このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本初ナイトマーケット「TOKYO NIGHT MARKET 東京夜市」世界各国のお酒や日本伝統工芸品マーケット登場 9/27・28開催

株式会社 NIGHT MARKET JAPAN(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:赤池 慶彦)は2019年9月27日(金)、28日(土)に、日本初の本格的ナイトマーケット、「TOKYO NIGHT MARKET」を渋谷キャスト ガーデン(東京都渋谷区渋谷1-23-21)で開催することをお知らせ致します。

TOKYO NIGHT MARKET 東京夜市│ https://www.night-market-japan.com/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/192342/LL_img_192342_1.jpg
「TOKYO NIGHT MARKET」チラシ

■「TOKYO NIGHT MARKET 東京夜市」について
「TOKYO NIGHT MARKET 東京夜市」は、来場者は2日間で3,000名を見込んでおり、今回を皮切りに今後、定期的にナイトマーケットを開催致していく予定です。

インバウンド観光客や大人の富裕層の方たちが楽しめる様々なコンテンツを提供し、イベント当日は世界各国のお酒の提供をはじめ、音楽やダンスライブ、日本ならではの伝統工芸品やクリエイターの作品を買うことのできるマーケットをご用意しております。

また、様々な国の方と言語の壁なくコミュニケーションを取っていただけるよう、場内で翻訳ディバイスを無償で貸出します。超小型ながら、英語はもちろん中国語、韓国語、ロシア語、フランス語、タイ語、ベトナム語等、28言語のうち任意の2言語でコミュニケーションが出来ます。

皆様が思い浮かべるようなナイトマーケットのカオスさは表現しつつも、東京に合う洗練された空間作りを行うことで、渋谷が「大人が集う街」へ変化していくことを実感していただけます。

また、株式会社 NIGHT MARKET JAPANでは、東京での定期開催の後、大阪、福岡、京都、札幌、その他地方都市など全国でのナイトマーケットの展開を予定しております。


■「TOKYO NIGHT MARKET 東京夜市」開催の背景
世界では既に観光の目玉にもなっているナイトマーケット(夜市)。
台湾の夜市などは特に、世界的に有名です。
一方、日本では夜の遊び場が少ないと言われており、訪日外国人がナイトライフを楽しめる仕掛けが2019年秋のラグビーワールドカップ、2020年夏の東京オリンピックを控えた今、求められています。
東京にも外国人がナイトライフを気軽に楽しめる仕掛けを創りたい、そんな思いから「TOKYO NIGHT MARKET 東京夜市」は始まりました。

現在、渋谷は東京のなかで、新宿、銀座、浅草に次ぐ4番目に多い訪日客数を誇っています。
しかし、スクランブル交差点で写真を撮った後、訪日外国人は別の場所へ移動してしまっており、宿泊や回遊性を高めての消費の拡大につなげることができていないのが現状です。
そこで渋谷駅徒歩1分という好立地である「渋谷キャスト」でのナイトマーケットの実施により、昼、渋谷を訪れた訪日外国人が、そのまま夜まで滞在する観光客の動線を作り、1日中「渋谷」を楽しめるそんな街作りの一助にもなると見込み、開催することと致しました。


■「TOKYO NIGHT MARKET 東京夜市」イベント詳細
〇第一回 開催日時・開催場所
日時 :2019年9月27日(金)、28日(土) 16時〜22時予定
開催場所 :渋谷キャスト ガーデン(東京都渋谷区渋谷1-23-21)
※渋谷駅13番出口より徒歩1分
来場予定者:約3,000人
参加費 :スタートキット 3,000円(オリジナルグラス、2ドリンク)


■イベントコンテンツ内容
(1) 会場装飾・イベントシンボル
ナイトマーケットのネオンに日本のお祭り提灯を施し、「日本らしさ」溢れるコンテンツで、新しい東京を表現します。

(2) BARスペース
シンボル(大きな提灯)の下には、巨大な店頭に囲われた360°バーカウンターを設置。シャンパーニュ、クラフトビール、ソフトドリンク、スナック類等、面によって提供される物を変えることで、自然に人が集まる仕組みとします。

<提供予定の飲み物>
【シャンパーニュ】ANGEL CHAMPAGNE グラスで提供予定
https://angelchampagne.jp/

【ウイスキー】ストレート・ロック・ハイボールで提供予定
・アランモルト10年 https://whisk-e.co.jp/products/arran10yo/
・キルホーマン マキヤーベイ https://whisk-e.co.jp/products/kilchomanmachirbay/

【クラフトジン】ジントニックで提供予定
・季の美 京都ドライジン https://kyotodistillery.jp/products/kinobi/
・サイレントプール ジン https://whisk-e.co.jp/products/silentpool/
・フォーピラーズ レアドライジン https://whisk-e.co.jp/products/fourpillarsraredrygin/

【クラフトビール】ボトルで提供
・BrewDog パンクIPA https://whisk-e.co.jp/products/punkipa/
・BrewDog インディー https://whisk-e.co.jp/products/indie/

