このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2人に1人の女性が“整腸”の為に取り入れたいと回答!“スーパーフード”でインナービューティーを目指したい女性が急増中☆「腸活」に取り入れたい、注目度NO.1の食材とは?

モデルや女優が愛用しているということで、テレビや雑誌でもよく目にするようになった“スーパーフード”。

その定義は、『健康にいい栄養素を豊富に含みながら“低カロリー”である自然由来の食品』ということで、女性層を中心に取り入れている方が急増中です。

そこで、世の中の女性は “スーパーフード”をどのように取り入れているのか、ドクターシーラボはアンケート調査を実施致しましたので、結果をご報告致します。

※調査概要:WEBアンケート/女性353名/調査期間:2015年6月11日(木)〜13日(土)



★ “スーパーフード” が一大ブーム。2人に1人が耳にしたことがある時代に

まず、“スーパーフード”自体をご存知の方がどの位いるのかを質問してみると、「知っている(9.3%)」・「聞いたことはあるが、よくわからない(37.1%)」と“スーパーフード”の意味は判らなくとも、 ワードを耳にしたことがある方が約半数も。話題になっているだけに、知名度は高いよう。

また、“スーパーフード”を知っている方の中で実際取り入れている方は、未だ8.5%と少数ではあるものの、一方で、「これから取り入れる予定(45.1%)」と回答した方は約5割も。今後の“スーパーフード” 市場の拡大が想定できる結果となりました。

ところで、女性が “スーパーフード” に興味を持つきっかけとなったのは何なのでしょうか?第1位として挙げられたのは「雑誌やテレビ等で見て良さそうだと思ったので(62.5%)」という回答。昨今のメディア露出で興味を持たれた方が多いようです。

そのメディアでは、“スーパーフード” は欧米のモデルや女性から火がつき、日本にも上陸したということで紹介されていることが多いのですが、「好きなモデルや女優がきっかけ」で興味を持った方にそのモデルや女優は誰なのかを質問したところ、ローラさん、道端アンジェリカさん、アンミカさん、ミランダ・カーさん等、女性の憧れの存在として人気のある方が挙げられました。
★“スーパーフード”で腸内環境を整えたい女性、5割。

非常に注目度の高い“スーパーフード”。女性がどんな効果を求めているのかというと、第1位は「腸内環境を整える(51.3%)」、第2位は「足りない栄養素の補給(46.5%)」、第3位は「ダイエット効果(39.4%)」という結果に。

現在、ダイエットや美容にも繋がる『腸活』が流行っている為、その一環として、モデルや女優のように、無理をせず体の内側から健康的にキレイになりたい!という女性が多い傾向にあるようです。

それでは、取り入れる予定がない方は何故取り入れないのでしょうか?すると、「販売している所がわからない(52.6%)」や「高い(47.4%)」という回答が約半数。“スーパーフード”は身近に販売している所がなかったり、経済的には難しいと考えている方がいる事が判りました。

★注目度No.1の“スーパーフード”は「アサイー」!

“スーパーフード”には種類が沢山ありますが、 みなさん何を取り入れたいと思っているのでしょうか?

調査結果では、第1位はハワイで人気がでて広まったアサイーボウルでお馴染みの食物繊維や高酸化成分が豊富な「アサイー(64.8%)」、第2位は素早くエネルギーに変わる中鎖脂肪酸を含み、スポーツ選手にも最適な油脂として注目されている「ココナッツ(50.0%)」、第3位はダイエットにも効果的と言われているオメガ3脂肪酸が含有の「チアシード(37.5%)」という順に。

それらの取り入れ方として最も多い回答は「ヨーグルトに加える(60.2%)」でした。やはり腸内環境を整える食べ物の代表格であるヨーグルトとの組み合わせで更なる整腸効果を期待しているのでしょうか。また、「スムージーなどのドリンクにする(39.8%)」という方も約4割という結果でした。

取り入れる時間としては、「朝食(70.5%)」という回答が多数!朝食には、体を温め基礎代謝をUPさせる効果があると言いますので、朝食に健康に良く栄養豊富な“スーパーフード”を取り入れることで、効果が高まりそうですよね。


■取り入れたい“スーパーフード”第1位!「アサイー」って?

「アサイー」はブラジル原産のヤシ科の植物で、アマゾンの過酷な環境下で力強く育っており、古くからアマゾンの先住民が生き抜くために食してきた伝統的な健康食品。

1粒あたりの可食部はごくわずかでありながら、その果実には抗酸化成分のポリフェノールや鉄・カルシウム等のミネラル等、ビタミンB1・ビタミンB2等のビタミン類、食物繊維、アミノ酸等、多くの栄養素を蓄えています。

ポリフェノールは100g中約4.5gでブルーベリーの約18倍。鉄分はレバーの約3倍!美容にも健康にも欠かせないスーパーフードの一つです。


【話題の“スーパーフード”に加え、乳酸菌も手軽に取り入れられる!】
ドクターシーラボから整腸・栄養補給にも最適なスムージー
『アサイースムージー ベリープラス』(15包入り / ¥2,700(+税))

人気のスーパーフード「アサイー」をメインに、「5種のベリー」、「5種のフルーツ」、「21種の野菜ミックス」に加え、満足成分として人気上昇中の「チアシード」 や「こんにゃくマンナン」、「サイリウム」をトリプル配合したスムージー。

フルーツの甘味やさわやかな酸味を出した粉末タイプで、忙しい朝でもサッと水に溶かすだけで簡単・手軽にお召し上がりいただけます。さらに、「乳酸菌 EC-12」入りで、腸活にも◎。1包あたり70.6kcalで、豆乳や牛乳でお召し上がり頂いても約200kcal程度と置き換えダイエットとしてもおすすめです。1杯=約195円とリーズナブルなのも嬉しい逸品。

「美容に良いだけでなく、空腹時のおやつ代わりにぴったり!」という事で、発売してから未だ約1ヶ月にも関わらず、既にドクターシーラボのヒット商品となりつつある商品です。

http://www.ci-labo.com/shopping/product/00035104/



―――――――――――――――――――――
= 本件に関するお問合わせ先 = 
―――――――――――――――――――――
株式会社ドクターシーラボ 
マーケティング部 広報グループ

泉瑠奈/余合佳代
TEL:03−6419−2508(直通)  
FAX:03−6419−2550 
MAIL: runa.izumi@ci-labo.co.jp
―――――――――――――――――――――
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る