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乾燥・ゆらぎ肌に、ヒト型セラミド・和漢エキス配合 泡洗顔料「ピオリナ クリーミーウォッシュ」でアプローチ! D2C化粧品ブランド「ピオリナ」を展開する株式会社tattvaから新登場

〜2019年6月28日(金)より販売開始〜

D2C化粧品事業を展開する株式会社tattva(以下tattva)(本社:東京都品川区 代表取締役社長:高瀬 大輔)は、ゆらぎ肌(敏感肌)の悩みを抱える方のためのスキンケアシリーズ「ピオリナ」より、【泡洗顔タイプ洗顔フォーム ピオリナ クリーミーウォッシュ 】(https://www.tattva.jp/peorina/cmw)の販売を2019年6月28日(金)より開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/21125/6/resize/d21125-6-453457-2.jpg ]



■「ゆらぎ肌」の負のスパイラルとは

[画像2: https://prtimes.jp/i/21125/6/resize/d21125-6-155331-15.jpg ]

ゆらぎ肌とは、外的要因(※1)、内的要因(※2)により、一時的に肌トラブルとなる不安定な状態のことをいいます。春や寒くなる時期にもっとも多くなる肌のトラブルでしたが、多様な生活環境により、1年を通じて感じる肌トラブルのひとつとなりました。
そうしたトラブル肌の中では、肌の保湿を保つセラミドが減少し、それによって肌のバリア機能が低下することで、 肌が炎症(肌荒れ)を起こし、さらに症状がひどくなるという負のスパイラルが起きています。

【負のスパイラルに陥る主な2つの原因】
1. セラミドの減少によるバリア機能の低下
 肌の水分が失われることで?膚が薄くなることで?細?管が透けて見える。
2. ?膚の炎症(肌荒れ)
 刺激から肌を守る力が弱くなり、炎症を起こす。負のスパイラルが進行すると「小じわ」の原因に。

※1:乾燥、花粉、PM2.5 、紫外線、PCやスマホなど
※2:自律神経の乱れ、睡眠不足、食生活の偏り、更年期、ストレスなど


■ピオリナ クリーミーウォッシュのこだわり
ゆらぎ肌に悩む方のための『落とす、整える、潤す 』を叶えるスキンケアとして肌にやさしい泡にこだわった新商品「ピオリナ クリーミーウォッシュ」。肌荒れの予防や対策を行う上で、日々の洗顔は?かせません。敏感になっている状態の肌には、極力刺激が少ない、肌に負担がかからないものを選ぶ必要があります。 洗顔はスキンケアのファーストステップであり、肌のコンディションを知るきっかけにもなります。 洗った後のお肌の状態を一番に考えて、刺激を与えず『汚れを落とす、肌を整える、肌を潤す』にとことんこだわった 肌にやさしい洗顔を目指しました。


■製品の特徴
1.肌の汚れを『落とす』
洗浄成分にこだわり、アミノ酸系洗浄成分「ミリストリルメチルアラニンNa」がきめ細かく弾力性のある濃密泡を作り、肌の必要な潤いはしっかりと残しつつ、肌の汚れのみに反応して、??の汚れ、?廃物だけを取り除いてくれます
[画像3: https://prtimes.jp/i/21125/6/resize/d21125-6-103206-17.jpg ]



2.肌を「整える」
厳選した和漢エキス3種類を配合。 乾燥や肌荒れを防ぐことで、肌を整えて清潔な状態にし、透明感のある肌に導きます 。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21125/6/resize/d21125-6-205491-16.jpg ]


3.肌を「潤す」
人のセラミドとほぼ同じ分子構造で作られ、馴染みやすいヒト型セラミドを配合。バリア機能をサポートし、肌に水分を与えてしっかり潤いを届けます。「ゆらぎ」「荒れる」「ピリピり」「カサカサ」など、外的要因・内的要因による刺激に敏感な肌はセラミドが不足しており、肌トラブルのお悩みの元へアプローチ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21125/6/resize/d21125-6-101210-18.jpg ]


4.やさしい6種のフリー

[画像6: https://prtimes.jp/i/21125/6/resize/d21125-6-717963-14.jpg ]



■ピオリナ クリーミーウォッシュ製品情報

[画像7: https://prtimes.jp/i/21125/6/resize/d21125-6-881157-1.jpg ]

・製品名 :ピオリナ クリーミーウォッシュ(泡洗顔タイプ洗顔料)
・価格   :3,600円(税別)
・容量   :145ml
・発売日 :2019年6月28日(金)
・販売場所:自社公式WEBサイト
・商品URL:https://www.tattva.jp/peorina/cmw


■「ピオリナ」ブランドは3冠を達成しました!

[画像8: https://prtimes.jp/i/21125/6/resize/d21125-6-938756-19.jpg ]

【調査概要】
アンケートモニター提供元 :ゼネラルリサーチ
調査期間:2019年2月13日〜14日
調査方法:インターネット調査
調査概要:化粧品ブランド10社を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の20代〜40代の敏感肌に悩む女性1,130名


■ピオリナについて

[画像9: https://prtimes.jp/i/21125/6/resize/d21125-6-556252-12.jpg ]

「すこやかな美肌へ」をコンセプトに、お肌にやさしく、敏感肌の悩みを抱える方のためのスキンケアシリーズです。(ピオリナ ブランドサイト:https://www.tattva.jp/peorina
※ 上記画像左より、モイストジェルクリーム、フェイスケアローション、クリーミーウォッシュ

お肌の保湿には?かせない「セラミド」をベースに、安全性が高い成分を使用した製品づくりを目指しています。 ゆらぎやすいお肌が、潤いあふれるすこやかなお肌に。

【ピオリナフェイスケアローション(化粧水)】
・価格 :6,980円(税別)
・容量 :120ml
・商品URL :https://www.tattva.jp/peorina/fcl/

【ピオリナ モイストジェルクリーム(保湿クリーム)】
・価格 :6,980円(税別)
・容量 :30g
・商品URL :https://www.tattva.jp/peorina/mgc/


tattvaはサンスクリット語に由来し、「真理」というニュアンスをもちます。女性の真理でもある「美しい理想の自分で ありたい」を実現する、新しいスキンケアの価値を提供し、お手伝いをしつづけるよう精進してまいります。
ブランドサイト: https://www.tattva.jp


■会社概要
社名  :株式会社tattva(タットワ)
所在地 :150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F
代表者 :代表取締役 高瀬大輔
設立  :2011年3月10日
資本金 :459,992,000円 (資本準備金含む)
事業概要:自社ブランド化粧品の企画・販売
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