このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

LINE、独自のブロックチェーンエコシステム構築へ【フィスコ・ビットコインニュース】

ビットコインニュース
韓国IT大手NAVER(ネイバー)の日本子会社のLINE<3938>が、既存のプラットフォームを利用しない独自のブロックチェーン(分散型台帳)のエコシステム(生態系)を構築することを発表した。

4月20日、ソウルで開催された開発者向けイベントで、パク・ウィビンCTOは、今年はブロックチェーンに本格的に取り組むことを明らかにした。既存のブロックチェーンのプラットフォームを利用せず、独自のブロックチェーンのエコシステムを構築することを目的として、独自のプラットフォームを6月に発表する予定だという。メッセージングアプリLINEにブロックチェーンを組み合わせ、さまざまな分散型アプリケーション(Dapp)サービスを生み出す計画だという。

これに先立ち、LINEは2018年4月5日にブロックチェーン技術の研究・開発や応用サービスの開発・提供を目指すための専門組織として、日本でLINE Blockchain Lab(ラインブロックチェーンラボ)を設立したことを発表している。また、韓国では同4月にブロックチェーン技術の子会社としてUnblock (アンブロック)を設立しており、ブロックチェーンに関連した技術・サービス開発を加速させていた。

ビットコインのブロックチェーンやイーサリアムのブロックチェーンなど、既に存在しているブロックチェーン技術は各々がゲームやアプリなどさまざまなサービスへと派生する大きなエコシステムを形成しつつある。これらとのシナジー効果を期待せずに、新たに独自のプラットフォームを発表することがどのような効果を生むこととなるのか、今後が注目される。




<HH>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る