このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界のすべての人の人間としての尊厳を守るべき〜ユニセフ事務局長からのメッセージ【プレスリリース】

【2020年6月3日 ニューヨーク 発】

本日、ユニセフ(国連児童基金)事務局長ヘンリエッタ・フォアは、世界各国のユニセフ・スタッフに向けて、すべての人の人間としての尊厳を守るべきとのメッセージを発信し、これを公開しました。

* * *

70年以上にわたり、ユニセフは世界中のコミュニティで、すべての子どもの平等、健康、教育、機会、安全、尊厳における権利を守るために取り組んできました。

これは、子どもが誰であるか、どこに暮らしているかに関係なく、世界中のすべての子どもとすべての人が平等に持っている権利です。

人種を理由に、人が敬意を払われず、尊厳なく不平等に扱われるなら、私たちはみな人間らしさを失ってしまうでしょう。

現在米国で、そして世界中で抗議デモが起きています。先週、何万人もの人々、特に若者たちが、不平等と不正義に光を当てるために世界中の街頭で抗議デモを行いました。

デモの参加者たちは、それぞれの社会において、抑圧された人々が世代を超えて直面してきた人種差別や不平等を終わらせることを求めています。

人々は憎悪と暴力の悪循環に終止符を打つことを要求し、それはしばしばさらに大きな原動力になります。

最も重要なのは、私たちには日々、沈黙より連帯を選ぶという選択肢があることを彼らは思い出させてくれるのです。

今日、ユニセフは人種や社会的正義への取り組みについてあらためて確認します。

ユニセフは、政府がすべての人々のために機能するシステムを構築できるよう、支援し続けています。

しかし、私たちひとりひとりにも、日常生活の中で差別や暴力を終わらせるために果たすべき役割があります。

人種を理由に不当に扱われている誰かを見かけたら、声を上げることができます。

人間性に色は関係なく、その尊厳はすべての人に帰属することを子どもたちに教えることができます。

ネルソン・マンデラは、「愛は、憎しみに比べ、より自然に人間の心に届く」ということばを残しました。

すべての人に相応しい尊厳をもって接することにより、私たちはすべての人にとってより良い、より公正で平和な世界に向けて、もう一歩踏み出すことができるでしょう。

* * *

■ 新型コロナウイルスに関するユニセフの情報はこちらからご覧いただけます。
特設サイト: https://www.unicef.or.jp/kinkyu/coronavirus/
各種ガイドライン: https://www.unicef.or.jp/kinkyu/coronavirus/info/

■ ユニセフについて
ユニセフ(UNICEF:国際連合児童基金)は、すべての子どもの権利と健やかな成長を促進するために活動する国連機関です。現在約190の国と地域※で、多くのパートナーと協力し、その理念を様々な形で具体的な行動に移しています。特に、最も困難な立場にある子どもたちへの支援に重点を置きながら、世界中のあらゆる場所で、すべての子どもたちのために活動しています。( www.unicef.org )
※ユニセフ国内委員会(ユニセフ協会)が活動する33の国と地域を含みます
※ユニセフの活動資金は、すべて個人や企業・団体からの募金や各国政府からの任意拠出金で支えられています

■ 日本ユニセフ協会について
公益財団法人 日本ユニセフ協会は、先進工業国33の国と地域にあるユニセフ国内委員会のひとつで、日本国内において民間として唯一ユニセフを代表する組織として、ユニセフ活動の広報、募金活動、政策提言(アドボカシー)を担っています。( www.unicef.or.jp )
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る