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「15〜29歳/社会人」の約半数が、同居人がいても1人で朝食。“ながら食い”をする人は、全体の85.8%に上る。〜「朝食」に関する調査結果〜

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国の社会人と学生の男女15〜69才を対象に、「朝食に関する調査」を実施しました。
近年、若者を中心に朝食を取らない人が増えている中、朝食を食べることを推奨するキャンペーンなども行われています。

また、“朝ラーメン”や“朝カレー”などと称する、通常は朝食べないようなメニューを朝食用にアレンジした商品やサービスも話題となっています。

本調査は、朝食の実態を明らかにすることを目的に実施致しました。


【調査結果トピックス】
●「15〜29歳/社会人」の56.5%は、同居人がいても1人で朝食を取る。

●“ながら食い”をしている人は、全体の85.8%に上る。
 1位「テレビを見る(66.6%)」、2位「新聞を読む(21.4%)」、3位「パソコンサイト閲覧(6.3%)」。

●全体では平日/休日とも、米派よりパン派が多い。
 年代別に見た場合「15〜29歳/学生」のみ、パン派より米派が多い。

●「仕事/学校のある日」は、全体では「必ず毎日食べる」人が60.3%。
 年代別にみると、「15〜29歳/社会人」が46.1%で最も低い。


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“Cross Scope”(弊社自主調査)の一覧はこちら
http://www.cross-m.co.jp/report/index.html
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【調査概要】
 調査手法  : インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
 調査対象  : 全国の社会人と学生の15〜69歳男女
 調査期間   : 2010年7月30日(金)〜8月2日(月)
 有効回答数  : 2,400サンプル


【本件に関するお問合せ先】
株式会社クロス・マーケティング 担当 大島(おおしま)
TEL : 03-3549-0222 FAX : 03-3549-0232 E-mail : pr-cm@cross-m.co.jp


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