このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

一風堂、オーストラリア メルボルン、シドニー にて「NEIGHBORHOOD」とのコラボ・ユニフォームを発表

抽選で30名様にコラボアイテムが当たるハッシュタグプレゼントキャンペーンも実施

株式会社 力の源ホールディングス(福岡市中央区、代表取締役会長兼社長:河原成美)は、展開するラーメン店「一風堂」のオーストラリア(メルボルン、シドニー)の店舗にて、2018年12月13日に日本国内外で人気のドメスティックブランド「NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)」とのコラボレーションユニフォームを発表いたします。さらに、姉妹店「GOGYO」Surry Hills店では、ユニフォームの店頭展示、数量限定にて特別販売も開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/15834/210/resize/d15834-210-650827-0.png ]

 今回、コラボレーションする「NEIGHBORHOOD」は、デザイナーの滝沢伸介氏が1994年に東京・原宿でスタートさせたブランドで、90年代に生まれた“裏原宿系ファッション”カルチャーを牽引してきた存在として知られています。モーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッド等の要素を独自の解釈で消化した服作りをベースに保ちながら、ジャンルを超えたコラボレーションやイギリスの影響を感じさせるブランド「LUKER BY NEIGHBORHOOD」の展開・海外への進出など、常に変化を恐れず挑戦を続けて、幅広い世代から熱烈な支持を得ております。

 一風堂は、「NEIGHBORHOOD」のブレない軸を持ちながら進化し続ける姿勢に共感を強め、IPPUDO PARIS ミハラヤスヒロ、IPPUDO Santamonica nonnativeとのユニフォームコラボも手掛けたクリエイティブエージェンシー・ziginc.の企画コーディネートのもと、ユニフォームの制作をオファーいたしました。

 ユニフォームは、黒をベースカラーに、ジャケット、シャツ、Tシャツ(2色)、キャップ、エプロンの5アイテムを展開。IPPUDOとNEIGHBORHOOD両者のネームに加え、“CRAFT WITH PRIDE(=誇りあるものづくり)”のタイポグラフィがプリントされた、シンプルかつ機能的な仕上がりになりました。デザイナーの滝沢氏は、「僕らはこのスローガンを1994年のブランド創設時から使用しています。いつ、どの瞬間でも自分たちのつくるものにプライドを持とう。洋服づくりにまつわる全てにおいてこだわっていこう。そんなアティテュードですね。これは一風堂を含めて、何かモノを生み出す人たち全てに当てはまる言葉だと思っています」と、その意図を語っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15834/210/resize/d15834-210-455738-9.jpg ]

 一風堂の掲げるブランドコンセプト“JAPANESE WONDER TO THE WORLD”のもと、日本発のファッションブランドとともに海外一風堂のユニフォームを制作するプロジェクトを展開しています。これまでに、IPPUDO NYでは「Engineered Garments」、IPPUDO PARISでは「MIHARA YASUHIRO」、IPPUDO SANTAMONICAでは「nonnative」がそれぞれデザインを手掛けるなど、その取り組みはファッション業界でも話題となり、高く評価されています。

 オーストラリアでは、2012年のシドニー1号店オープンを皮切りに、2018年に、メルボルン、パースにも出店。一風堂の姉妹ブランドのラーメンダイニング「GOGYO」は、ローカルエキスパートの声が集まるグルメサイト「TIME OUT」でシドニーベストレストラン50に選出、さらに「Good Food Guide」にてラーメンレストランでは最高得点となる14点を獲得。最近では、現地メディア「The Daily Telegraph」が発表した「2018 Delicious 100 Restaurant」にもランクイン。カンタス・アメックスの旅行者向けの媒体でも取り上げられるなど、オーストラリアに新たな風を吹き込んでいます。
※オーストラリアにはミシュランガイドがなく、星の代わりにGood Food「シェフハット」という名目でランク付けして発表されます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/15834/210/resize/d15834-210-922665-1.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/15834/210/resize/d15834-210-741015-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/15834/210/resize/d15834-210-614717-3.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/15834/210/resize/d15834-210-422403-4.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/15834/210/resize/d15834-210-948340-5.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/15834/210/resize/d15834-210-970014-6.jpg ]

(C)?SINYA KEITA
PHOTO by SINYA KEITA

●本件の詳細について
 今回オーストラリア現地でおこなったフォトシューティングの様子や、NEIGHBORHOODデザイナー滝沢伸介氏のインタビューを掲載した内容は、ウェブマガジン『IPPUDO OUTSIDE』にて公開中。また、同時に読者プレゼント企画も実施しています。
 また、シドニー「GOGYO」Surry Hills店にて12月13日(木)よりユニフォームの店頭展示、数量限定にて特別販売も開始いたします。

