このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【Z会東大個別指導教室プレアデス】東大生講師が教える!受験生の冬休み勉強法〜理科〜

Z会グループの首都圏における個別指導教室「Z会東大個別指導教室プレアデス」( http://www.zkai.co.jp/juku/high/t_kobetsu/ 以下「プレアデス」と表記)では、厳しい選考を通過した現役東大生講師による完全1対1の個別指導を提供しており、現在冬期講習を開講中です(2016年1月9日まで)!

ここではその指導の一端として、入試を間近に控えた受験生向けに、冬休みの理科の勉強法をご紹介いたします。


\東大生講師が教える!/
―――――――――――――――――――
東大合格のための「理科」冬休み勉強法
―――――――――――――――――――

■全ての分野において、知識の穴をふさぐ!
・秋の東大模試の結果が返却されましたが、結果はいかがだったでしょうか?各々自分の知識が足りないところが見つかったことと思います。これから先、センター試験を経て二次試験が終わるまで、思っている以上にあっという間に時間が過ぎていきます。模試の復習を通じて「見つけた知識の穴はすぐふさぐ」という心構えで勉強を進めていきましょう。
・現役生にとって、理科は最も対策が遅れがちな科目である一方で、勉強すればした分だけ点数として跳ね返ってきやすい科目でもあります。知識の穴をふさぐことは理科の得点をあげるための大きな一歩になります。
→プレアデスでは完全1対1の個別指導を行っておりますので、講師が生徒の状況を見ながら理解が不十分な部分を的確に見抜き、十分な理解に至るまで徹底的に解説しますので、効率的に知識の穴をふさぐことができます。

■「解くスピードと正確さ」を意識した過去問演習を!
・東大模試の問題や二次試験の過去問などを解いて十分実感されていると思いますが、二次試験の理科は試験時間が足りなくなりがちです。常に時間を意識して、2教科150分という短い試験時間の中でいかに得点を取るかということを考えながら、演習を積むようにしましょう。
・ただ、どれだけ解くのが速くても、正確さに欠けミスが多発しているようでは高得点は望めません。素早く問題を処理をしていく中でも正確さは失わないための工夫をする必要があります。見直しに使うことのできる時間は多く取れませんので、解いた部分に関しては確実に点にしていくという姿勢が大切です。
→プレアデスでは、講師が実際に東大入試を突破した体験をもとに、受け持った生徒の特徴を見極めながら、入試で確実に点を取るために注意しておくべきポイントを指導します。

■センター試験の対策も怠らない!(特に文系志望の方へ)
東大入試対策は二次試験の勉強が中心になるため、どうしてもセンター試験対策が後回しになりがちです。ただ、センター試験対策をないがしろにすると、思わぬところで足をすくわれてセンター試験本番で大きく失点し、その後強いプレッシャーの中で二次試験に向けた対策をすることにもなりかねません。特に1月に入ってからはセンター試験に向けて全力で対策をしていきましょう。プレアデスでは、オリジナルのセンター試験対策講座も開講しており、短期完結型の本講座は、受験科目が多い東大受験生におすすめです。センター試験対策講座の詳細は下記サイトをご覧ください。

http://www.zkai.co.jp/juku/high/t_kobetsu/course/2015_center.html


受験生にとって、いよいよ入試本番に向けたラストスパートをする時期です。プレアデスでは、厳しい入試をくぐりぬけてきた東大生講師が勉強面・精神面双方から受験生の立場に立って細やかな指導をいたします。高2・高1・中学生は、今の時期から未来の東大入試に向けてスタートダッシュを切り、ライバルに差をつけましょう!

今回がプレアデスからの本年最後のニュースリリースになります。来年もみなさまのお役に立つような情報を提供してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


\冬期講習や受験生対象のセンター試験対策講座・直前講習受付中!/
現在、プレアデスでは冬期講習や、受験生対象のセンター試験対策講座・直前講習の申し込みを承っております。
詳しくはプレアデスのWebサイトをご覧の上、教室までお問い合わせください。
http://www.zkai.co.jp/juku/high/t_kobetsu/course/2015_touki.html

◆2015年11月19日(木)、東京大学本郷キャンパスのほど近くに「Z会東大個別指導教室プレアデス 本郷」を開校いたしました。
体験戦略面談・体験授業(いずれも無料)は、プレアデス渋谷、プレアデス本郷、両方で受け付けております。
詳細はお問い合わせください!講師のスケジュール調整のため、お申込は希望日の3日前までにお願いいたします。
お申込をお待ちしております。
http://www.zkai.co.jp/juku/high/t_kobetsu/map/index.html

-----------------------------------------------

◆Z会東大個別指導教室プレアデス
 http://www.zkai.co.jp/juku/high/t_kobetsu/
 電話:03-5778-3749(渋谷) 
    03-3868-3349(本郷) 

 現在冬期講習期間中のため、受付日と受付時間が変更になっております。
 1月9日(土)まで 9:30〜20:00
 ※冬期講習中の休室日を除く
 ※冬期講習中の休室日:12月30日〜1月3日
 
 ▼<無料>東大生講師との体験戦略面談・体験授業実施中!
 http://www.zkai.co.jp/juku/high/t_kobetsu/event/detail/taiken.html

 ▼プレアデスの理念、特長、講師研修については下記サイトをご覧ください。
 http://www.zkai.co.jp/juku/high/t_kobetsu/concept/index.html

 ▼教室内の雰囲気については下記サイトをご覧ください。
 http://www.zkai.co.jp/juku/high/t_kobetsu/room/index.html

【付帯情報】
・東大生講師による理科個別指導の様子
http://itm.news2u.net/items/output/142039/1
News2uリリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
iディレクトリ
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る