このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

松本人志が華麗なシュートでガッツポーズ! ハンマーを両手に、巨大だるま落としを披露!

白戸家のお父さんとさまざまな大仕掛けに挑戦


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202102261563-O3-rKEWIbn4】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202102261563-O2-889E162a】 
ソフトバンク新テレビCM「大仕掛け」篇より

 ソフトバンク株式会社は、松本人志さんを起用した新テレビCM「大仕掛け」篇を2021年3月3日(水)から全国で放映を開始します。
 データ通信量の上限がなく、「ギガ」を無制限に使える“ソフトバンク”の新料金サービス「メリハリ無制限」の魅力を伝える今回のテレビCM。「無制限に役に立つヒーロー」としてソフトバンクのテレビCMに出演中の松本さんが、??一面真っ白な空間に白戸家のお父さんと飛び込み、さまざまな大仕掛けに挑戦しながら新料金サービスの魅力をプレゼンします。
 松本さんは大きなハンドルを必死の形相で回して“仕掛け”を動かしたり、「4G」と書かれたパネルを華麗なシュートで「5G」に変えたり、巨大ダルマ落としを3回連続で成功させたり、さまざまな大仕掛けを通して“ソフトバンク”の新料金サービス「メリハリ無制限」をアピールします。その様子に的確にツッコむ、白戸家のお父さんとの息の合ったコンビネーションにご注目ください。

新テレビCM「大仕掛け」篇の内容
一面真っ白な空間に現れた松本さん。巨大な「無制限」という文字を持ち上げ、息をきらしながら運びドーンと置くと、「無制限なプランが出たんや!」と一言。横にいる白戸家のお父さんは、「大げさだな!」とすかさずツッコミます。続いて、大きなハンドルのついた矢印の仕掛けが登場。白戸家のお父さんを矢印の先に乗せ、大きなハンドルを必死の形相で回し、「(基本料は)ずーーっと変われへん!」と“ソフトバンク”の新料金サービスをアピール。どこまでも伸びる矢印に、白戸家のお父さんは「どこまで行くんだ?」とびっくりしつつもツッコミます。
 松本さんを待ち受ける次の仕掛けは、「4G」と書かれた巨大なパネル。松本さんが助走をつけて華麗にサッカーボールをシュートすると、見事命中!パネルはくるっと回転し、「4G」が「5G」に。松本さんが大きくガッツポーズをすると、白戸家のお父さんは「まぐれだな!」とツッコミます。
 最後の仕掛けは、スマホの料金を表した巨大ダルマ落とし。松本さんが大きなハンマーを振ると、積み木はきれいにパコーンと外れ、上からはダルマではなく家族が落ちてきます。「(家族で)おトクになるんや!!」とキメ顔の松本さんに、白戸家のお父さんも「普通に言え!」とツッコミます。最後は、「スマホの料金ご相談ください」と言いながら、店舗カウンターと店員さんをゴロゴロと運ぶ松本さんが登場します。

新料金サービス「メリハリ無制限」について
「メリハリ無制限」は、データ容量が無制限※1で月額基本料6,580円※2で利用できる5G/4G共通の料金サービスです。家族3人以上で「新みんな家族割」に加入すると1人あたり月額1,100円割引され、また、「SoftBank 光」または「SoftBank Air」にご加入いただき、「おうち割 光セット※3」を適用すると、1人あたり月額1,000円割引になり、月額4,480円※2で利用できます。
さらに、月間のデータ使用量が3GB以下の場合※4、自動的に1,500円割引になり、月額2,980円で利用することができます。なお、5Gも4Gと同じ料金でお楽しみいただけます。本料金サービスは、2021年3月17日(水)に提供を開始します。
・表示価格は税抜きです。
・高速大容量5G(新周波数)は限定エリアで提供。詳しくはエリアマップへ。
エリアマップ:https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/

※1 時間帯により通信速度制御あり。テザリング・データシェアは合計30GBまで無料。5Gを利用になる場合、5G対応の機種が必要です。
※2 通話従量制(20円/30秒)。一部対象外通話あり。
※3 別途、SoftBank 光/SoftBank Airのご契約が必要です。【加入例】SoftBank 光 ファミリーの場合 5,200円/月 (2年契約自動更新・契約期間満了の月以外での解約には解除料9,500円が必要)+指定オプション500円/月〜。
※4 データシェア・テザリング含めて3GB以下の場合。

撮影エピソード
●数々の大仕掛けに、大迫力の演技で挑む松本さん
スーツ姿で撮影現場に入られた松本さん。監督から今回のテレビCMの説明を受けると、「はい、お願いします!」と気合十分でカメラ前に立たれました。巨大な「無制限」の文字を息をきらして運ぶシーンでは、監督から「笑顔な感じで」「必死な感じで」とさまざまな指示が飛びましたが、表情や言葉のトーンで細かく演じ分け、すぐにOKがでました。
次に「基本料は…」と話すシーンでは、カメラに向かって話しながら決められた位置で立ち止まるタイミングに苦戦。位置がずれてしまうと、「でしょ!ねえ、(セリフを)かまないようにしちゃったらね」と思わず笑ってしまい、現場からも笑いが起こりました。
その後のサッカーボールでシュートを決め、「(4Gと5Gが同じ料金で)使えるんやぁー!」と叫ぶシーンでは、一度目のカットから大迫力の叫びを披露し、現場はその完成度の高さに「おぉ〜!」とびっくり。これには松本さんも「ばっちりやんか!」と自信の動きが完璧だったことに自画自賛し、またも現場の笑いを誘いました。その後もさまざまな大仕掛けに全力で挑み、無事撮影が終わるとほっとした表情を浮かべていました。

 
新テレビCM概要
タイトル : ソフトバンク新テレビCM「大仕掛け」篇(15秒、30秒)
放映開始日 : 2021年3月3日(水)
放映地域 : 全国

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る