このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Webディレクター育成サービス開始など事業を拡大、株式会社ネクスト・アカデミーがレイワークス株式会社に社名変更

千葉市を拠点に「教育×インターネット事業」を展開する株式会社ネクスト・アカデミーが2020年3月20日にレイワークス株式会社へ商号を変更しました。

レイワークス株式会社(本社:千葉市中央区、代表取締役:金子 輝幸、以下 レイワークス)は、2020年3月20日(春分の日)に株式会社ネクスト・アカデミーからレイワークス株式会社へ社名変更(商号変更)を行いました。https://ray-works.com/




■レイワークス株式会社について

株式会社ネクスト・アカデミーでは、大学生向けの市場を中心とした教育ITソリューションを展開していましたが。金子輝幸のキャリア・スキルを活かした企業向けの経営コンサルティングやWebディレクター育成・IT事業部の組織化などのサービスについて、市場のニーズも高いことから本格的なサービスとして事業化して展開することになりました。

その新しい事業の展開にあわせて、会社の方針・社名の検討を実施し、社名の変更が決定しました。社名については、2019年に準備、2020年3月20日にて商号変更の手続きが完了しました。

■新社名の命名について

新しい社名である「レイワークス」には「RAY」と「WORKS」の2つの言葉にそれぞれ意味を込めています。

「RAY」には「光(光線)」とその光」という意味、レイという日本語の「0(零)」の3つの意味を象徴する言葉です。それぞれ光には、「希望」を、閃きには、弊社が社会に提供する強みとなる技術である「アイデア」を、そして、0はイノベーション・クリエイティブの始まりの「起」の意味が込められています。

「WORKS」は、弊社がテーマとして重きをおく「働く」「キャリア」という意味と、クリエイティブ(創作物)の意味の「作品」を意味しています。

そして、その二つの英語を組み合わせ、RAY WORKS(レイワークス)という語感の良さから最終候補に挙がりました。

100個以上の中から選ばれた決め手は、同業種、同県内地域に同名の企業がないことと「ray-works.com」というインターネットのドメインにが登録できたということが挙げられます。

さらに詳しい社名の由来は、公式サイトをご覧ください。
https://ray-works.com/info/2648/

■コーポレートマークについて
[画像: https://prtimes.jp/i/13410/6/resize/d13410-6-632443-0.png ]

社名レイワークスの考えを体言したコーポレートマークも制作しました。

弊社の事業およびテクノロジーの核となる「アイデア」「知」「閃き」を表現するトライアングルの形と社名のRAYの光を表現しています。

詳しいコーポレートマークの解説については下記にて公開しています。
https://ray-works.com/about-mark/

また、ロゴのポータルサイト「ロゴストック」にも掲載されました。

▼ロゴストック:トライアングルに理念がしっかりと詰め込まれたコーポレートロゴ
https://logostock.jp/rayworks/

■レイワークス株式会社 会社概要

「レイワークス株式会社」は、インターネット技術を活用し、目標達成のためのプランニングとそれを遂行し、運営するためのマネジメントを提供する「Webインテグレーション企業」です。

商号  : レイワークス株式会社
代表者 : 代表取締役 金子 輝幸
所在地 : 千葉県千葉市中央区弁天2-22-7
設立  : 2012年12月3日
商号変更:2020年3月20日商号変更
事業内容: Webインテグレーション / コンサルティング
URL   : https://ray-works.com/

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る