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SEOTOOLSニュース 

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『宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2018』にて「レビューはデジタル化するマーケティングの最大の変化」と題し講演しました

EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、2018年6月5日(火)〜6日(水)にANAインターコンチネンタルホテル東京にて開催されたマーケティングイベント『宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2018』にて、「レビューはデジタル化するマーケティングの最大の変化」と題し、講演しました。

スマートフォンの普及は情報の双方向化を加速させ、消費者からの情報発信が活発化したことでレビューにも変化が起こっています。

これまで特定の媒体や識者から1方向に発信されていたレビューが、実際に購入・体験した一般消費者からもカスタマーレビューとして発信され、購買行動に影響を与えるようになりつつあります。

そしてレビューデータが膨大になるほど人気順の並べ替えデータとしての活用や、さまざまな評価軸で商品検索を行いたいというニーズが生まれていくため、ZETAではサイト内検索とレビューは補完関係にあり、購買判断を後押しする強力なソリューションであると考えています。

セミナーでは、デジタル化がもたらした変化とCRO改善に有効なサイト内検索・レビューの重要性について解説致しました。

残念ながらご来場いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

[宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2018について]
ネットマーケティングに関わる大手広告主が多数来場する場として、先端企業の講演および協賛企業のセミナーや展示などが実施されるイベント。

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ ZETA VOICEについて
 [https://zetacx.com/zeta-voice]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zetacx.com/case/bookoffonline

この他、今後も様々な業界において、大手企業様の導入が続々と見込まれています。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とECサイト構築・運用サービスの『ecbeing』、システム連携に対応
 https://zetacx.com/pressrelease/business-alliance/ecbeing-system-link201803/2018/0322
・2018年3月25日発行のECzine本誌にインタビュー記事『その瞬間、ユーザーが求めるものを「提案」する スマートフォンとオムニチャネルで変わる「商品検索」』が掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview201803/2018/0327
・EC・通販業界専門ビジネルポータルサイト「ECのミカタ」にて、インタビュー記事「レビューが商品購入を後押しする時代、新サービス『ZETA VOICE』で成長を促進」が掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/ecnomikata-web-interview201804/2018/0405
・MarkeZine Day 2018 Springのセミナーレポート『購買を後押しするレビューを無駄にしていないか?レビューと検索の活用による「カゴ前」CROの可能性』が掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/markezine-seminar-report201804/2018/0426
・?島屋オンラインストアにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
 https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/takashimaya-onlinestore201805/2018/0508
・ZETAコラムの最新記事『用語解説 検索の ドリルダウン』と2018年4月人気TOP3をご紹介します
 https://zetacx.com/column/201804top3-ranking201805/2018/0523

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■ ZETA株式会社
【本社所在地】
 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
【設立】
 2006年6月
【代表者】
 山崎 徳之
【事業内容】
 CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
【WEBサイト】
 コーポレートサイト:https://zeta.jpn.com
 製品サイト:https://zetacx.com
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【付帯情報】
・CRO改善に有効なサイト内検索・レビューの重要性について解説する代表の山崎
http://itm.news2u.net/items/output/160880/1
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