886/2/resize/d111886-2-cf86b9c448971c6143bf-0.png ]

■PEACEFULL TOWN(ピースフルタウン)とは?

近年テレビやネットニュースなどで「メタバース」という言葉を見聞きすることが増えたのではないでしょうか。
メタバースのイメージが先行しているゲーム業界だけではなく、今後は私たちの生活まで、当たり前にメタバースが使われる世の中になっていきます。実際、企業によるメタバースへの参入も広がってきており、日本でも活用事例が増えてきています。
当社が開発予定のメタバースワールド『Heaven's World』の中に、皆さんと共に過ごす『ピースフルタウン』があります。
ピースフルタウンは思いやりに溢れ、老男男女問わず、笑顔が溢れ、安心・安全に暮らせる街です。そして、目指すビジョンは、この資本世界から脱却した、完全に独立した経済圏を持つ街です。そこで過ごす方たちは、独自の通貨で買い物や商いをして、実生活においても、法定通貨には頼らない生活を出来るようになるのが目指すビジョンです。

また、メタバース上の街と言っても、実生活と連動している仮想現実の街です。メタバース上で行うサービスもありますが、買い物や様々なサービスは、既存のECサイトと似たような感覚で利用することが可能で、日用品なども買うことができます。サービスを利用する際の通貨、貯まるポイントが、メタバース上のアカウントと同期するイメージです。

■『ピースフルタウン』は安心、安全な街

今後多くのメタバースワールドが乱立すると見込まれています。最先端のテクノロジーは法整備が遅れるため、一般的に普及するまでの間に犯罪の温床になることが多くあります。暗号資産も然り、マネーロンダリング一つをとっても、未だに法整備が追いついていない状況です。
そんな中、私たちが過ごす『ピースフルタウン』は、私たちコミュニティとテクノロジーの力で、世界で有数の安心・安全な街となり、世界の代表モデルとなることを目指しています。

■Heaven's Worldとは?

『ピースフルタウン』を日本と例えれば、『Heaven's World』は世界です。当社は世界にもサービスを展開予定です。
様々な人種、世代を問わず、色々な街(ワールド)が誕生し、ユーザーはボタン一つで色々なワールドへ遊びに行けます。イベントに特化した街、最先端のビルが集う街、世界の流通が盛んな街、中には時代に逆らい、伝統を重んじる街も出て来ます。そんな街を、ボタン一つで旅することができるのです。

・歴史から辿るメタバース
人類の歴史を辿ると、
1935年 小説の中に、VRゴーグルが登場

1946年 デジタルコンピュータの誕生

1969年 初めてのネット通信

1982年 サイバースペースの概念誕生

(映画マトリックスや攻殻機動隊などは、このサイバースペースをコンセプトにした作品)

1992年 メタバースの語源となる小説が誕生

上記のように、メタバースは古くから描かれてきた人類の未来図です。あまりに多くの見解があり、メタバースとは実際どのようなものなのか、定義付けは難しいとされています。

2021年7月に経済産業省が公開した資料によると、メタバースの定義とは「一つの仮想空間内において、様々な領域のサービスやコンテンツが生産者から消費者へ提供される場」とされています。

出典:【報告書】令和2年度コンテンツ海外展開促進事業(仮想空間の今後の可能性と諸課題に関する調査分析事業)

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/contents/downloadfiles/report/kasou-houkoku.pdf

インターネット、携帯電話(スマートフォン)など、テクノロジーは物凄いスピードで日々進化して行きます。
このメタバースの大きな流れは、インターネットの歴史から考えると、本流であり、止まることはないでしょう。

■メタバースを知っておくメリット

今後、メンタバースは実生活には欠かせないツールとなり、デバイスの進化と共に、世の中の仕組みを大きく変化させていきます。

皆様におかれましては、このメタバースという最新のテクノロジーにいち早く着目し、実際に関わりを持つことで、今後の生活、人生においても、劇的に変化していくのではないでしょうか。

■他社との違いと想い


多くのメタバースワールドは、商業利用を目的として、顧客獲得の入口を増やす意味で利用されています。
当社と他社の大きな違いは、独自経済圏の確立と持続可能なプラットフォームを明確に目指しているところです。
『ピースフルタウン』は、庶民の私たちが描く新しい未来図であり、次の世代にも引き継がれていくワールドとして、世界へ大きな影響を与えることになると考えております。

是非、新しい世界を作っていく中での試練を共に乗り越え、笑顔溢れる街づくりに参加してください。


【本件に関する問い合わせ先】
会社名:MetaProperty株式会社
所在地:東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号桑野ビル2階
代表取締役社長: 竹内啓人
設 立: 2022年8月
事業内容:メタバース事業
メールアドレス:info@metaproperty.ltd
代表取締役Twitter:@yotchan_59
公式Twitter:@MetaProperty_
HP:https://metapropertyoffici.wixsite.com/metaproperty
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る