このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

自動車オーナーの「ブランド忠誠度」、中国は17%で世界最低

注目トピックス 経済総合
自動車の買い換えの際に同じブランドの製品を選ぶオーナーの比率で示す「ブランドロイヤリティ(忠誠度)」について、中国はわずか17%で世界で最低水準にある実態が分かった。世界的なコンサルティング会社であるボストン・コンサルティング・グループ(BCG)が報告。中国の自動車保有車のうち、現在とは異なるブランドの製品への買い替えを計画している人が4分の3に上ったことを明らかにしている。これらオーナーの自動車保有台数は、足元で合計9000万台超を数えるという。

同社のリポートによれば、価格が相対的に低い中国自主ブランド車を保有するオーナーは、「ブランドロイヤリティ」が最も低い。現在とは異なるブランドの製品を購入する意向のある人は85%に達した。うち、「次の車も中国自主ブランド車を選ぶ」と答えた人は、わずか30%にとどまっている。一方、次に買い替える際に選ぶブランドとして人気のあった筆頭は、独フォルクスワーゲン(VW)。VW系列の上海大衆汽車、または一汽大衆汽車の車を購入する意向のある人は比率が49%に達した。

また価格帯8万〜25万人民元(約142万〜443円)の海外中級車ブランド車を保有するオーナーの中で、買い替えブランドとして人気が集中したのは、アウディ、メルセデス・ベンツ、BMWのドイツ3大ブランド。同3ブランドを選んだ人で88%を占めた。

一方、欧州の少数ブランドが優勢を占める高級車分野では、オーナーの「ブランドロイヤリティ」がやや高めという結果。「次も同じブランドの製品を選ぶ」と答え人は43%に達した。



<ZN>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る