このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【Z会】2020年からの大学入試に向けて、スピーキング力を伸ばしていくために〜新大学入試情報サイト「ミライ研究室」新着記事のご紹介〜

株式会社Z会( https://www.zkai.co.jp/ )の新大学入試情報サイト「ミライ研究室」に、情報記事を掲載しました。

2020年より大学入試が大きく変わろうとしていることはご存じの方も多いかと思います。英語では従来のセンター試験(「大学入学共通テスト」という名称に変更)に加え、民間の資格・検定試験を活用して「書く」「話す」を含めた4技能の力が測られることになりました。日本人の英語学習者は、「話す」「書く」の力が弱いと言われていますが、「話す」は、これまで入試ではほとんど扱われてこなかった技能であり、どのような問題が出題されるのか、どのようにして力をつけていけばよいのか、不安に思っている方も多いのではないでしょうか。今回は、スピーキングに焦点をあてて、2020年以降の大学入試改革や次期学習指導要領での「英語4技能強化」の動きについてお話したいと思います。

―――――――――――――――――――――――――
ミライ研究室―2020年からの新大学入試に向けて

★2020年からの大学入試に向けて、スピーキング力を伸ばしていくために
https://www.zkai.co.jp/home/ikkan/2021/eng/201808.html
―――――――――――――――――――――――――


■教育に役立つ情報を発信する、情報サイト「ミライ研究室」
―――――――――――――――――――――
https://www.zkai.co.jp/home/ikkan/2021/
―――――――――――――――――――――

「ミライ研究室」には、
・新大学入試の基本−新大学入試の基本知識やQ&Aをお届けします。
・新大学入試の最新情報−新大学入試における「新たに決まったこと」やそれに対するZ会の見解をお届けします。
・インタビュー:「未来を拓く力」とは−社会の第一線で活躍している方へのインタビューを通し、これからの社会で求められる力を考えます。
・「○○力」を養うヒント−新大学入試やこれからの社会で必要とされる力を身につけるための情報をお届けします。
・Z会が提供する新しい学び−新大学入試やこれからの社会で必要とされる力を身につけるためにZ会が提供する学びをご紹介いたします。
・特集:英語4技能−グローバル化の中でますます重要となる英語4技能に関する情報をお届けします。
・特集:プログラミング−必修化が検討されている「プログラミング教育」に関する情報をお届けします。
と、さまざまな方面から、皆さんの「今、知りたいこと」について、タイムリーに情報提供しています。

「ミライ研究室」の更新情報はLINE@、Facebook、Z会総合メルマガでお知らせしますので、お気軽にご登録ください。

【付帯情報】
・2020年からの大学入試に向けて、スピーキング力を伸ばしていくために
http://itm.news2u.net/items/output/162142/1
News2uリリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る