このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「グランポレール 安曇野池田ヴィンヤード」新ヴィンテージ発売

〜  樹齢が上がるととともに、品質・数量ともますます充実 〜




 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「グランポレール 安曇野池田ヴィンヤード」シリーズから「メリタージュ2015」「カベルネ・ソーヴィニヨン2015」「ピノ・ノワール2015」「シャルドネ2016」の4アイテムを、9月25日より全国で新発売します。

[画像: https://prtimes.jp/i/12361/991/resize/d12361-991-274190-0.png ]


 「日本アルプスワインバレー」に位置する長野県池田町にある安曇野池田ヴィンヤードは、ワイン用ぶどう栽培に適した当社こだわりの自社ぶどう園で、2010年に植栽開始以降、樹齢が上がるとともにその品質が着実に向上しています。
 中でもフラッグシップと位置付ける「メリタージュ2015」(注1)は、今年開催された海外のコンクール“インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション(IWSC)”で銅賞を、“日本ワインコンクール”でも銀賞を受賞するなど、国際的にも認められた高品質のワインです。樽熟成後のカベルネ・ソーヴィニヨンとメルローを樽ごとにテイスティングして選び、フラッグシップにふさわしい最高のワインだけを、最適の比率でブレンドしました。
 又、今回発売される商品からラベルデザインを順次刷新します。ブランド名の由来でもある“北極星”を大きくあしらうとともに、そのぶどうがもともと持っている香りや味を大事にしたいという思いを体現した、シンプルなデザインとなっています。
 情熱ある栽培者が育てた良質なぶどうと、卓越した技術をもった醸造家が造り上げ進化し続ける「安曇野池田ヴィンヤード」シリーズの新ヴィンテージをどうぞお楽しみ下さい。
(注1)メリタージュ:ボルドー系の品種をブレンドしたワインの呼称

                     記

1.商品名 
1.グランポレール メリタージュ2015
(生産本数:2,489本限定)
2.グランポレール 安曇野池田ヴィンヤード  カベルネ・ソーヴィニヨン2015
(生産本数:1,338本限定)
3.グランポレール 安曇野池田ヴィンヤード  ピノ・ノワール2015
(生産本数: 887本限定)
4.グランポレール 安曇野池田ヴィンヤード  シャルドネ2016
(生産本数:2,621本限定)

2.パッケージ
750ml、びん

3.品目
果実酒

4.発売日・地域
2018年9月25日・全国

5.アルコール分
1. 2.4.13%、3.12%

6.中味特長
1.カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローを約7:3の割合でアッサンブラージュしています。カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローが溶け合ったアロマ、冷涼な気候が生み出す凝縮感ある豊かなタンニンをお楽しみ下さい。(赤・フルボディ)

2.深いルビーレッド、果実由来のカシスの香りと樽熟成によるコーヒーやカカオの香りが調和した、力強さと熟成したタンニンの甘さが感じられる凝縮感あふれるワインです。(赤・フルボディ)

3.オレンジを帯びたエッジに淡いガーネットの色が映えます。チェリーやラズベリー、空気に触れると熟したプラムの様なニュアンスも感じさせます。スムースで滑らかなタンニンは魅力的な余韻と共に、この日本ワインのエレガントさを表しています。(赤・ミディアムボディ)

4.「安曇野池田ヴィンヤード」産シャルドネ種を100%使用した数量希少な日本ワインです。パイナップルや柑橘、そして熟したリンゴを想わせるアロマと、樽由来のバニラの風味が調和します。柔らかくも、しっかりとした酸味が特長です。(白・辛口)

7.参考小売価格     
1.6,000円 2.3.5,000円 4.4,000円(税抜価格)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。

                                                 以上


<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る