このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

クラウドファンディングで5億円を突破!R-StartupStudioが支援するスタートアップ『Arevo』の可能性とは?

株式会社R-StartupStudio(代表:生原雄大、以下、R-StartupStudio)が2020年7月14日よりIndiegogoにてクラウドファンディングを開始したシリコンバレーのスタートアップ「Arevo」が開発した自転車『Superstrata』の支援金額が日本円にして5億円を突破したことをご報告いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/41773/13/resize/d41773-13-339570-0.jpg ]




大型3Dプリンティングの技術を持つ「Arevo」とは?



シリコンバレーのスタートアップである「Arevo」が開発した自転車『Superstrata』ですが、この「Arevo」が持つ技術は世界を変える可能性があります。

今回クラウドファンディングを行った『Superstrata』は、ユニフレームのカーボンファイバー製の自転車になります。従来のバイクとは違い、大型の3Dプリンタで自転車のフレームを制作しているところです。
これにより、結合部がないカーボンファイバー製レームを実現させました。

「Arevo」は他社が真似できない大型3Dプリンティングの技術を保有していて、この技術を使い「世の中のモノを軽量化し二酸化炭素の排出量を減らす」ことを理念として掲げています。

この技術を世界中に拡めることによって、これからのモノづくりの常識を変えようと活動をしています。


「Arevo」の持つ技術を多くの人に知ってもらうにはどうすればいいのか?
普通に車や船などにこの技術を使っても、業界関係者にしか知られないのではないか?

そこで、一般の人にもこの技術と共に、今の二酸化炭素排出量が多い深刻な地球環境の現状を知ってもらおうと、自転車の製作をはじめたのがクラウドファンディングを行った経緯です。

地球上にある様々な課題の中でも気候変動は最も深刻な問題に成長しています。この原因のひとつと考えられているのが二酸化炭素の増加です。

Arevoのプロジェクトは、世界中に拡がり、世の中のモノの多くを軽くしていくことで、非常にインパクトのある解決策になる可能性を秘めています。

R-StartupStudioも彼らの持つ技術の可能性、そして彼らの持つ壮大なビジョンに共感して、このプロジェクトのクラウドファンディングを支援することにしました。

もっと多くの日本人にこの技術の可能性と「Arevo」の思想を知ってもらいたいと弊社は考えています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/41773/13/resize/d41773-13-653824-1.gif ]




R-StartupStudioと世界規模のクラウドファンディングを!



[画像3: https://prtimes.jp/i/41773/13/resize/d41773-13-234749-2.png ]


Arevoのようにハードなテクノロジーやディープテック領域のスタートアップは、課題に対してダイレクトなソリューションとなる大きな可能性を秘めているにも関わらず、ベンチャーキャピタルなどからの資金調達にうまくいかずに頓挫してしまうケースが多々あります。

これは非常に勿体無いことで、日本中の大学の研究室や町工場やラボなど、他にも様々なところに世界を変える可能性のある"技術"や"アイディア"は実際に形になることなく眠っています。

R-Startupstudioは革新的な技術やアイディアを実際に形にする為の独自の支援策を構築しています。

その一つがクラウドファンディングです。

従来、日本での技術やアイディアは、日本のクラウドファンディングプラットフォームで実施されてきました。
しかし、私たちが使用するのは国内のクラウドファンディングではありません。

indiegogoやKickstarterなどの世界規模なクラウドファンディングプラットフォームを活用し、短期間で世界中に一気に認知を拡げ、そこから共感の輪を拡げることができます。

もちろん、それは簡単なことではありません。ノウハウもなくクラウドファンディング行ったところで多くの場合が失敗に終わります。

では、なぜR-StartupStudioにはそれが実現可能なのか?

それはR-StartupStudioには、クラウドファンディングの経験値の高いクリエイターが数多く所属しており、ティザー戦略、SNSと広告戦略、コミュニティ戦略、そしてマスメディア戦略までを一気通貫して行うからです。

所属するクリエイターはこれまでの経験を元に研究を積み重ねており、そこから導いた独自のノウハウを使い、多くのクラウドファンディングをハックしています。


R-StartupStudioのクラウドファンディングのスキルやノウハウを活用し、indiegogoやKickstarterであなたの技術やアイディアを世界中の人に知ってもらえば、プロトタイプをつくる為の資金や次のラウンドに進む為の資金は十分に集まります。プロジェクトを途中で諦める必要はありません。


スタートアップこそクラウドファンディングの活用を

[画像4: https://prtimes.jp/i/41773/13/resize/d41773-13-509314-3.jpg ]


スタートアップがクラウドファンディングを活用することに対して、批判的な意見を持つ人も日本にはいますが、日本のプロジェクトやスタートアップこそクラウドファンディングを活用すべきだとR-StartupStudioは考えています。

特に国内需要が飽和して人口減少が加速しているこの国でスタートアップをするのなら、国内的な視点ではなく世界を前提としたプロダクトづくりが必要です。

indiegogoやKickstarterを活用したグローバルでのクラウドファンディングは、自分たちの持つソリューションがどういう形であれば、世界中の人々に受け入れてもらえるのか知る良い機会になります。

また、世界中のメディアやベンチャーキャピタルや投資家などにもあなたの持つ技術やアイディアを知ってもらえることが出来ます。

なぜなら彼らは、自分たちがアプローチすべき革新的な技術やアイディアをIndigogoやKickstarterなどのクラウドファンディングのプラットフォームで探しているからです。

世界規模のクラウドファンディングにはまだ多くのチャンスがあります。

もしあなたや、あなたの周りで「面白い技術やアイディアを持っているけれど思うように進んでいない」というプロジェクトやスタートアップがありましたら無料相談フォームよりご相談ください。

R-StartupStudio クラウドファンディング無料相談フォーム
https://forms.gle/LHEdAjkYpwMroQcV7


【株式会社R-StartupStudioとは】https://r-startupstudio.com/

2019年1月に港区麻布で活動を開始し、初の民間コミュニティ型のスタートアップスタジオとして多くの方に次々に参画して頂きながらいまその活動の輪を拡げていっています。

R-StartupStudioは、いま世の中にある多種多様な課題を解決していく為に「SDGs」をひとつの軸とし、社会課題解決を目指すスタートアップやプロジェクトの支援を行っています。

最先端の技術や高いスキル、多種多様なアイディアや文化をスタジオ機能のなかに積極的に取り入れ、スタートアップをより身近なものにすべく”事業創造プラットフォーム”を構築していきます。


【株式会社R-StartupStudio概要】

所在地:〒106-0041 東京都港区麻布台1-8-10 麻布偕成ビル1F
代表者:生原 雄大
サイトURL:https://r-startupstudio.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る