このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ワールドフォースインターナショナル】事業エリアの拡大を目的とした、九州支社における新人ドライバー研修の実施

株式会社ワールドフォースインターナショナル(所在地:東京都文京区 代表取締役:田上修 以下、当社)は、コロナ禍を機に需要が高まっている配送事業部門において、事業エリアの拡大につき東京本社、仙台、大阪、名古屋に次ぐ、5つ目の拠点として、九州地方では初となる福岡支社を設立いたしました。それに伴い、一人一人が「一番に選ばれるドライバー」を目指し、より質の高いサービスを提供するため、当社が独自で行っている新人ドライバー研修を3/16(火)・3/17(水)に福岡支社にて開催いたしました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000234429&id=bodyimage1

<福岡支社設立背景>
この度、事業拡大に伴い福岡において自社の支社を設立いたしましたのでお知らせいたします。
国内における当社の需要に加え、新型コロナウィルス対策による行動の制限によって人の移動量が大きく減少し、その影響でEC市場の拡大が見込まれています。それに伴い、配送事業の需要も高まることが予想されており、全国各地での対応を可能にするため、九州地方では初となる福岡支社を設立いたしました。また、今後も配送ネットワークの構築を行い、サービスの強化を図るため、順次エリア拡大を予定しております。全国のラストワンマイルを質の高いドライバーと共に担っていくため、ニューノーマル時代に皆様の多様なニーズに応えるとともに、今後もより一層の市場拡大を図ってまいります。住みやすさやスタートアップ支援によるビジネスの発展など、都市として魅力の溢れた福岡にて、当社の高いサービス提供をすることで、九州の経済発展へ微力ながら貢献し、お客様、取引先様へよりスピーディーでご満足いただけるサービスをご提供できるよう尽力していく所存です。

<研修の実施>
初めて稼働するドライバーに向けた研修を二日間に分けて実施。
1日目は軽バン.comのビジョンや個人事業主としての心構え、システム説明や稼働後に必要な知識をオンラインでつなぎ座学研修、2日目は実際に軽バンカーを使った実地研修を各拠点で行いました。

・3/16(火)
■研修の流れ
社長の想い(代表取締役:田上) → 個人事業主の心構え(田上)→ 軽バン.comの可能性(相談役)→ 確定申告について → システム説明・LINE登録(福岡支社)
■参加者の声(一部)
「ワールドフォースの目指している方向性や思いがとてもよく理解できました。個人事業主の宅配業として必要なことについても教えていただき大変勉強になりました!」

・3/17(水)
■研修の流れ
各種提出書類作成 → 宅配業務の1日の流れ説明(各支社長) → 「こんな時どうする?」問題 → 地図マッピング → 実地研修(各支社) → リバティポーターテスト
■参加者の声(一部)
「配送業が初めてなので1日の流れや実際に地図を使ったトレーニングができ、イメージがつかめました。」

<今後の展望>
当社は荷主と配送ドライバーを直接つなぐ業界では希少なソフトウェアシステムを独自で開発。荷主と配送するドライバーをダイレクトマッチングすることで、大幅にコストを削減することを実現するサービスの提供を目指しております。今後もドライバー様の実力を充分に発揮できる仕組み作りに邁進して参ります。
さらに配送未経験者の方が配送の世界で活躍できるよう育成プログラムを用意、安心してお仕事がスタートできるようサポート体制も充実しております。
また、車両の貸し出し、車両整備体制を確立し、他にはない独占的な仕組みを作り上げ急成長しております。

・採用や教育について
当社ドライバーは、交通安全ルール遵守などを含む適正審査に合格をしたドライバーのみで構成されており、皆様に安心して頂けるサービスを提供しています。今後も地域住民の方々に安心してご利用頂けるよう、引き続き質の高いドライバーの育成、事故低減に向けた取り組み、ドライバーの安全運転意識向上教育や運転中の安全管理徹底を積極的に実施し、全社員が一丸となって安全マネジメント及び業務の遂行を行ってまいります。

また、配送エリアの拡大に合わせて採用も積極的に行う予定です。
九州における経済発展を少しでも活性化できるよう優秀な人材の雇用及び教育を実施していきます。

・未開拓エリアへの拠点拡大
この度の福岡支社開設を皮切りに、順次九州全域への配送エリア拡大を図って参ります。

<福岡支社 概要>
株式会社ワールドフォースインターナショナルは2006年創業、2011年に東京本社を設立、2018年より仙台支社、続き大阪支社、名古屋支社とサービス提供を全国的に拡大しております。

会社名:株式会社ワールドフォースインターナショナル 福岡支社
責任者:荒井匡史
所在地:福岡県福岡市中央区天神4-1-17博多天神ビル3階
TEL:092-791-5331
URL:https://wfi.co.jp/
事業内容:運送事業

<会社概要>
会社名:株式会社ワールドフォースインターナショナル
代表者:田上 修
所在地:東京都文京区後楽2丁目20-16 後楽2丁目ビル 5階
TEL:03-3868-2581
URL:https://wfi.co.jp/
事業内容: 運送事業

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ワールドフォースインターナショナル 広報担当
TEL:03-3868-2581
Mail:info@wfi.co.jp




配信元企業:株式会社ワールドフォースインターナショナル
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る