このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Wix のネットショップで、日本郵便の配送ラベルの作成・出力が可能に

デジカが開発した連携アプリ「Unipostal」の提供により、EC 事業者の利便性を向上




オンラインでのブランド構築やビジネス拡大を可能にするクラウド型プラットフォームの Wix.com Ltd.(NASDAQ: WIX、本社:イスラエル・テルアビブ、CEO:アビシャイ・アブラハミ、以下 Wix)は本日、Wix App Market* において、株式会社デジカ(以下、デジカ)が開発した連携アプリ「Unipostal(ユニポスタル)」の提供を開始したことを発表しました。これにより、Wix のネットショップ機能「Wix ストア」を利用する日本国内の事業者は、日本郵便株式会社(以下、日本郵便)の荷物配送サービスに対応した送り状ラベルを簡単に作成、出力することができるようになります。

これまで、Wix ストアのユーザーが日本郵便の送り状ラベルを作成する場合、Wix の管理画面の「受注リスト」で該当データを選択して CSV データをダウンロードし、日本郵便が提供している送り状発行サービスに合わせてデータを加工して印刷する必要がありました。Wix では、EC 事業者のこうした配送業務に関する負担軽減を目的に、デジカが開発した本アプリの提供開始に至りました。

Unipostal は、Wix App Market から追加できる連携アプリです。本アプリの追加により、Wix サイトの事業者はワンクリックで、Wix ストアの受注リストを Unipostal のダッシュボードに同期することができます。事業者は、該当する配送ラベルを選択後、配送日を選ぶだけで配送ラベルの作成ができるほか、注文ごとの商品の追跡番号およびリアルタイムの出荷ステータスも一目で確認できます。Wix ストアを利用する事業者は、「お試しプラン」を選択することで、本アプリの機能を追加料金なしで試すことができます。

Wix 日本法人代表の積田英明のコメント
「この度、Wix App Market において、デジカ様が開発した Unipostal の提供を開始できたことを嬉しく思います。Wix ではこれまで、日本の EC 事業者様から、配送業務の簡略化に対するご要望を多く頂いていました。この度のアプリ提供開始は、日本のユーザー様の声を受けて実現したものです。今後もデジカ様を始めとしたパートナー様と協力しながら、日本市場に合ったネットショップ機能の提供ができるよう努めてまいります。」

* 「Wix App Market」は、ユーザーのビジネスの構築、管理、成長に役立つ数百種のアプリを提供しているマーケットプレイスです。アプリの多くはサードパーティーが開発し、Wix の機能を拡張しています。

■添付資料:製品イメージ画像

[画像: https://prtimes.jp/i/25208/24/resize/d25208-24-0a5171dbaaaf6d326902-0.jpg ]


■Wix.com について
Wix はデジタルプレゼンスの構築、管理、成長を可能にするグローバルなプラットフォームです。2006 年にホームページ作成ツールとして誕生し、現在は業界最高水準のサイトパフォーマンス、セキュリティ、信頼性の高いインフラストラクチャを兼ね備えた多機能なプラットフォームへと進化しました。幅広い EC 機能、ビジネスソリューション、高度な SEO 機能、マーケティングツールを提供することで、ユーザーによるブランドの確立、データの保有、顧客との関係構築を可能にしています。常にイノベーションを追求しながら新機能の提供を続けることで、Wix を利用する誰もが強力なデジタルプレゼンスを確立し、夢を実現できるようお手伝いしています。
Wix はイスラエルに本社を置くグローバル企業で、日本を含む世界中に拠点を有しています。
Wix.com ホームページ:http://ja.wix.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る