このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

高速ツアーバス『WILLER EXPRESS』ニュース〜全国のフェリー・船のポータルサイトをオープン!〜

2011年2月28日

WILLER TRAVEL株式会社

全国のフェリー・船が予約できるポータルサイトをオープン!
3年計画で旅客船に、新たな市場の創造を目指す。

移動ポータルサイトを運営するWILLER TRAVEL株式会社(http://travel.willer.co.jp/、代表取締役:村瀬 茂高、以下ウィラー・トラベル)は、2011年から3年計画で、フェリー・船を今まで利用していなかった人が、利用したくなるような価値を提供し、新たな移動市場を創造します。その最初の取組みとして、全国のフェリー・船が簡単、便利にオンラインで予約できるポータルサイトを2月28日にWILLER EXPRESSサイト内に開設します。

フェリー・船ポータルサイトは、開設時は全国の旅客船事業者22社と提携し、33航路が予約から決済までできるサービスを提供します。
乗船及び下船する県、もしくは港を指定し、その区間の航路を簡単に検索できる『空席検索』と、エリア別の『運行航路一覧』からの検索により、航路、運航スケジュール、船の設備、そして料金を簡単に調べることができます。また、乗船手続きは、乗船名簿に記入後、サイト内のマイページより印刷した乗船引換券を、旅客船乗り場窓口で乗船券と引き換えるだけで、フェリー・船が便利に利用できるようになります。

フェリー・船には、レストランや展望浴場、映画館などを設置したものや、コンサートなどの船内イベントもあり、海上から見る星空や朝焼けなど、他の移動手段にはない快適性や船ならではの旅情があります。このような船ならではの魅力を、サイトやメルマガでわかりやすく情報発信し、新しい移動のスタイルとして現在利用されていないお客様の利用を創造していきます。

商品は、バスとフェリー・船を組み合わせ、交通の便が悪い港までの交通を、出発地から港までバスで直行し、フェリーで目的地に行く連携商品を開発し販売します。3月出発は、東京〜北海道5,800円、大阪〜屋久島9,800円などキャンペーン商品を販売します。夜行バスを利用することにより、港へは翌朝に到着するので早朝便の船を利用でき、たっぷりと現地を観光する事もできます。また、名古屋から大阪南港までは、夕方発の九州航路へのフェリー出航の時刻に合わせ、昼行の直行バスを運行します。これにより乗船場所までの行きにくさを解消し、新門司、別府、宮崎、鹿児島に簡単・便利に低価格で行けるようになります。

今後は、フェリー・船のより簡単・便利なサービスの提供を目指し、4月にケータイ予約を開始します。また、旅客船事業者と協働し、ウエブ乗車券や、スマートチェックインの導入を検討していきます。さらに、離島航路など短距離航路の拡充を進め、大都市から離島に行きやすくすることで、観光目的の人の移動の活性化を促進します。年内には、70事業者100航路の参画を目標とし、船をあまり利用していない若い人にフェリー・船の良さを知ってもらい、さらに利用したくなる新たな価値を創造し、2011年10万人の利用者を目指します。

今回の「フェリー・船のポータルサイト」の開設にあわせ、より多くの人に船旅の良さを体験してもらうためのキャンペーンとして抽選で合計100名の『無料乗船モニター』を実施します。

◆フェリー・高速船ポータルサイト概要
・サービス開始日:2011年2月28日(月)
・提携船会社数と対象航路数:22社33航路
・サイトURL:http://travel.willer.co.jp/ship/



◆『無料で船を体験!』キャンペーン概要
・キャンペーン内容:3月9日(水)〜3月31日(木)までに運行予定の、商船三井フェリー株式会社、株式会社フェリーさんふらわあ、鹿児島商船株式会社、ジャンボフェリー株式会社、名鉄海上観光船株式会社の片道航路におけるファースト船室、エコノミールームもしくは座席を合計100名に抽選で提供します。
・キャンペーン対象者:WILLER EXPRESSサイトからの応募者
・応募受付期間と当選発表日:2月28日(月)〜3月4日(金)午前10まで/3月4日当選発表
・対象航路:大洗港〜苫小牧港(エコノミールーム/8組16名)、大阪南港〜志布志港(ファースト船室/5組10名)、鹿児島港〜屋久島港(座席/8名)、高松港〜神戸港(ソファー席・カーペット席/38名)、師崎港〜伊良湖港(座席/28名)


ウィラーグループは、あらゆる交通機関の連携を目指し、簡単・便利と訴求力のある価格を実現して、お客様の「行きたい」を実現していきます。今後も「移動で世界を元気にする企業」をビジョンとして、お客様により多くの安心感と信頼感をもってご利用いただけるよう、安全・安心と同時に新たなサービスの提供を図っていきます。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る