このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「リーグ・オブ・レジェンド」と「AAPE BY *A BATHING APE(R)」がコラボレーションした限定アパレルコレクションのデザイン公開!

ジャケットやフーディー、Tシャツ、シューズ、バッグなど限定アイテムが多数登場!日本国内でも9月26日(土)より店舗およびウェブサイトで順次発売

PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends / LoL)の運営元Riot Games, Inc.(米国)は、ファッションブランド「AAPE BY *A BATHING APE(R)」とコラボレーションした限定アパレルコレクション『AAPE BY *A BATHING APE(R) X LEAGUE OF LEGENDS』を、9月26日(土)に発売します。取り扱い店舗は、東京(AAPE STORE 原宿 / AAPE STORE 渋谷 / AAPE STORE 阪急メンズ東京)、大阪(AAPE STORE 大阪)で、ウェブサイト(aape.jp / ZOZOTOWN)でも順次発売される予定です。また、LoLでは同ブランドとのコラボレーションスキン「True Damage ヤスオ プレステージエディション スキン」も9月26日(土)に発売、ゲーム内で使用することが可能となります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/24470/147/resize/d24470-147-489943-1.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/24470/147/resize/d24470-147-914057-0.png ]

Riot GamesとAAPE BY *A BATHING APE(R)(以下、AAPE)のコラボレーションにより、ゲーム内のキャラクターのコンセプトと、実際のストリートウェアが融合した、すばらしいアパレルコレクションが誕生しました。

今回の限定アパレルコレクションには2つのコンセプトであります。1つは、ゲームであるLoLの「True Damage ヤスオ プレステージエディション」スキンと、リアルライフのアパレルであるAAPEとの外観に統一感をもたせることです。AAPEのアウタージャケット、Tシャツ、カーゴパンツ、バッグ、スニーカーに、LoLのスキンシリーズ「プレステージエディション」の基調カラーであるゴールドと黒の刺繍をあしらったコレクションを展開します。またジャケット、パンツ、バッグにはゴールドの反射素材を使用、TシャツにはAAPEのアイコンである "ムーンフェイス "を金箔でデザインするなど、LoLのバーチャルヒップホップユニット『True Damage』を表現したラインナップとなっています。フットウェアもクラシックなAAPEデザインをベースに、ゴールドとブラックを組み合わせ、ゲーム内の「True Damage ヤスオ プレステージエディション」スキンを再現しています。

2つ目のコンセプトは、『True Damage』のミュージックビデオに登場するDJヤスオのアパレルからインスピレーションを得ており、ストリートとヒップホップカルチャーを現代的かつ日常的なアパレルとしてデザインしました。「True Damage ヤスオ プレステージエディション スキン」をビジュアル化したTシャツやパーカーなどは、True DamageスキンとAAPEのロゴが合わさった限定デザインで、シルエットはオーバーサイズかつルーズでありながら、美しいラインとなっています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/24470/147/resize/d24470-147-440794-2.jpg ]




AAPE BY *A BATHING APE(R) X LEAGUE OF LEGENDS アパレルコレクション

※すべて税抜価格

[画像4: https://prtimes.jp/i/24470/147/resize/d24470-147-948159-9.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/24470/147/resize/d24470-147-297947-3.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/24470/147/resize/d24470-147-798811-8.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/24470/147/resize/d24470-147-585273-4.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/24470/147/resize/d24470-147-978854-7.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/24470/147/resize/d24470-147-581006-6.png ]

※上記商品情報や価格、デザインなどは変更する場合がございます。予めご了承ください。


ライアットゲームズ とは

2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーに2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。毎年開催されるLoLの世界大会「リーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)」は、世界最大級のeスポーツイベントとして知られる。 LoL10周年となる2019年に『レジェンド・オブ・ルーンテラ』や『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』など、新しいタイトルの開発やモバイルプラットフォームへの移植、さらにオリジナルアニメーションなどを一斉に発表した。世界20以上のオフィスに2,500人以上のスタッフが在籍。本社はカリフォルニア州ロサンゼルス。(2019年10月現在)
ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan 公式Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan


リーグ・オブ・レジェンド とは

2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。
リーグ・オブ・レジェンド公式サイト: http://jp.leagueoflegends.com/
リーグ・オブ・レジェンド公式Twitter: https://twitter.com/loljpofficial
[画像10: https://prtimes.jp/i/24470/147/resize/d24470-147-616341-10.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る