IPPUDO AUSTRALIA
【HP】http://ippudo.com.au/
【Facebook】https://www.facebook.com/ippudo.au/
【Instagram】 https://www.instagram.com/ippudo.au/
[画像9: https://prtimes.jp/i/15834/210/resize/d15834-210-997446-8.jpg ]

GOGYO Surry Hills
【HP】http://ippudo.com.au/gogyo/
[画像10: https://prtimes.jp/i/15834/210/resize/d15834-210-992185-7.jpg ]



IPPUDO OUTSIDE
NEIGHBORHOODによる一風堂オーストラリアのユニフォーム。
デザイナー滝沢伸介さんが語るワークウェア論。
【URL】http://Ippudo-outside.net/aus-x-neighborhood/
※『IPPUDO OUTSIDE』とは一風堂の活動やその背景にあるストーリーを配信するオウンドメディアです。

過去のコラボユニフォームの事例) IPPUDO OUTSIDEより
【記事タイトル】一風堂が、「ルノー」・「ミハラヤスヒロ」とコラボレーション
 http://ippudo-outside.net/ippudo-paris/
【記事タイトル】ENGINEERED GARMENTSと一風堂のコラボレーション
 http://ippudo-outside.net/eg-01/
【記事タイトル】今度のコラボはnonnnative! 街着としても着たくなる、一風堂サンタモニカのユニフォーム誕生秘話。
 http://ippudo-outside.net/ippudo-santamonica-x-nonnative/

●参考情報
【NEIGHBORHOOD】
 1994年にデザイナーの滝沢伸介氏が東京原宿にて創立。「モーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッド等の要素を独自の解釈で消化したベーシックな服作り、またそのライフスタイルの提案」がコンセプト。現在、東京、大阪、福岡にインショップとなる「NEIGHBORHOOD」を展開するほか、日本全国7カ所に路面店「HOODS」、海外では「HOODS Hong Kong」、「HOODS Beijing」、「HOODS Seoul」を展開中。2019年に25周年を迎える。https://www.neighborhood.jp/

【ziginc.】
 日本国内外におけるアパレル、コスメ、フード、ホテル、テーマパーク事業など多岐に渡るプロジェクトに幅広く携わる日本のクリエイティブエージェンシー。業種、業界、国の垣根を超えた既成概念を覆すプランニングを得意とし、世界文化遺産や日本伝統工芸にも精通するクリエイティブディレクター小梶数起が代表を務める。一風堂およびIPPUDO OUTSIDEのサイトデザインも手掛ける。http://ziginc.co.jp

【一風堂】
 1985年に福岡の大名で創業したラーメンのグローバルブランド。独自の「熟かさね製法」で味に何層もの深みを実現した豚骨スープと、歯切れの良い小麦香る極細麺で人気を博し、13カ国・地域に展開。「ラーメンは、ズズッとすするともっと美味しい」をテーマに、麺をすする行為の啓蒙を通じて、日本の食文化の素晴らしさを世界中に伝えていく「project ZUZUTTO」の活動にも力を注いでいます。「project ZUZUTTO」http://www.ippudo.com/zuzutto/

▼PDFはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d15834-20181214-6544.pdf

-----------------------------------------------------------------------------------------------
【株式会社 力の源ホールディングス(力の源グループ)について】
 ラーメン専門店「一風堂」やアメリカンチャイニーズ「PANDA EXPRESS」を中心に、国内外の飲食店舗の運営や店舗運営、商品開発に関するコンサルティング・研修、製麺など食品工場の運営、農業生産法人による農作物の生産、子どもたちに食の楽しさを伝える常設型体験施設など、食全般にまつわる事業を行うグループです。グループ全体で国内149店舗、海外95店舗を展開しています。(2018年9月末時点)
代表者:代表取締役会長兼社長:河原成美
本社所在地:福岡市中央区大名1-14-45 QizTENJIN 801B号 URL :http://www.chikaranomoto.com

【一風堂情報はこちらから】
一風堂サイト  http://www.ippudo.com
一風堂マガジン“OUTSIDE” http://ippudo-outside.net
一風堂公式フェイスブック https://www.facebook.com/hakataippudo
一風堂公式ツイッター https://twitter.com/IPPUDO_JP
一風堂公式インスタグラム https://instagram.com/ippudo_jp
一風堂オンライン通販 http://ec-ippudo.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る