このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

貸し出しも返却も自分で行うレンタカーのセルフサービスを11月11日より実験的に開始。早朝に借りて深夜に返すことが可能に!

“激安”レンタカー会社が営業時間外での出発、返却を可能にしました。ご利用になれる対象は、現会員の中から独自の審査を行って決定いたします。

“激安”レンタカーと手厚いサービスで知られるテラニシモータース株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役:寺西勝志)は11月11日(月)、新サービスのセルフレンタカーを実験的に開始しました。無人で貸し出し・返却を行うもので、営業時間外での出発、返却が可能です。

▼テラニシモータース|公式サイト:https://teranishi-m.com


■「夜8時までに返さなくては…」から解放、信頼関係で成り立つビジネス

激安レンタカーで知られるテラニシモータースならではのサービスをスタートしました。無人での貸し出しと返却を特長とし、すべてお客様にセルフサービスで行なっていただくものです。

ほとんどのレンタカーショップが20時閉店のため、1日で早朝出発、深夜返却という場合に2日分の料金が発生することはやむを得ません。しかし、これでは利用に二の足を踏んでしまう方がほとんどでしょう。とはいえ、早朝や深夜も店員が対応できるようにするためには人件費等がかかり、安価でのレンタルができなくなります。

そこでテラニシモータースでは貸し出しも返却もセルフで行っていただくことで、早朝出発、深夜返却を可能にしました。「夜8時までに返さなくては」という、レンタカーを借りた時の焦りから解放され、余裕を持って利用できます。

対象は会員になっていただいている方の中から、当社独自の審査を実施し、特定の会員の方のみにご利用いただける実験的なサービスです。お客様との信用、信頼関係の上に成り立つビジネスであり、そのことでお客様も利便性を享受できます。


■軽自動車が3時間980円からという“価格破壊“

テラニシモータースは“激安レンタカー”として、多くの方にご利用をいただいています。大阪では社名の「テラニシモータース」よりも、愛称の「テラモレンタカー」として有名です。

自動車が欲しいものの、家庭の事情等で購入が困難という方や、今月だけもう1台ほしい、荷物を運ぶために乗用車ではなくトラックがほしいといった様々なご要望に応えられるように努力を続けてきました。その結果、現在扱っている車種は軽自動車、軽アルミバン、コンパクトカー、シエンタ、ミニバン、ワゴン、キャラバン、1.5トン平ボディ、2トンアルミバン、福祉車両などなど、多岐に渡っています。全車ナビ、ETC装備で会員登録をすれば複数人での利用も可能です。冬シーズンにはスタッドレスタイヤを装着するため、スキーにも使えます。

価格は軽自動車が3時間980円からという設定です。ここまで安くできるのは人件費、店舗維持費を最小限に抑えたからこそ。スタッフは少数精鋭のため、接客中には電話に出られない場合もありますが、そこはチームワークでカバーしています。

長く使いたいという方にはマンスリー契約も開始。軽自動車1ヵ月2万7,600円という、1日あたり1000円を大きく切る価格で提供しています。しかも通常のレンタカーショップとは異なり、距離無制限で乗りたい放題です。長期間で借りていただければ当社としても管理コストを縮減でき、その分、価格に反映させることができます。本来、長期間使用を希望される方のためのサービスですが、価格を下げるという点でもその効果は小さくありません。

ご利用の際は、楽天、じゃらん、レンナビ、トクーなどから簡単にweb予約が可能です。支払いはキャッシュレスを導入し、PayPayなどでも対応しています。

テラニシモータースは、こうして“激安”レンタカーとしての実績を皆様に認めていただいてきました。今後はさらに経営の効率化を進め、大阪一の低価格を目指します。今回の営業時間外の貸出、セルフサービスを実験的に開始したのは、その一環です。今後もお客様との信頼関係の輪を広げ、大阪一の低価格の実現を果たす考えです。

▼個人会員のご案内|テラニシモータース:https://teranishi-m.com/my-members/個人会員/

▼法人会員のご案内|テラニシモータース:https://teranishi-m.com/my-members/法人会員/


【テラニシモータース株式会社について】
本社:〒571-0046 大阪府門真市本町11-20
代表者:代表取締役 寺西 勝志
設立:2009年6月
電話番号:06-6904-0550
URL:https://teranishi-m.com
事業内容:
・レンタカー事業
・カーリース事業
・中古車販売事業
・保険代理店事業
・FC事業


【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:テラニシモータース株式会社
担当者名:ナガイ・ナマ
TEL:06−4304−4761
Email: teramostaff.yahoo.co.jp
?
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る