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中小IT支援に向けて、東京商工会議所が展開する“「はじめてIT活用」1万社プロジェクト”とワウテックが提携

https://www.wowtalk.jp/info/tokyo-cci2019.html


利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、2019年12月11日より、中小企業の経営支援や政策要望、地域振興活動に取り組む東京商工会議所(東京都千代田区、会頭 三村明夫)が展開する『「はじめてIT活用」1万社プロジェクト』と提携したことを発表いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/92/resize/d33157-92-681271-2.jpg ]


◆ 《「はじめてIT活用」1万社プロジェクト》とは?
「はじめてIT活用」1万社プロジェクトは、IT未活用・低関心層の60〜70代の中小・小規模事業者の経営者をメインターゲットとしております。

そして、そのメインターゲットに対して直接アプローチしていき、ITを「試してみる」「聞いてみる」ことを勧め、商売・業務での「はじめてIT活用」を応援する東京商工会議所のプロジェクトです。

当プロジェクトは開始から3年が経過し、1万社へ直接アプローチする予定です。IT導入で様々な課題を解決に導く"「はじめてIT活用」7つのメニュー"を「相談」「情報提供」「体験」という切り口から、気軽に活用いただける形で展開します。

今回の提携によって、人手不足や働き方改革への対応・生産性向上など、中小・小規模事業者が抱える経営課題の解決に役立つITツール・サービスをご紹介していきます。

そして、東京商工会議所と弊社は協力していき、今後も提携を拡大させ経営課題の解決に役立つIT活用の提案力を強化し、中小・小規模事業者の生産性向上に向けて注力いたします。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/33157/table/92_1.jpg ]



参考:
「はじめてIT活用」1万社プロジェクトがスタート!|ニュースリリース |東京商工会議所
https://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=1020486


◆東商会員向け優待設定予定のITツール・サービス<第1弾>
今回、東京商工会議所と提携を行う企業・サービスを、弊社(ワウテック)を含め、計8社ご紹介します。



【名刺管理】「Eight企業向けプレミアム」(Sansan株式会社)
【オフィス統合ソフト】「Office365」(日本マイクロソフト株式会社)
【POSレジ】「ユビレジ」(株式会社ユビレジ)
【勤怠管理】「ジョブカン勤怠管理」(株式会社Donuts)
【経費精算】「マネーフォワード クラウド経費」(株式会社マネーフォワード)
【情報共有】「WowTalk(ワウトーク)」(ワウテック株式会社)
【物品調達】「Biznet」(ビズネット株式会社)
【音声翻訳】「VoiceBiz」(凸版印刷株式会社)




◆企業情報
◎ワウテック株式会社
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/92/resize/d33157-92-546023-0.png ]

https://www.wowtech.co.jp

所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)

ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。

ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。

その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。


◎サービス概要:WowTalk(ワウトーク)
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/92/resize/d33157-92-164420-1.png ]

https://www.wowtalk.jp/

ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。

WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。

また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。
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