このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

歯科用貴金属合金スクラップ取引業界初!独自の「相見積り式査定」サービスを提供〜たった一度の「相見積」キャッシュフロー改善に成功する歯科医院が急増中〜

宇宙・航空機用部材を始め、自動車、建機、一般産業用などの鋼材輸入販売を専門とするALPHA ZULU TRADING INTERNATIONAL(アルファ・ズールー・トレーディング・インターナショナル)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:新井真知子)は、規格の厳しい鋼材輸入業界での経験を活かし、2014年9月より歯科貴金属合金スクラップ(金冠、ボンド冠、メタル冠など)買取事業を開始しています。同業界にはこれまでなかった独自の「相見積り式査定」の提供により歯科貴金属合金スクラップの本来の価値を見直しキャッシュフロー改善に成功する歯科医院の増加に貢献しています。

■サービス開始の背景
【歯科医院・診療所のうち約9割が産廃業者に回収を依頼】
2014年7月現在の歯科診療所数は全国で6万8,797施設(厚労省の施設動態調査)です。
同社が首都圏の歯科約8,000医院を対象に2014年5月から実施した調査によれば、そのうち9割以上の歯科医院が歯科貴金属合金スクラップを産業・医療廃棄物とセットで業者に売却しているという事実が判明しました。

【従来の歯科貴金属合金スクラップ業界は、業者都合優先な取引に不満】
買取業者には誤った説明をするものも多いため「歯科合金スクラップは産廃対象物」と信じている医師も多いのが実情です。
上記調査では、歯科貴金属合金スクラップ業者に対し、
(1)回収から査定まで30~45日と長期間、(2)溶解分析での貴金属の目減り(3)各種分析手数料の別途請求(4)産廃・医療は異物との“セット回収”が条件、など、慢性的な疑問・不満があるが、返品不可のため他社と比較することが出来ず(相見積不在)、また今般は回収業者の大半がセット方式なので精神的縛りとなり諦めて取引を続けているという意見が多く見られました。
売却益は、本来、歯科医院の受益として設備や人件費、広告費などに充当する原資となるべきものです。
業者の言いなりではなくしっかり各社の条件を比較検討することが重要です。

【歯科貴金属合金スクラップ買取業界は“見積り”そのものが“不在”】
一般的に歯科貴金属合金スクラップは「溶解・精錬」などによって分析し取引価格が決定します。
歯科材料は、時代ごとに様々な含有内容変遷の歴史があるため、ほとんどの業者が溶解分析〜精錬までの工程を機械に頼らざるを得ず、回収率が低い(平均60〜70%)などの不透明な問題に加えて分析所要日数や各種分析手数料などは歯科医院の負担としています。
また回収業後は溶解してしまうので、価格が気に入らなくても返品が出来ず、他の産廃物同様、「回収=買取」が業界の共通認識です。他社との「相見積」が不可能どころか本来の「見積」そのものが不在と言っても過言でないという極めて不自由な状況にあるのです。

■当社の「相見積り式査定」について
【歯科合金スクラップ「本来の価値」をご提供】
当社は、鋼材輸入商社としての経験から、この歯科貴金属合金スクラップ取引業界に、条件を比較対照する「相見積り」が不在であるのは不健全であると考えます。
そこで、4営業日以内にご提示する査定価格を「相見積り」として“同じ内容”でそのまま他社に出して比較していただく制度を開始しました。自信があるので条件は一切ありません。

歯科医院様の時間的・金銭的負担を極限まで軽減し、歯科貴金属合金取引に於いて本来歯科医院が受領できる健全で明確な古物取引「本来の価格」をご提示するとお約束します。

【たった一度の「相見積り」で、他社からの切換え率100%】
本サービスは、ご紹介限定営業でも親子三代以上の継続取引が全国で100医院を突破した買取方式です。
少量でもその価格差は一目瞭然で、一度の相見積で圧倒的な実感としてご理解いただけます。その理由は、溶解から精錬・分析までは業者負担とし歯科医院の時間的・価格的な負担が一切ないだけでなく、他社では不可能な付着不純物(ゴミ)込みの重量での価格にあります。業界における従来の不可能を可能にしたことが圧倒的価格差に驚きと感謝の声、ご紹介を頂く所以と自負しています。
近年は、買取業者への不満・疑問から、数年為続けている歯科医院も増えていますが、直近の新規見積もり依頼の中には、数年為続けていた4〜5kgをとめて即決で売却頂いたケースもありました。

■近年増え続ける無許可業者にご注意
歯科用貴金属合金スクラップは「有価物」としての取引であり貴金属合金の回収・預かり・売却などには古物業法に基づく営業許可が必要です。
営業所毎に各都道府県許可を要し、HPのURLの届け出、HP上に古物許可についての記載、許可証・行商従事者証の携帯等の義務が課せられ、罰則規定があります。
回収時、担当者に許可証提示を求めるのはもちろん、悪質な買取業者に買い叩かれないようしっかり比較検討して歯科医院が本来得るべき利益を守って頂く手段として「相見積り」のご利用をご提案します。

歯科業界は今後ますます競合が激しくなると予想されますが、“貴金属合金スクラップの本来の価値”は新たな経営戦略・戦術の為の技術・設備や福利厚生の充実など、多額の投資の原資になり得る可能性をも秘めていることをぜひ知って頂き、多くの歯科医院のキャッシュフロー改善にお役立て頂ければ幸いです。

■会社概要
会社名    :ALPHA ZULU TRADING INTERNATIONAL株式会社
代表取締役  :新井真知子
本社所在地  :東京都港区南青山二丁目2番地15号ウイン青山1403号


@Pressリリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る