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ニューノーマルに対応した「ネスカフェ アンバサダー」の新サービス「スマイル オンデマンド便」10月21日(水)から開始

外出しないで職場にいながら、キャッシュレス決済で商品購入が可能。コーヒー以外にも他社の人気商品のお菓子など、約40種類を品揃え

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は、「ネスカフェ アンバサダー」プログラムの新サービス「スマイル オンデマンド便」を、10月21日(水)から開始します。




「ネスカフェ アンバサダー」プログラムは、職場やコミュニティに「ネスカフェ」のコーヒーマシンを無料で貸し出し、専用のコーヒーカートリッジの定期購入と代金回収は「ネスカフェ アンバサダー」と呼ばれる職場の代表者(以下「アンバサダー」)に協力していただくサービスです。2012年11月の開始以来、「1杯20円で手軽においしいコーヒーが  飲める」という経済性や利便性と、一杯のコーヒーを起点に会話や笑顔を広げる“コミュニケーションの活性化”といったベネフィットが多くの職場やコミュニティで受け入れられ、応募者は48万人を突破しています。(2020年10月時点)

このたび、同プログラムの新サービス「スマイル オンデマンド便」は、ニューノーマルに対応し、外出しないで職場にいながら、コーヒー以外にも他社の様々な人気商品のお菓子や健康食品など、約40種類の商品をキャッシュレス決済で購入することができます。これによりアンバサダーの代金回収は不要となり、さらにアンバサダーは、職場にいなくてもタイムリーに在庫状況を把握して次の注文をすることができます。

●「スマイル オンデマンド便」 紹介サイト:https://shop.nestle.jp/front/contents/amb_smile_ad/                                          ●「スマイル オンデマンド便」 紹介動画:https://youtu.be/E1USc-CsZ10

[画像1: https://prtimes.jp/i/4158/171/resize/d4158-171-709358-0.jpg ]

■「スマイル オンデマンド便」 3つの特長

1.他社の人気商品も集めて、約40種類の商品をラインアップ
「ネスカフェ」や「キットカット」以外にも、他社の人気商品のお菓子やカップ麺、ファンケルの健康食品、アクアクララのウォーターサーバーなどをご利用いただけます。
お菓子やドリンクは、バラ1個ずつ購入できる仕組みであるため、少し小腹がすいた時や飲み物がほしい時に、わざわざ外出しなくても職場にいながら、手軽に飲食をお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4158/171/resize/d4158-171-300796-1.png ]


2.ディスプレイ搭載&キャッシュレス決済対応のコーヒーマシンを無料で貸し出し
このサービスにお申込いただいた方には、ディスプレイ搭載&キャッシュレス決済対応のコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ デュオ プラス」を無料で貸し出します(*1)。ディスプレイのメニュー画面を見ながら商品を選び、Suica(*2)・ICOCA(*3)などの交通系ICカードでの決済が可能となります。
(*1) 別途、キャッシュレス決済利用料とスマイルシステム利用料がかかります。
(*2) 「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の商標または登録商標です。
(*3) 「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の商標または登録商標です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4158/171/resize/d4158-171-127490-2.jpg ]


3.最適なタイミングで商品を注文・お届け
このサービスでは定期購入のように、決まった頻度で商品をご注文いただく必要はなく、職場でのご利用状況に応じて、最適なタイミングでご注文いただくことができます。また、アンバサダーは職場にいなくても、専用のウェブサイトでタイムリーに在庫状況を把握することができます。さらに、コーヒーマシンに搭載されているディスプレイを通じて、ネスレが利用データを把握し、次の補充する商品の種類や量をまとめてアンバサダーへ提案も行うため、アンバサダーは買いすぎや買い忘れを防ぐこともできます。
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