このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

シンガーソングライター井上昌己(いのうえしょうこ)、2016年もリリースラッシュに加え、精力的にコンサート活動を発表!

シンガーソングライター井上昌己(いのうえしょうこ)が、2016年もリリースラッシュに加え、精力的にコンサート活動を行う予定だ。1月には1989年デビュー時の、旧トーラスレコードのスタッフが17年ぶりに集結してデビューアルバム「彼女の島」のEnglshVERを制作。5月には渋谷マウントイレイニアホールで毎年恒例のコンサートを行うと共に、2年ぶりの新曲ミニアルバム「MELODIES2」も発表予定。インディーズレーベルにも関わらず、年々大人のファン層を増やし続けているシンガーの秘密はどこに。シンガーソングライター井上昌己(いのうえしょうこ)所属 ?アンドテック 井上昌己 事務局03-5957-1820 担当 林オフィシャルサイト http://www.shokoland.net

シンガーソングライター井上昌己(いのうえしょうこ)をご存じだろうか?
1989年GirlPOPムーブメントの中心に位置し、「YELL16番目の夏」「恋が素敵な理由」などのスマッシュヒットを多く輩出したシンガーである。

レコード会社の消滅に伴い、2000年頃からはインディーズシーンで独自の活動を続けているのだが、同世代のアーティストが、結婚、引退など活動を縮小せざるを得ない中、毎年コンスタントに新曲をリリースし続け、全国ツアーを含め年間80本ほどのライブ活動を続けてきたいる稀有な存在である。
近年では、各地で無料のフリーライブも行っており、回を追うごとに、40代、50代のファンが再び増えている事だけでも驚く事だが、その理由のひとつには、当時のヒット曲をアレンジやキーを変えずに現在でも歌える、その歌唱力によるところが大きい。
デビューから28年目ともなれば、20代前半の頃と同じキーで歌う事はほぼ厳しいはずで、アレンジを変えたり、キーを下げたりファルセットを駆使したり、テクニックでカバーするアーティストが多いのは周知の事である。
にも関わらず、井上昌己は天性の「衰えない喉」が健在であることで、往年のヒット曲をそのまま再現し、フリーライブなどで惜しげもなく披露していることが、再びファンの足をコンサートへ向かわせているのだろう。
また、ヒット曲の合間に歌う新曲が、大人の琴線に触れるのであろう。ここ数年の新曲は全てがTV番組のタイアップを獲得するほど、多くの大人達から指示を集めている。

2016年1月、デビュー時の旧トーラスレコードのスタッフが17年ぶりに集結し「ファンに感謝をこめて!」と1989年デビューアルバム「彼女の島」を全て英語により再レコーディングをした。
あの頃、まだ「まっさら」で何者でもなかったファン達が、時代を超えて再現されたメロディーに、ある者は涙を流し、ある者はある季節に想いを馳せてじっと目を閉じる。
フリーライブなどでこうした光景を見かける事が多いアーティストは珍しくなった。
驚くべき事がもうひとつある。
その美貌である。年齢を非公表としていないので書かせてもらうが、今年47歳になると言うのに、その容姿たるや、一時期の美魔女ブームを思わせるほど、その美しさや聡明さは健在である。
SNSなどにもそうした写真などを掲載しているが、そんな姿もファンの心を時代を遡らせているのかもしれない。

5月22日に渋谷マウントレイニアホールで行われる記念コンサート。今年で6年連続で行われる。
毎年満員のファンに囲まれてのコンサートだが今年は更に趣向が面白い。
デビューから約10年井上昌己のバンドとして活動した「POPBEAT」オリジナルメンバー、江口正祥(gt)白船睦洋(ba)松原博(pf)山下政人(dr)が奇跡の集結だ。
1994年に行われたファンにとっては「伝説」と言われたNHKホールでのコンサートを一部再現する!・・・そう聞いて今からワクワクする往年のファンも多いはずである。
ローソンチケット、ちけっとぴあ、eプラスなどで現在チケット発売中。

6月初旬には2年ぶりとなる新曲ミニアルバム「MELODIES2」も発表予定。
夏までに全国8か所でのツアーも予定されている。

大人が聴ける曲が少なくなった・・・そう言われる現在。
デビューから28年間、一貫して歌い続けてきたシンガー井上昌己が織りなす奇跡の楽曲達。
大人達が続々とコンサート会場へ足を運ぶ理由・・・・2016年、シンガーソングライター井上昌己の存在が面白い。
オフィシャルサイト http://www.shokoland.net


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社アンドテック 井上昌己事務局
担当者名:林康史
TEL:0359533322
Email:hayashi@andtec.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る