このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

NPO法人日本ハーブ振興協会が昨年秋開催したチャリティーハーブフェスタ2007 GREEN BASKET」で来場者からいただいた参加費をチャリティーとして日本赤十字社に寄付。

昨年11月27日に東京「椿山荘」ソレイユで開催したGREEN BASKETでは200名近いハーブ愛好家にご参加いただきました。NPO法人日本ハーブ振興協会では、NPO法人として健康維持を目的とし、今後も幅広くボランティア活動を推進してまいります。2月1日、協会池田理事長よりその一環として、東京港区芝大門にあります日本赤十字社に参加費を全額寄付させていただきました。
小協会は、2000年11月の設立以来、ハーブを専門とした特定非営利活動法人として、国民の身体的・精神的健康を促進することを目的に情報提供、調査研究、教育・育成・啓発、国際交流など幅広い活動を通しまして、微力ではございますが社会貢献をしてまいりました。
 ハーブを専門的に、あるいは総合的に扱う団体・協会はここ数年で急増しております。まさに、ハーブが国民に愛され、認知されだした証であり、小協会といたしましても、たいへん喜ばしいことと痛感しております。
 小協会におきましてもこの7年間、ハーブを国民視線に合わせ、家庭や職場、学校あるいはお友達を集めたホームパーティのような身近なシーンで、ハーブの豊かさを気軽にお伝えできるアドバイザー資格(PAH:プロフェッショナルアドバイザーオブハーブ)をはじめ、最高位資格(PIH:プロフェッショナルインストラクターオブハーブ)、アロマ系専門資格(HAC:ハーバルアロマクリエイター)、フード系専門資格(HFO:ハーバルフードオーガナイザー)等の資格の認定・発行を行い、現在ライセンスホルダーは延べ1,700名を超える規模となりました。また彼らのスキルアップ、キャリアアップにつきましても、定期的に実施しているブラッシュアップセミナーをはじめ、会員誌「HERB Mail」や専門情報誌「ルネサンス」の発行、ホームページやメールマガジン等を通じた幅広い情報提供活動をおこなってまいりました。
 さて、小協会では、昨年秋に一般の方々をお招きして、ハーブを身近なモノとして紹介させていただく機会として、チャリテーハーブフェスタ「第1回GREEN BASKET」を開催させていただきました。
GREENは植物、ハーブを形容し、BASKETは人、募金、ボランティアを形容する会員たちの願いを込めて命名いたしました。
 なお、開催のもう一つの目的といたしまして、特定非営利活動法人として今後益々の社会貢献・奉仕に努めていこうという会員たちの「声」に応えるべく、日頃のボランティア活動と併せ、心身的に病まれていていたり、災害に遭われた方々に対し、日本赤十字社を経由しまして、今回の参加費を募金させていただき、チャリティとしての位置づけとさせていただきました。
 NPO法人日本ハーブ振興協会は、今後も健康増進をテーマに日本各地で活動を続け、社会に貢献してまいりたいと考えております。
 

〜プロフェッショナルライセンスアカデミーはNPO法人日本ハーブ振興協会の認定スクールとして、多くのライセンスホルダーを育成しております〜



プロフェッショナルライセンスアカデミーのホームページ
http://www.pro-license.co.jp/

L−ルネッサンスクラブのホームページ
http://www.rclub.jp/
News2uリリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る