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リクルート史上最強の営業部隊がモデルの超実践的な「実用小説」

2007年4月11日全国書店発売

オーラの営業【飛翔編】
大塚寿・著/Nanaブックス・発行/定価1300円+税


【この本のポイント】
Point1 物語+営業で、必要な営業スキルがみるみる身につく!
Point2 (株)リクルートで実際に使われていた必勝ノウハウ!
Point3 本当に「使える」スキルのみを厳選!
Point4 ポイントをまとめた読みやすい構成!
Point5 (前作は)企業の研修でも続々採用!

★この本の詳細は
http://www.nana-cc.com/syoseki/book_b32.html

●これぞ、リクルート式営業術!

「オーラの営業」とは、1980年代後半、リクルートの史上最強の営業部隊で、最高位の営業奥義として密かに伝承されていた営業ナレッジの通称です。戦後を代表するベンチャー企業として、右肩上がりに急成長してきたリクルートは、“最強の営業会社”としても有名でした。
 リクルートの営業ノウハウについて書かれた本は数多くありますが、本書は実際にその営業部隊で活躍した著者が、誰でも楽しく学べるように物語形式で書いた、本格的な営業小説です。

●第2弾は、使える「提案営業+御用聞き営業」の極意を伝授!

最強の営業術を伝授する「売虎道場」。そこに集められた4人のダメ営業マンたちは、2年目を迎え、より高度な問題に直面していた。情熱の赤オーラを極め、今度は思考の青オーラを会得するべく、顧客のニーズを徹底的に読むことになる。さらなる高みを目指す合宿を終え、4人が見出す新たな営業の境地とは? 彼らは「オーラの営業」を体得できるのか!?

●【飛翔編】で学ぶ主な営業スキル

1 頭のいい御用聞き営業、五段階活用!
2「発注窓口」と「依頼者」の違いを知る!
3「?時には営業」で、買う側の動機を鮮明にする!
4 営業マンの介在価値を明確にする! 
5 「6O(5W1H)」で顧客の顧客を分析する!
6 顧客の購買行動に影響を与える主要因を考える!
7 スペックを語るな、イメージを語れ!

●第1弾について
『オーラの営業【離陸編】』 ※既刊(2006年9月刊行)
大塚寿・著/Nanaブックス・発行/¥1365
★詳しくはこちら
http://www.nana-cc.com/syoseki/book_b26.html

頬にキズのある謎の男・十文字一虎。彼が主催する破天荒な営業塾「売虎道場」は、“売れない営業マン”が次々と集まってきた。生徒たちは四人。彼らには売らなければならないさまざまな理由があった――。果たして4人は、十文字から「オーラの営業」を学び、大型受注を成し遂げられるのだろうか?

●著者プロフィール:大塚 寿(おおつか・ひさし)

1962年、群馬県生まれ。株式会社リクルートを経て、ヤマメの養殖で留学資金を作り渡米、アメリカ国際経営大学院(サンダーバード校)MBA。現在、オーダーメイド型企業研修および法人営業コンサルティングを展開するエマメイコーポレーション代表取締役。また、株式会社宣伝会議の広告営業職養成講座の講師、ヒデキ・ワダ・インスティテュート主任研究員としても活躍中。
著書に、『リクルート流』『リクルート式』『売れる営業、売れない営業』、共著に『法人営業バイブル』『転職力』(以上、PHP研究所)、『部下のやる気を2倍にする方法』(ダイヤモンド社)がある。

■問い合わせ先
書籍事業部(Nanaブックス) 市川有人
株式会社ナナ・コーポレート・コミュニケーション
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-26-6
新宿加藤ビルディング5F
TEL: 03-5312-7473 FAX: 03-5312-7476
ichikawa@nana-cc.com
http://www.nana-cc.com
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