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株式会社テムズ、クロスメディア施策の効果を金額換算で評価する新ROI解析パッケージ「C・ROI(クロイ)」をリリース

広告のマーケティング専門会社である株式会社テムズ(所在地:東京都文京区・代表取締役社長:鷹野義昭)は、広告クロスメディア展開のROI解析を行う調査・解析パッケージ「C・ROI(クロイ)」を2011年9月1日(木)にリリースします。
近年、TVCMによる広告活動のみならず、web・PRなどを多面的に使用したクロスメディア・キャンペーンが一般的になっております。一方で、実売までの各施策の影響や流れが複雑になり、広告効果の測定が困難になっている状況が続いていました。更に、広告主企業におけるROI(広告投資効果)を明確に求める声は、より強くなっており、客観的に評価できる汎用的なシステムが求められていました。 

この度、株式会社テムズがリリースする「C・ROI(クロイ)」は、PRも含めた広告効果を金額換算することによってROIまで把握可能となった画期的なリサーチ&アナリシスシステムです。クロスメディア・キャンペーンの到達度等の基礎的なデータから、媒体への投資配分の最適化などの発展的情報、更には最大の特長であるROI評価までを網羅しています。汎用性の高いパッケージとなっているため、低価格で方向性抽出や施策改善のための戦略データを得ることができます。 

株式会社テムズでは、従前より提供している広告戦略のコンサルテーションに、本パッケージのデータを付与することで、より精度の高い広告企業へのサポートが期待されます。


■「C・ROI」パッケージ概要  
サービス名 : クロスメディアROI解析パッケージ「C・ROI」(クロイ)
販売元 : 株式会社テムズ 


■ リリース日
2011年 9月1日(木) 


■ 主なサービス内容  
○クロスメディア効果測定  
○ボトルネックの把握(購買に至るコミュニケーション上の問題点抽出)  
○ファネル段階における各媒体の影響度把握  
○各媒体への投資配分の最適化  
○キャンペーン施策のROI算出  
○PR効果の金額換算 


【C・ROIのパッケージ内容】 ※添付資料参照

01.クロスメディア効果測定
・・・クロスメディア施策の重複接触・購買率等、総合的評価を行います

02.ボトルネックの把握
・・・行った施策のエフェクトを大きく減衰させている段階を抽出します

03.各段階における媒体ごとの影響度
・・・各媒体・PR等が、購買までの段階にどの程度影響したのかを把握します

04.投資配分の最適化
・・・各媒体の投資額・投資比率を基に媒体の取捨選択を行います

05.施策のROI算出
・・・キャンペーン効果を金額換算する事で、費用対効果を明確に評価します

 
■ スペック  
価格 : 700,000円(税別 )〜
対応媒体 : TVCM、新聞・雑誌、OOH、web広告・コンテンツ、PR等ほぼすべての媒体に対応可能


■ 株式会社テムズ 会社概要
【社名】 株式会社テムズ 
【設立】 1990年 12月
【代表者】 鷹野義昭(たかの よしあき)  
【所在地】 〒113-0033東京都文京区本郷 1-25-5-4F  
【TEL】 03(3818)0254  
【FAX】 03(3818)0640  
【業務内容】 ○広告戦略策定(クロスメディア戦略、クリエイティブ戦略、広告投下量コントロール、各種媒体計画、タレント選定、広告素材制作監修、ブランディング)○TVCM効果測定(各種広告効果測定調査、広告効果検証、ファネル・売上効果分析、広告効果シミュレーション)○リサーチ&コンサルティング (各種実査、調査企画・設計データ分析、多変量解析、レポート作成、戦略策定)  
【URL】 http://www.tems.ne.jp



【本件に関する問い合わせ先】

株式会社テムズ/リサーチ担当
TEL:03-3818-0254 FAX:03-3818-0640 MAIL:info@tems.ne.jp
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