このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

サンプル前処理市場最大のエンドユ−ザ−は大学や研究所 続く病院・臨床分野では核酸抽出や細胞分離などの前処理技術が主な需要

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「試料調整技術市場:2019年〜2024年」(Strategic Directions International, Inc.)の販売を7月10日より開始いたしました

サンプル前処理とは、分析の前にサンプルを処理する方法を指します。一見すると、分析プロトコルの中で最もルーチンな作業のように見えるかもしれません。しかし、どのような検査結果も、先に行われたサンプル前処理の結果と同等で表われるという点で、非常に重要です。一般的に、分析手順のサンプリングとサンプル前処理の部分の誤差は、方法論自体の誤差よりもかなり高くなります。

この事は、米州の公衆衛生研究所が受けた診断テストが、決定的な結果を出せなかったという、CDC(米国疾病管理予防センター)への報告で明らかにされています。テストに使用されている試薬の1つが実行されていなかった事が原因です。

サンプル前処理技術には、後続のプロセスのために多くのラボ技術が含まれています。中には、生物学的サンプルの前処理にのみ使用されるものもありますが、これには、目的とする分子、細胞、またはオルガネラを単離または精製するために、特定の正確な手順を必要とします。

実験用遠心分離機は、密度に基づいて、固体から液体、あるいは液体から液体といった、遠心力を使った分離を可能にします。抽出技術には、異種サンプルから標的となる固体または液体成分を分離し、濃縮する一連の方法が含まれます。核酸調製には、DNA、RNA、およびタンパク質を単離するために使用される技術が含まれます。細胞分離は、血液サンプル、解離組織、細胞懸濁液などの均質なサンプルから異なる細胞を分離する事として定義され、一般的には磁気または細胞密度のいずれかに基づいています。

超音波技術は、超音波のエネルギーを液体媒体中の粒子を撹拌するために応用し、分子レベルまで撹拌することができ、物理的および化学的効果の両方を引き起こし、サンプルの調製に使用されます。濃縮機と蒸発器は、医薬品、抗生物質、添加物、その他の成分を、スケールアッププロセスの前にラボや分取スケールで調製するために、製薬業界で多用されています。マイクロ波支援化学には、マイクロ波分解、マイクロ波抽出、マイクロ波合成を含む様々な技術が含まれます。シェーカーとスターラーは、液体を長時間撹拌するアプリケーションで使用され、手動での撹拌が非現実的であるか、または制御された撹拌動作が必要な場合に使用されます。

2019年の需要は核酸調製が牽引し、サンプル調製市場全体の半分以上を占めました。アカデミアは試料調製技術の主要なエンド市場であり、2019年の需要全体の4分の1を占めています。他のエンド市場と比較して、大学や研究所は最も広範な研究活動を行っており、すべてのサンプル前処理技術に対する強い需要を生み出しています。病院・臨床市場は、検体前処理の次の主要なユーザーです。需要は主に、核酸抽出や細胞分離など、実験室で開発された検査(LDT)を使用した診断用の生物学的サンプルの前処理を伴う技術に対するものです。

検体前処理市場を支配しているのはThermo Fisher Scientific社とQIAGEN社ですが、他にも数百社の企業が特定の用途向けに多種多様な消耗品を提供しています。

【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/sdii935998-sample-preparation-techniques.html

ご購入検討用にレポートサンプルのご提供や試読サービスなども行っております(無料)。

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る