このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

宅配水ボトル回収システム利用の震災復興支援『つながる笑顔プロジェクト』

2011年4月28日

株式会社マーキュロップ

宅配水企業として独自の東日本大震災復興支援
空ボトル回収システムを利用した『つながる笑顔プロジェクト』開始

宅配水「富士山の天然水」をお届けする株式会社マーキュロップ(本社:東京都中央区、代表取締役:田邊将宏)は、東日本大震災の復興支援策として、空ボトル回収システムを利用した義援金活動および東北商品を利用した『つながる笑顔プロジェクト』を業界に先駆け4月15日より開始致しました。

『つながる笑顔プロジェクト』では、「富士山の天然水」の使用済空ボトルをお客様から返却いただく毎に売上の一部を義援金として寄付する他、紹介キャンペーン特典として東北地方の商品を利用し、被災地の経済活性化を支援します。

<東日本大震災復興支援『つながる笑顔プロジェクト』2011年4月15日〜5月31日>

1.使用済空ボトルの返却により売上の一部を義援金として寄付
「富士山の天然水」をご愛飲いただいているお客様が、飲み終わった空ボトルを1本返却する毎に、10円を弊社より震災義援金として寄付いたします。お客様は通常どおりリターナブルボトル(※)を返却するだけで復興支援にご協力いただけます。

2.紹介キャンペーン特典として東北商品の利用
期間中に、新規でご紹介によりご契約されたお客様と、ご紹介されたお客様双方へのプレゼントとして、被災地の経済活性化のため東北地方の商品を利用します。プレゼントは「Aコース:東北の酒コース」「Bコース:東北の食コース」からお客様にお選びいただけます。

(※)リターナブルボトルについて
マーキュロップ「富士山の天然水」は“お客様から回収し、くり返し洗浄殺菌して使用する”環境負荷の少ないリターナブルボトルを採用しています。このボトルは2011年3月に、天然水の宅配水業界では初の日本環境協会によるエコマーク認定を受けました。【リターナブル容器/エコマーク認定番号:第10121002号/マーキュロップ「富士山の天然水」】



集めた義援金は、日本赤十字社の震災義援金として全額寄付し、被災者支援および被災地の復興に役立てていただきます。弊社では、これまでも被災地向けに「富士山の天然水」を出荷する他、社員や販売代理店、関係各社からの義援金活動を行っております。
被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

■株式会社マーキュロップについて
弊社は、2004年3月より「富士山の天然水」を家庭へお届けしています。お客様は専用のウォーターサーバーでいつでも冷たいお水と熱いお湯を使用することができるサービスです。「富士山の天然水」は、富士山麓の地下170mから採水したナチュラルミネラルウォーターです。食品衛生法に基づき加熱殺菌を行った軟水(硬度29.8mg/L)のため、赤ちゃんのミルク作りやお子様にも安心してご利用いただけます。現在、配送エリアは、東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城・新潟・静岡・長野の1都9県にて展開しています。おいしく健康な天然水を、安全に安心してご利用いただくため衛生管理にこだわり、また本社オフィスで使用する電力の10%を風力発電でまかなうなど、省エネに努めています。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る