【ソフトドリンク】ハイボール・ジントニックの割材としても使用
・フィーバーツリー https://whisk-e.co.jp/product_types/fevertree/
・フィーバーツリー プレミアム トニックウォーター
・フィーバーツリー メディタレーニアン トニックウォーター
・フィーバーツリー エルダーフラワー トニックウォーター
・フィーバーツリー プレミアム ジンジャーエール
・フィーバーツリー プレミアム ジンジャービア
・フィーバーツリー プレミアム ソーダウォーター

【宮崎 完熟マンゴー】
・シャトーマンゴー https://xn--18jwb505rw5ck2b50b.com/chateaumango/

ドイツ・オクトーバーフェストに倣い、初回注文時にイベント特製グラスを購入して頂き、滞在中は1つのグラスを使用して頂きます。そのままお持ち帰り頂けるお土産ともなります。

(3) エンタメスペース
JAZZ、FUNKやLOUNGE等、心地よい空間を演出するアーティストによるパフォーマンスを提供。ダンサーのショーなど東京の今を伝えます。

<出演予定のアーティスト>
【音楽家】ウーマンオーケストラ http://pokeoke.com/
【ダンス】忍者ダンス 株式会社NINJA JAPAN
【音楽家】ダンスユニット Les Fan’nu(ル ファンヌ)

(4) 物販スペース
会場でしか買うことの出来ない、東京夜市オリジナル香水、日本の職人達による扇子やアクセサリー等、エッジの効いたお土産を販売し、イベントに日本らしさをプラスします。
失われつつある日本の匠の技術を継承していくために、ナイトマーケットへの出店料は取らず、活躍の場を提供します。

<販売予定のコンテンツ>
【東京夜市オリジナル香水】パーソナルアロマブレンダー協会 https://watashi-aroma.com/
【男性下着】TOOT https://www.toot.jp/
【着物地の扇子】あきざくら https://akizakura.net/
【七宝焼きアクセサリー】田村七宝工芸 http://tamura-shippo.com/
【美バストマッサージ】ビューティフルボディセラピスト協会 代表 中村 ひろ美 http://www.mamma-spa.com

(5) 相席スペース
飲食出来るスペースは、外国人観光客と日本人来場者が自然とコミュニケーションが取れるような場所にします。ランダムな出会いが生まれ、自然と人が集まり熱気が溢れる場所とします。

(6) 最新テクノロジーの導入
会場内で翻訳ディバイスを無償で貸出します。超小型ながら、英語はもちろん中国語、韓国語、ロシア語、フランス語、タイ語、ベトナム語等、28言語のうち任意の2言語でコミュニケーションが出来ます。電波がない環境でも日本語、英語、中国語に対応しており、写真を撮った文章を翻訳するカメラ翻訳機能も搭載しております。来場者同士、来場者⇔販売員とのコミュニケーションを促進します。
キャッシュレス決済やコインを積極的に導入することで、観光客に対し優しく、且つ最先端のイベントであることを訴求し付加価値を高めます。

<提供予定のディバイス>
【翻訳機】アローズハロー https://www.fmworld.net/product/phone/arrows/hello/


■「TOKYO NIGHT MARKET 東京夜市」の魅力
(1) 来場者目線:「日本らしさ」に触れることが出来る新しいスポット
ショッピング・食・お酒・イベント・装飾のすべてにおいて、海外にはない「日本らしさ」を体感することが出来ます。
交流の場もあり、翻訳ディバイスも提供されるので、今までは言語の壁があり交流できなかった方も、現地での交流を楽しんでいただけます。

(2) 開催企業・渋谷区目線:気軽に行けるナイトコンテンツの創出・大人の富裕層のお客様層の拡大
日本らしさを大事にし、日本最高のものを各種取り揃え、渋谷で夜も遊べるようなナイトコンテンツの創出を行います。それにより、宿泊や回遊性を高めて消費の拡大を行います。

大人の富裕層が安心して遊べるハイセンスな夜市、ナイトマーケットを展開することで、若者だけでなく富裕層の方が訪れるようなコンテンツとし、顧客層の拡大が見込めます。


■今後の展望
日本初の夜市(ナイトマーケット)イベントとして、東京・渋谷を皮切りに今後、全国展開を予定しております。
これまで以上に様々なコンテンツや商材、パフォーマーとの連携を進めてまいります。

また、東京都と公益財団法人東京観光財団からも支援していただくことが決定しました。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/08/29/08.html?fbclid=IwAR16FDPSfav9eG2Clbq8WDMsM7IbbVFhxTQ6Ixc1c70yZ4q3tyci7QPeHkc

夜間の時間帯を生かした観光資源の開発・発信を推進し、東京を訪れる外国人旅行者が一日中楽しめる環境の提供を推進してまいります。


■主催者
主催 :株式会社 NIGHT MARKET JAPAN
特別協力:東京急行電鉄株式会社、渋谷キャスト、株式会社東京リサイクル、
株式会社男子専科、株式会社ウィスク・イー、ANGEL JAPAN株式会社
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る