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顧客コミュニケーション・サービスのチャネル(Channel.io)、ウェブページ作成ツールの『ペライチ』と連携

『ペライチ』の12万以上のユーザーが誰でも簡単にサイトでチャット導入できるように

株式会社ZOYI Corporation(ゾイコーポレーション)は、株式会社ペライチが運営する「誰でも・カンタンに・素早く」ウェブページを作成できるツール『ペライチ』内にて、無料で利用できる顧客コミュニケーション・サービス、チャネル(Channel.io)を提供します。




近年、海外だけでなく日本でも多くの企業でチャットの導入が進み、サービス内におけるチャットシステムの導入が一般的になりつつあります。
サイトの運営者と訪問者間の気軽な会話を実現するチャネル(Channel.io)は、その使いやすいUI/UXと、多彩な機能をリーズナブルな価格でご提供してことからローンチから2年で8,000以上のサービスに導入されております。

ペライチ社が運営するウェブページ制作ツールの『ペライチ』は、特別な専門知識がなくても手軽に利用できるという点で広く日本のウェブマーケットに根付いており、すでに10万以上のユーザーがペライチを利用してWEBページを作成しております。
今回は簡単に誰でも使いやすいウェブサービスをユーザーに提供するという両社の理念が一致し、提携の運びとなりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29184/4/resize/d29184-4-436616-2.jpg ]

ペライチのユーザーにおけるチャネル(Channel.io)の活用は、以下のような利用シーンが考えられます。

1. ウェブページの効果向上
 ・多くのサイトで導入している縦長のランディングページでは購入や申し込みまで1枚で可能な点が強みと言えます。一方、多くの情報が凝縮されることでサイト訪問者の情報検索が容易ではないといったことも生じています。
 ・そこでサイト運営者はチャネル(Channel.io)を用い、サイト訪問者に対して適切なメッセージを伝え、最終的には販売や申込みといったコンバージョンを増大させることが可能となります

2. 顧客問い合わせの効率化
・チャットを利用することで多くの顧客はウェブサイト上で問い合わせを完結、疑問や不安といった負の要素を気軽に解消できます。
・これによってペライチのユーザーはウェブページをより居心地の良い場所へアップデートできます。
・一方、ペライチのユーザーはメールのような格式張ったフォーマットではなく、より顧客を身近に感じるコミュニケーションを行うことで顧客問い合わせをより効率よく処理することが可能になります。

3. 顧客エンゲージメントの向上
・チャネル(Channel.io)では応対したお客様の情報をわかりやすくユーザー毎にまとめて提供しており、顧客関係管理(CRM)サービスとしてご利用いただけます
・そのため、実店舗の常連さんとのやりとりのような関係性をオンライでも実現することが可能になります。
チャネル(Channel.io)は今後も様々なプラットフォームとの連携を通じて、オンライン上のコミュニケーションが心地よくなった世の中を実現して参ります。

■弊社サービスについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/29184/4/resize/d29184-4-845256-0.png ]


チャネル(Channel.io)は、ウェブ上の接客を実現するツールとして、現在8,000サイト以上で導入されており、アパレルや食品をはじめとして各種ウェブサイトで高い評価を得ています。
https://channel.io  

■『ペライチ』について
[画像3: https://prtimes.jp/i/29184/4/resize/d29184-4-937246-1.png ]

『ペライチ』(https://peraichi.com/)は、デザインやHTMLなどの専門知識や技術が不要で、「誰でも・カンタンに・素早く」目的に応じたWEBページやネットショップを無料から作れるサービスです。パソコンとネットさえあればウェブページを直感的に作成できるため、時間や費用をかけられない法人・専門知識のない個人を主な対象としております。2018年8月には120,000ユーザーを突破。シンプルな操作性とサポーターの支援により60代や70代の方でも作成・公開し、売上アップに成功しております。
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