このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【中国】地方都市でネット関連求人が急増、大手企業進出で

注目トピックス 経済総合
中国では今年1-3月期、最も求人の多かった業種はインターネット・電子商取引(Eコマース)関連だった。ただ、北京市や上海市など「一線都市」と呼ばれる大都市部では、ネット関連の求人の増加率が前年同期比で28%にとどまり、「二線」「三線」と呼ばれる地方都市に比べて小さかった。財経網が23日付で伝えた。

一連のデータは、求人サイト大手の智聯招聘が中国人民大学・中国就業研究所と共同発表したリポートで明らかにされたもの。ネット関連の求人増加率は1〜3月期に、「二線都市」で前年同期比81%、「三線都市」で同100%だった。国や各地方の政策支援によって「二線都市」「三線都市」でネット関連の事業が増え、中国大手企業がこれらの都市に続々と進出していることが背景だ。

「二線都市」「三線都市」ではネット関連のほか、金融業や不動産関連の求人も大幅に増えた。

【亜州IR】



<DM>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る