このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

地元菓子専門店が作る唯一の「おひさま」関連スイーツが大人気!おひさまパッケージ『あづみ野バウム』が1日100個ペースの売上達成

長野県安曇野市の「あづみ野菓子工房彩香」(運営:松本荻原製菓有限会社、代表取締役:荻原 隆之)は、4月1日に発売を開始した、NHK朝の連続ドラマ「おひさま」パッケージ『あづみ野バウム』の売上が1日100個ペースを達成したことをお知らせいたします。

「おひさま」パッケージ『あづみ野バウム』は、主人公 陽子が蕎麦屋を営んでいることにちなみ、販路を蕎麦屋限定にするというユニークな販売方法を採用。4月20日から現在まで連続で1日100個の売上を達成し、ゴールデンウィークは連日700〜800個も売上げ、大人気商品となっています。

商品詳細: http://www.saica.co.jp/shop/kodawaribaumu/index.php
※本商品は、株式会社NHKエンタープライズよりライセンスを得て販売しております。
※「おひさま」パッケージは、現在WEB上では販売しておりません。


■開発の背景
「あづみ野菓子工房彩香」では、お菓子を通じ人々に「幸せと笑顔を広げていきたい」というコンセプトのもと、長野県産素材を中心としたお菓子づくりを続けています。

2011年3月の震災により、安曇野・上高地エリアの観光客が激減。地元の旅館・ホテルなどは予約キャンセルが相次ぎ、一時期90%ダウンの売上まで落ち込んでしまいました。
そんな安曇野の状況から、「人々を明るい希望で照らし元気を伝えたい」「地元長野を元気にしたい!」という想いで急遽本商品を開発いたしました。

販売開始した「おひさま」オリジナルパッケージのバウムクーヘンは地域復興・地域活性化の意味を込め、卵や小麦、蜂蜜など地元長野県素材をメインに使用しております。


■ドラマ舞台の蕎麦屋を中心に発売
本商品は、ドラマ舞台である長野県松本市・安曇野市の蕎麦店を中心に販売を行っております。ドラマ放映日に合わせ発売を開始、現在は松本、安曇野市内にある約140店舗の蕎麦店のうち約20店舗で販売を行っております。

「おひさま」のロケ地を訪れた観光客を中心にお土産として購入いただいており、1日100個のペースで販売しております。また数あるドラマ「おひさま」関連土産商品の中でも、地元安曇野に実店舗を持っている菓子専門店が作っているのは唯一このバウムクーヘンだけです。


■今後の展開
今後もドラマの舞台である蕎麦屋を中心に販売を行い、松本市・安曇野市内の蕎麦店50店舗での販売を目標としております。販売はドラマの放映期間である10月末まで続け、累計100,000個の販売を目標としております。また、6月下旬のお中元シーズンに合わせ、当社のカタログ通販でも限定数量を販売する予定です。


■商品詳細
価格  :1個 1,050円(税込)
消費期限:常温21日
サイズ :直径14cm、高さ4cm
販売場所:松本市・安曇野市の蕎麦店を中心に販売

<素材>
・卵
松本市四賀の契約養鶏農家「会田共同養鶏組合」に特別に飼育していただいている純国産鶏「ごとうもみじ」の赤玉卵。平飼いにて元気よく飛び回るストレスない鶏の卵は、卵本来の濃厚さを伝えます。

・小麦粉
長野県産小麦『しゅんよう』90%と『ユメセイキ』10%を地元の製粉会社で挽いた「信濃のめぐみ」を使用。明るい黄金色のソフトでもっちりとした弾力感のある小麦は、バウムクーヘンのしっとりさを生み出します。

・蜂蜜
松本市の老舗蜂蜜店「信州蜂蜜本舗」の三代目 深澤 博登さんが採取したアカシアのはちみつを利用しています。


【運営社 会社概要】
社名  : 松本荻原製菓有限会社
代表者 : 代表取締役 荻原 隆之
所在地 : 〒399-8304 長野県安曇野市穂高柏原4524-4
事業内容: 菓子製造・小売
URL   : http://www.saica.co.jp/


【お客様からのお問合わせ先】
松本荻原製菓有限会社
TEL:0120-049-719
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る