このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

婚活の次はリカツ?! 今やおよそ2分に1組が離婚・・ 法律系事務所専門の広告会社DSCが【離婚問題相談所】を正式オープン!!

平成22年12月1日、弁護士・司法書士・行政書士事務所の広告、経営サポートを専門とする株式会社DSC(東京都渋谷区/代表:児嶋 勝)は、離婚情報に関する情報を網羅した法律レスキューサイト【離婚問題相談所】を正式オープンいたしました。
■報道関係者各位
平成22年12月1日、弁護士・司法書士・行政書士事務所の広告、経営サポートを専門とする株式会社DSC(東京都渋谷区/代表:児嶋 勝)は、離婚情報に関する情報を網羅した法律レスキューサイト【離婚問題相談所】を正式オープンいたしましたので、ご報告申し上げます。

【離婚問題相談所】http://www.rikon-soudanjo.com/ [pc・モバイル対応]

■【離婚問題相談所】リリース背景
近年、離婚という話題を耳にするのもあまり珍しい時代ではなくなりました。
ほんの数年前まで幸せいっぱいだった大物カップルも、
いつのまにか破局・・
婚活ブームの影響もあり、スピード婚なども含め華やかなニュースも増える
一方で数年後にはあっという間に離婚・・というケースも増えてきています。

厚生労働省が発表したデータによれば、平成21年の離婚件数は前年より約2000件増えて25万3000組、およそ2分5秒に1組の夫婦が離婚をしているということになります。
婚姻率の停滞、下降とは反比例に離婚率は増加しているという結果が明らかになりました。

また最近では[リカツ](離婚活動)という言葉を耳にすることも増えてきました。
しかしながら、“離婚”という重い決断は、なかなかひとりで踏み切れるものではありません.

親戚や知人に愚痴や泣きごとを漏らしても結局は離婚までには踏み切れない

いざ離婚すると決断したら、実際離婚ってどんな手続きや手当があるのか分からない・・

【離婚問題相談所】はそういった方々が専門家へ相談することで、ひとりで悩む時間が減り、一日でも早く新たな生活が出来るようにサポートさせて頂く離婚レスキューサイトです。


■サイトの特徴
(1)全国の離婚に関する法律の専門家が集結
日本全国の離婚に強い法律の専門家が集結しているので、お近くの専門家がすぐに見つかります。
また、全国各地どの地域のご相談も承る事が可能な弁護士、行政書士事務所をご紹介していますので、数ある専門家から自分にあった専門家と出会うことができます。
安心確実で、賢い離婚を勝ち取るためにもまずは専門家へ相談を。

(2)離婚のための法律情報
これから離婚を考えている方、また既に離婚された方にも必要な知識を掲載しておりますので、離婚したいけれどどうしていいか分からない方や、離婚はしたものの今後の生活設計に不安を感じている方など、まず何をすればいいのか分かり易く解説しております。

(3)よくあるお悩み別情報
離婚を考えたときにもっとも頭を悩ませるお金やお子様の問題別に解説し、不要なリスクを回避するための情報・知識を掲載しています。
また、よくあるご質問内容を離婚Q&Aとして掲載しておりますので、知りたかった情報をすぐに知ることができます。

(4)離婚書類の書き方を詳しく掲載
離婚を決断し、書類を取得したものの、書き方がいまいち分からない・・
そんな方のために記入例集をもとに詳しく解説しています。

■今後の見通し
本サイトにおいては、半年後に月間150名の問合せ、紹介可能な弁護士、司法書士、行政書士数において100名を目指しております。
また、当社では、弁護士、司法書士、行政書士などの法務サービスが一般ユーザーにとって今まで以上に身近になる社会の創出に貢献すべく、今後も各種サービスを提供してまいります。

これまでも下記のような法律ポータルサイトをリリースしてまいりましたが、直近では、会社設立に関して司法書士、行政書士を検索できるポータルサイトを立ち上げる予定です。

■株式会社DSCが運営する法律ポータルサイト
交通事故問題解決相談所 http://www.jiko-kaiketsu.com/
相続/遺言相談所 http://www.sozoku-yuigon.com/
債務整理・過払い請求相談所 http://www.saimu-hasan.com/
自己破産・債務整理の基礎マニュアル http://www.saimu-kaiketu.net/


■会社概要■

社名:株式会社DSC
代表者: 児嶋 勝
住所:〒150-0002 東京都 渋谷区渋谷3-10-13 渋谷Rサンケイビル7階
設立年月日:2004年4月5日
TEL :03-5468-6222
FAX :03-5468-6223
URL :http://www.d-s-c.co.jp/
e-mail :pr@d-s-c.co.jp
事業内容:
・弁護士・司法書士事務所に特化した
『マーケティング・プロモーション支援事業』
『人材支援事業(紹介・派遣)』
『開業支援事業』
『その他BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業』
・一般販促物の企画・制作








【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社DSC
担当 :経営管理本部 小池 裕治
TEL :03-5468-6222
FAX :03-5468-6223
e-mail :pr@d-s-c.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る