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リビングくらしHOW研究所が「ミセスの生活行動・購買行動」調査をもとに、「お買い場通信Vol.4」<団塊と団塊ジュニア主婦のお買い物情報メディア編>を発行!

リビングくらしHOW研究所が電通 消費者研究センターと共同で、「ミセスの生活行動・購買行動」を日記式調査により分析。明らかになったインサイトを「お買い場通信」として発行。分析から得られた『売り場展開のポイント』も掲載。
<プレスリリース>報道機関各位

2008年3月31日
リビングくらしHOW研究所
http://www.kurashihow.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『お買い場通信 Vol.4』 発行!!
団塊と団塊ジュニア主婦のお買い物情報メディアと売り場展開のポイント

◆主婦が買い物や献立を考えるときの情報収集メディア
◆情報接触メディアの「接触率」と「接触頻度」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

主婦を対象としたフリーペーパー「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビ
ング新聞社のグループ企業、「リビングくらしHOW研究所」(本社:東京都千代田
区、代表者:菊野 善衛)は、株式会社電通 消費者研究センターと共同で、
 「ミセスの生活行動・購買行動」の日記式調査を実施。
分析により明らかになったインサイトを「お買い場通信」として、2007年11月より
発行しています。家庭の食生活また買い物行動などにかかわるマーケティング活動
にぜひお役立てください。


第4号では、団塊と団塊ジュニア主婦のお買い物時における情報収集メディアの
分析と、接触率比較、その分析からの売り場展開のポイントを掲載しました。
メディア接触率や顧客層を考慮したニーズの喚起と来店客へのインストアプロモ
ーション・販促などに本データをご活用ください。


 [概要]
   名称:「お買い場通信」Vol.4  団塊と団塊ジュニア主婦のお買い物情報メディア編
   体裁:PDFデータ(A4判 2枚)
   発行社:株式会社リビングくらしHOW研究所・株式会社電通 消費者研究センター
   発行日:2008年3月



詳しくは、添付のPDFもしくは「くらしHOW」ウェブサイトで
ご覧いただけます。

http://www.kurashihow.co.jp/modules/news2/index.php?page=article&storyid=68


【リビングくらしHOW研究所について】 http://www.kurashihow.co.jp/ 
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。
あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現
するための情報を発信しています。


【リビング新聞について】 http://tokyoliving.jp/
主婦をターゲットとする生活情報紙。地域に密着した情報を満載し、読者の生の声と、彼女
たちが収集した情報を中心に作られています。

発行日・配布日: 毎週土曜日付 木・金曜日配布
発行部数: 仙台から鹿児島まで全国59エリアで、毎週約887万部を発行


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所 担当/阿部
info@kurashihow.co.jp
TEL: 03-5216-9420 
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