このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ロングセラーのオーガニックシャンプー『uruotte』が、サスティナブルコスメアワード2021 にて審査員賞を受賞

株式会社クィーン(代表取締役 笹川直子)が企画販売する自然派ヘアケアuruotte[ウルオッテ]のナチュラルシャンプー 無香料が、サスティナブルコスメアワード2021 / 審査員賞を受賞しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44970/7/resize/d44970-7-3bbbdc8b92d29a11161e-0.jpg ]

サスティナブルコスメアワードとは?
環境省の森里川海アンバサダーでもある民間団体「MOTHER EARTH」が主催する、「人にも地球にもやさしいコスメ」を表彰するアワードです。成分をはじめ原料生産・製造・販売・流通・消費・廃棄といったあらゆるプロセスを含めた製品のライフサイクル全体を通じて審査・表彰し、コスメのサスティナビリティを推進しています。

【審査員からのコメント】
櫻井啓裕 氏
プロダクトとしては最高の機能性を誇り、デザインもリニューアルされより洗練感が増した。企業としてのアティチュードも好感が持てSDGs項目の取り組み数も多い。

1年で4トン以上の節水が叶う、2in1シャンプー
受賞したナチュラルシャンプーuruotte 無香料は、2005年のブランドローンチ時より続くロングセラー商品。
幼少の頃より自然食や石鹸シャンプーで育ってきた代表が、「家族で安心して使えるシャンプーがほしい」と、植物由来の原料にこだわり、使いごこちの良さを追求してつくりあげました。
コンディショナー要らずで1本でもしっとり洗える2in1シャンプーは、洗髪時に使う水を1/2に減らせるため、年間で一人あたり約4トン*以上の節水になります。*当社調べ
99%植物由来成分で、髪やお肌にやさしいだけでなく、排水が環境汚染につながりにくいのも特長です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44970/7/resize/d44970-7-e9d8854326b2712a2429-1.jpg ]

また、2006年から採用している、中に大容量のレフィル(エコパック)をセットして繰り返し使えるエコボトルは、通常の使い切りボトルと比べてプラスチックを最大約90%削減*してきました。 *当社比較

さらに2020年のリニューアルで、国内の耕作放棄地の茶畑を活用して育てた在来種・無農薬の「茶の実オイル」をうるおい成分として採用。地域の農業をサポートする活動を応援しています。



商品名: uruotte ナチュラルシャンプー 無香料
価格 : 40ml・528円/ 250mL・2,750円 / 500mL・4,400円 エコボトル・770円
販売先: CosmeKitchen、東急ハンズ、LOFT(一部)、公式ショップ、他
製造販売元: 株式会社クィーン URL https://uruotte.com/


【商品について】uruotte ナチュラルシャンプー 無香料
https://uruotte.com/product/shampoo-noscent/

【会社概要】
株式会社クィーン
代表取締役 笹川直子
東京都港区南青山5-10-5
設 立:2000年4月
資本金:1,000万円
事業内容:化粧品・日用品の企画販売
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る