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SOPHOLA社、Longtail UX社のGoogleショッピング広告向け新機能を日本国内でリリース

―Googleショッピング広告ランディングページ上で関連商品表示可能に―

長野市で海外の最先端マーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを提供するSOPHOLA株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役:飯野 正紀、以下「SOPHOLA」)とLongtail UX(本社:オーストラリア、シドニー、Co-CEOs・Co-Founders:アンドレアス・ズムラ/ウィル・サントウ、以下「Longtail UX社」)は、本日4月23日にGoogleショッピング広告のランディングページ上に最適な関連商品を表示させる新機能「ショッピング広告向け関連商品表示」を日本国内でリリースしました。これにより、検索ユーザーが従来の広告クリック後に表示される別タプを閲覧、検索結果画面に戻って関連商品確認という手間がなくなり、ユーザーエクスペリエンスとコンバージョン率の大幅な改善が期待できます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/37058/15/resize/d37058-15-192259-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/37058/15/resize/d37058-15-604446-1.png ]

長野市で海外の最先端マーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを提供するSOPHOLA株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役:飯野 正紀、以下「SOPHOLA」)とLongtail UX(本社:オーストラリア、シドニー、Co-CEOs・Co-Founders:アンドレアス・ズムラ/ウィル・サントウ、以下「Longtail UX社」)は、本日4月23日にGoogleショッピング広告のランディングページ上に最適な関連商品を表示させる新機能「ショッピング広告向け関連商品表示」を日本国内でリリースしました。これにより、検索ユーザーが従来の広告クリック後に表示される別タプを閲覧、検索結果画面に戻って関連商品確認という手間がなくなり、ユーザーエクスペリエンスとコンバージョン率の大幅な改善が期待できます。

■新機能:ショッピング広告向け関連商品表示が解決する課題について
Googleショッピング広告をクリックすると新たにタブが開き、通常1つの商品のみ表示され、ユーザーは元の検索結果ページのタブと新たなタブを行き来して関連商品の情報を収集する必要があります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37058/15/resize/d37058-15-911545-2.png ]

■新機能:ショッピング広告向け関連商品表示の詳細について
Longtail UX社はこの検索ユーザー体験を大幅に改善するため、ショッピング広告クリック後に関連商品をランディングページ上で表示できる機能を新たに開発しました。
従来のランディングページ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/37058/15/resize/d37058-15-214865-3.png ]



新機能を用いたランディングページ)

[画像5: https://prtimes.jp/i/37058/15/resize/d37058-15-787486-4.png ]

これによって複数のタブを行ったり来たりせずに、広告主様のサイト内で複数の関連商品を閲覧でき、ユーザーの商品のコンバージョン率を大幅に高めることが期待できます。表示される関連商品は、Longtail UX社の独自のアルゴリズム、商品名、検索キーワード、類語ライブラリーなどのデータに基づいています。

■コメント
SOPHOLA代表取締役の飯野 正紀は、次のように述べています。
「Longtail UX社は、オーストラリア国内や欧米各国大手ECサイトのソリューション導入企業に対し、世界で類を見ないテクノロジーを利用して、SEOの一般系キーワードトラフィックおよび売上50%以上増加、リスティング広告トラフィックのコンバージョン率30%以上増加を実現してきました。

今回新たにリリースする機能によって、Longtail UX社が最適化してきたSEOとリスティングテキスト広告のランディングページに加え、唯一最適化仕切れていなかったショッピング広告のランディングページを画期的なアイディアとテクノロジーで最適化することができます。この新機能を既にご利用いただいたクライアント様では、少なくとも15%のROAS改善ができており、日本市場でも広くご利用いただければと考えています。」

??Longtail UX社について
Longtail UX社は、クライアントサイトの検索経由の収益を最大化する支援をしています。Google広告プラットフォームを開発したコアチームと一緒に働いていたGoogle出身者の開発した特許取得済自動最適化技術を利用して、Longtail UXはGoogleで上位表示されないキーワード検索に対して、クライアントの有するコンテンツを用いたランディングページを数千生成します。これにより、購入及びコンバージョン意欲の高いユーザーのサイト訪問を増加させることができます。結果として、SEOの一般系キーワードトラフィックや売上50%以上増加、リスティング広告トラフィックのコンバージョン率30%以上増加を実現させています。

会社名:Longtail UX
所在地:オーストラリア、シドニー
代表者:Co-CEO, Co-Founder Andreas Dzumla

??SOPHOLA株式会社について
東京、名古屋、大阪圏などの大都市圏ではまだ深刻化していない、地方の過疎化、職人の高齢化、海外への魅力発信などの日本の社会課題に民間企業としていち早く取り組み、課題解決に有効なビジネスを創るために2018年4月創業、5月営業開始。海外の最先端マーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを中心としたコンサルティング/アウトソーシング事業と海外向けのB2Bネット通販事業を主軸事業として、先ずは長野県で上記の日本の3つの社会課題解決のビジネスを展開している。

会社名:SOPHOLA株式会社
所在地:長野県長野市
代表者:代表取締役 飯野 正紀

<<本件に関するお問い合わせ先>>
SOPHOLA株式会社
TEL:026-217-2720
Email: corporate@sophola.jp
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