このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ラシカル】560gの軽さと高級感を両立した、疲れにくいシンプルトートバッグ「リカルマ」限定カラーの追加予約!

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社(本社:京都市下京区、代表社員:眞田 到) は、クラウドファンディングサイト「Machi-ya」にて、軽さと高級感、利便性を追求した究極のトートバッグ「リカルマ」限定カラー・スカイブルーの追加予約を開始しました。

「自分らしく、かるく生きる」を掲げ、ミニマリスト向けのヒット商品を続々と生み出しているRASICAL(ラシカル) (本社:京都市下京区、代表:眞田 到)。

昨年クラウドファンディングにて合計900万円以上の資金を集め評判となった「リカルマ」トートバッグの限定カラーを企画し、アンケートの結果最も人気が高かった「スカイブルー」を発売することになりました。


リカルマとは?

ユーザー層の多いトートバッグをラシカル流にリ・デザインしたリカルマは、高級感と軽量を兼ね備えてビジネスユースにも対応可能な今までにないレザー調トートバッグです。

ビジネスで使用するトートバッグは重量が1kgを越えるものが多く、肩への負担も大きいため、使いやすい薄いレザーを模索しました。薄くしすぎるとバッグ自体が自立せず高級感もなくなるため、試行錯誤の結果リカルマでは8mmレザーを使用しています。ファスナーとストラップ部分を金属からプラスチックに変更することで軽さを確保し、重量わずか560gながらビジネスシーンにもお使いいただけるシックなデザインに仕上げています。


製品紹介

?超軽量かつシンプルで高級感のあるデザイン

リカルマは重量が約560gと、通常のレザーバッグが1kgを超えるのに対して大幅に軽量化しています。軽さを目指しながらも高級感を損なわない8mmレザーを使用することで、ビジネスにもご使用いただける製品となりました。シンプルなデザインで服装を選ばず、男女どちらでもお使いいただけます。


?バッグ内側には明るく見やすいカラーの生地を採用

クールな見た目とは反対に、バッグを開くと明るい印象を与えるライトカラーを採用。中身が見やすく使いやすい仕様に加え、遊び心も感じられます。

本体色ブラウンにはライトグレー、ブラックにはライトグレーかライトブルー、限定カラーには浅めのスカイブルーを合わせています。

?耐久性のあるYKKファスナー

リカルマのファスナーは4ヶ所全てにYKK製品を採用し、壊れにくく長く快適にお使いいただけるよう設計しています。


?スーツケースにジョイント可能

出張や旅行でも使いやすいよう、バッグ外側にスリーブをご用意しました。スーツケースの取っ手にくぐらせることで、バッグがずり落ちないようになっています。


?軽量で耐久性がある撥水性素材

劣化しやすい取っ手と底の部分に、独自の視点で選んだ「ラシカルスリムレザー」を採用。メンテナンスフリーで雨にも強く、また動物の本革も使用していないので環境に優しいレザーとなっています。


?大容量スペース+豊富な収納ポケットで高い機能性

バッグ上部にはジッパー無しとジッパー付きの2つのポケットがあり、用途に応じて使い分けられます。

またバッグ裏面にもジッパー付きポケットがあり、バッグ片側のストラップを肩にかけたまま中身を取り出せるので、通勤電車の中などで立ったまま物を取り出すことができて非常に便利です。

中央のメインポケットはジッパー付きで、中身が見られる心配がありません。A4のファイルや15.6インチまでのPCが収納可能で、その他にもパスポートや充電ケーブル、傘など旅行や出張に必要なアイテムが全て納まるように設計しています。


限定カラーのみの改善ポイント

今回の限定カラーには、既に前作をご使用頂いた方達の意見を元に一部改善を施しました。


ドリンクポケットとキーホルダーの位置を変更

バッグのファスナーを開けてすぐの位置にポケットとキーホルダーを備えることで、ファスナーを全開にしなくてもドリンクや鍵を取り出せる仕様にし、利便性がアップしました。

(※このデザインは限定カラーのみですので、既存のリカルマ製品には上記の点は反映されていません。)


キーストラップとカラビナの特典付き

今回のクラウドファンディングにご支援下さった方に向けて、ラシカルのオリジナルカラビナとストラップを全てのリターンにセットしています。キーリングなどにご活用ください。


カラーバリエーション

限定カラー1色、通常カラー3色をご用意しました。


○限定カラー(スカイブルー)

本体色スカイブルー×ネイビー、裏地スカイブルー

○通常カラー

本体色ブラック、裏地ライトグレー

本体色ブラック、裏地ライトブルー

本体色ブラック×ブラウン、裏地ライトグレー

製品仕様


【商品名】リカルマ

【素材】表面:ラシカル8mmスリムレザー 裏地:330D軽量ナイロン

※表面生地は撥水ですが、縫製製品のため100%完全防水ではありません。

【本体サイズ/重量】

約31×45×13 cm

(サイズ、容量は使用状況により変動します)

約560g(若干個体差あり)


【価格帯】

超早割8,160円〜2個セット13,260円

【製品配送スケジュール】

2020年4月 Machi-yaにて募集開始

2020年6月 生産完了、検品

2020年6月から順次、国内発送予定


実行中のプロジェクトはMachi-yaウェブサイトをご覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/247221/preview?token=3tvza2pf


ラシカルについて

Rasical(ラシカル)は、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品やサービスのご提供を目標に活動しています。変化の多い時代に自分らしく生きることを望む消費者のために、ただモノを販売するだけでなく、生産工程や製造者のストーリーを明らかにし、モノ+物語をラシカルプロダクトとしてお届けしたいと思っています。ラシカルが提供する物語によって消費者が変わり、世界が変わること。それがラシカルの目指す未来です。


<ラシカルのコンセプト>

1.サプライチェーンの透明化 ? Transparency of Suppy chain

生産工程、商品に関わる物語を公開し、生産側を知る機会を提供します。


2.生産者であり、消費者に ? Make Prosumer

一緒にプロダクトを作る機会を設け、生産的消費者を生み出します。


3.あなたに合った商品を ? Made for you

モノ・コトを通じて、新しい体験と共に、豊かな人生を送れる機会を提供します。


<ラシカルが望む未来の社会>

「衣食住さえも、誰かの細やかな恩送りによって成り立つ社会」
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る