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SEOTOOLSニュース 

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ActiveAssetsの『活用Tips』を紹介。 【株式会社リンク・インターナショナル】VMD戦略を効果的に実現し、現場での販売促進を支援

多様なファイル形式のデジタルデータをWeb上で受け渡したり、関係者とのリアルタイムなコミュニケーションを実現する「ActiveAssets(アクティブアセット)」を提供する株式会社エイビス・テクノロジーズ(本社:東京都品川区、代表取締役:松崎勉)は、自社のWebサイトでActiveAssetsの様々な活用法を紹介しています。日常の業務中に発生する、データに関するトラブルへの不安・課題に共感していただき、解決策のヒントになれば幸いです。
『ActiveAssets活用Tips』の第二弾は、株式会社リンク・インターナショナルで展開している「VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)※」の活用法です。

<ユーザ紹介>
業種:アパレル
株式会社リンク・インターナショナル
「theory」ブランドの日本国内およびアジアにおける商品企画、生産管理、店舗運営、販売の統括を行うSPA企業。

【課題】
・VMDのコミュニケーションが、本部から各店舗へと一方通行である。
・週途中でのリアルタイムフェイス管理が問題。例えば、店頭の商品がなくなった場合、どんなディスプレイにするのか?ラックの配置をどうするか?といった管理が十分でない。
・本社VMD担当が毎週各店舗を回るのは物理的に不可能である。

【活用Tips】
ActiveAssetsを活用し、ネオ・コーテックスが、独自のノウハウを加えて、アパレル向けVMSとしてソリューションを完成。活用のポイントは2点:

1.各店舗へのVMDの伝達を一括で:
週に一度、本店にてスタイリングや打ち出し商品、什器や棚の配置をチェックし、最新画像を撮影。その画像と指示書をVMSで全国の店舗に共有。
2.本部と店舗で画像共有、双方向で意見交換:
店舗からもデジタルカメラの画像を送信、本社で複数店舗の状況を把握。また、コメント機能(レビューア)を使って双方向でコミュニケーション。

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※VMD(Visual Merchandising)とは・・・・
視覚的表現を第一に考えたMD(マーチャンダイジング)の表現技術。商品計画から仕入、陳列、ディスプレー演出、内装・什器設計などの店舗環境表現など、顧客に伝達したいメッセージをビジュアルで統一管理して、目で見てすぐに分かる形にしていくことである。VMDの良し悪しはブランドエクイティや売上にも大きく左右する。

※VMS(Visual Merchandaising Solution)とは・・・・
エイビスのActiveAssetsをコア技術として採用した、
株式会社ネオ・コーテックスBiz‐Developmentが提供しているサービス。
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▼活用TipsのURL:http://www.abistech.co.jp/product/tips/060901.html


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社エイビス・テクノロジーズ
マーケティング担当
TEL:03-3474-0128 / FAX:03-3474-0174
MAIL:info@abistech.co.jp
Web:http://www.abistech.co.jp

■株式会社エイビス・テクノロジーズについて
【所在地】東京都品川区南品川5?11?45
【設立】平成17年2月25日(登記日)
【代表者】代表取締役 松崎勉
【資本金】338,625,000円
【事業内容】
 あらゆるデジタルデータの管理・共有・配信を、インターネット経由でセキュアに実現するツール「ActiveAssets」の開発・販売
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