このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「CSR報告書2019」を発行

2019年10月31日

日本製粉株式会社

当社グループのCSR活動をESGの観点で整理
「CSR報告書2019」を発行

 日本製粉(株) (代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、当社グループのCSR活動をまとめた「CSR報告書2019」を発行いたしました。

 当社は、ステークホルダーの皆さまとのより良いコミュニケーションを図るため、当社グループのCSR活動をお伝えする「CSR報告書」を発行しています。
 「Web版」には、当社グループのより詳細で広範囲にわたる情報を紹介する一方で、「冊子版」をダイジェストと位置づけ、より知って頂きたい情報を中心に簡潔にまとめています。
 今回発行するCSR報告書においては、「Web版」「冊子版」ともに、社会で何が求められているのかを意識し、当社グループの重要課題を「E(環境)」「S(社会)」「G(ガバナンス)」の観点で整理しました。
 また、ESGそれぞれの観点から非財務ハイライトとデータ一覧を設け、昨年度からさらに非財務情報の開示を充実しています。
 昨年度同様、「冊子版」には環境に配慮しFSC認証紙やVOCフリーインキ等を使用しているほか、読みやすさにも配慮しユニバーサルデザインフォントを使用しています。
 当社は、社会のよき一員としての責任を果たせるよう、CSR活動をより一層充実させるとともに、今後もステークホルダーの皆さまに対して的確なご報告を行ってまいります。


【「CSR報告書2019」概要】

■ 対象組織 : 日本製粉(株)およびニップン冷食(株)、オーマイ(株)
              (その他のグループ会社の内容を含みます)
              環境パフォーマンスデータについては、Web版に対象組織の一覧を掲載しています。
■ 対象期間 : 2018年4月〜2019年3月
              (一部2019年度の情報も含みます)
■ 発行 : 2019年10月
■ 本報告書は、当社Webサイトでもご覧いただけます
https://www.nippn.co.jp/csr/report/index.html




共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る