このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リップルラボとゲイツ財団が提携、貧困層の決済システム支援を模索へ【フィスコ・アルトコインニュース】

アルトコインニュース
ビル&メリンダ・ゲイツ財団の副総裁兼主任技術者であるミラー・アベル氏は、17日、自身のツイッターで「リップルのインターレッジャープロトコルを実装するために、リップルラボとデジタル決済会社コイルと提携し、モジャループが貧困層の決済システムをサポートする方法を模索する」と述べた。

ゲイツ財団は、マイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏の率いる慈善基金団体で、昨年10月、リップル社が開発した技術を利用したオープンソース・ソフトウェアであるモジャループをリリースしている。これは発展途上国における銀行口座を持たない層に対して、デジタルファイナンスにアクセスするための決済プラットフォームを無料で構築できることを目的として作成されたもので、リップルの技術が使用されている。

リップル社は、時価総額第3位の仮想通貨、リップル(XRP)の発行企業である。リップルは金融機関や決済プロバイダー向けに設計された仮想通貨であり、高速で低コストに国際決済を可能とするのが特徴だ。

また、同社は今月1日、仮想通貨リップルを利用することで国際的な支払いを速やかに行う、「xRapid」と呼ばれるシステムの販売を開始したと発表しており、これを期待視する向きもある。




<HH>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る