このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

静岡初進出!次世代型テーマパーク「リトルプラネット」、10月4日開業予定の「ららぽーと沼津」に出店決定

パーク内外で国内初の要素が満載!静岡県東部の新たなファミリー向けランドマークを目指す

 遊びが学びに変わる次世代型テーマパーク「リトルプラネット」(http://litpla.com)を運営する株式会社プレースホルダ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:後藤貴史)は、2019年10月4日に開業予定の「三井ショッピングパーク ららぽーと沼津」(静岡県沼津市、以下「ららぽーと沼津」)に、静岡初進出となる7つ目の常設パーク「リトルプラネット ららぽーと沼津」を出店することが決定しましたのでお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/28192/44/resize/d28192-44-155721-0.jpg ]


 リトルプラネットはAR(拡張現実)などのデジタル技術を駆使して子どもたちの探究心や創造力を刺激する、全く新しいタイプのファミリー向けテーマパークです。砂遊びや紙相撲などの昔ながらの遊びに最新のデジタル技術を融合したアトラクションを通じて、子どもたちに“未来のアソビ”を提供しています。現在、お台場、新三郷、福岡、横浜、大宮、松戸の6か所に常設パークを展開しています。

 このたび7つ目の常設パークとしてオープンする「リトルプラネット ららぽーと沼津」は、これまで来場者からの要望が多かった、遊びの合間に床で寝そべってリラックスできるエリアが全パークで初めて登場します。
 また、施設のファサード(外観)デザインを既存のパークから一新し、来場者を現実世界から異世界(リトルプラネット)へと導くようなデザインを新たに採用。さらに、ARを使ってイメージキャラクター「モグー」と一緒に写真が撮れるフォトスポットを設置するなど、パーク外でもリトルプラネットの世界を楽しめる要素を取り入れる予定です。

 今後は、静岡県東部におけるショッピングやエンターテインメントの新拠点となる「ららぽーと沼津」とともに、同地域のファミリー層に向けた新たなランドマークとなるべく、開業準備に努めてまいります。


名称:リトルプラネット ららぽーと沼津
所在地 :静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津 1F
オープン日:2019年10月4日(予定)
区画面積:185坪
アトラクション数:15種
公式サイト:http://litpla.com/space/litpla_numazu/
ご利用料金:フリーパス【平日】子ども1,800円、おとな900円/【休日】子ども2,400円、おとな1,200円(※時間制チケットも販売します。詳細は公式サイト「チケット」欄よりご確認ください)


■設置予定のアトラクション(一部)
 AR砂遊び「SAND PARTY!」や光と音のボールプール「ZABOOM」など、既存のパークで人気を集める計15種のアトラクションを設置します。また、全国初となる新アトラクションの登場も予定しています(詳細は今夏発表予定)。

・AR砂遊び「SAND PARTY!」
[画像2: https://prtimes.jp/i/28192/44/resize/d28192-44-890639-3.jpg ]



・デジタル紙相撲「PAPER RIKISHI」

[画像3: https://prtimes.jp/i/28192/44/resize/d28192-44-973829-6.png ]


・光と音のボールプール「ZABOOM」
[画像4: https://prtimes.jp/i/28192/44/resize/d28192-44-418265-5.jpg ]


・デジタルスプレー「SPRAY PAINTING」
[画像5: https://prtimes.jp/i/28192/44/resize/d28192-44-242852-2.jpg ]


・落書きカーレース「SKETCH RACING」
[画像6: https://prtimes.jp/i/28192/44/resize/d28192-44-209871-4.jpg ]


・デジタル影絵遊び「SHADOW WORLD」
[画像7: https://prtimes.jp/i/28192/44/resize/d28192-44-327757-1.jpg ]



■既存パークからファサードデザインを一新、来場者をリトルプラネットの世界へと導く
 横に長いパークの形状を活かし、来場者を現実世界から異世界(リトルプラネット)へと導くようなデザインを採用します。パークの壁に開けられた丸い穴から中を覗き見るうちに、木や緑などの「自然」と、サイネージ画面などの「デジタル」が混在する不思議な壁面が現れます。「これは何だろう?」「どこにつながっているんだろう?」と思いながら壁づたいに歩いていくと、リトルプラネットのエントランスにたどり着く仕組みです。

・エントランスにつながるパーク側面のイメージ
[画像8: https://prtimes.jp/i/28192/44/resize/d28192-44-521973-8.jpg ]


・エントランスイメージ
[画像9: https://prtimes.jp/i/28192/44/resize/d28192-44-777153-7.jpg ]



【株式会社プレースホルダ 会社概要】
代表者 :代表取締役CEO 後藤 貴史
住所:東京都品川区西五反田七丁目22番17号 TOCビル4階
資本金:3億5,615万円
設立日:2016年9月
事業内容 :デジタルテーマパーク事業、ライセンス事業、インターネットサービス事業
URL:http://placeholder.co.jp

【代表者プロフィール】
代表取締役CEO
後藤 貴史(ごとう たかふみ)
1985年静岡県富士市生まれ。日本大学芸術学部映画学科卒。大学在学中の2007年11月に株式会社ポケラボ創業、代表取締役就任。ゲーム事業を中心に従業員数300名規模に拡大。2011年11月代表を退任・交代し、新規事業としてスマートフォンゲーム事業を立ち上げ。 開発したタイトル5本のうち、AppStoreセールスランキングTOP20に4本がランクイン。2012年10月、グリー株式会社と戦略的業務提携、同社の完全子会社となる。 2016年3月ポケラボを退職後、同年9月株式会社プレースホルダを創業、代表取締役CEO就任。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る