[SEOTOOLSニュース] SEOの最新ニュースをチェック http://www.seotools.jp/news/____SEO.html SEOに関する最新ニュースを配信。 ja 【オンライングリーティング】好きなキャラとできるとしたら、32.7%が「体験したいと思う」 http://www.seotools.jp/news/id_000000072.000044800.html SEOTOOLS 2020-09-18T15:45:12+09:00 SEOニュース
日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「オンライングリーティング」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。




好きなキャラクターとの「オンライングリーティング」、32.7%が「体験したいと思う」
サンリオピューロランドは6月からオンラインでキャラクターと会話や撮影ができる「オンライングリーティング」を開催しており、人気となっています。
今回は、男女それぞれ各年代30名ずつを対象に、「オンライングリーティング」についてアンケートを実施しました。


調査期間:2020年9月15日〜9月17日
集計対象人数:300人(20代以下、30代、40代、50代、60代以上 各男女30名ずつ)
集計対象:男女


まずは、サンリオに限らず好きなキャラクターと「オンライングリーティング」ができるとしたら、体験してみたいと思うかについて聞きました。
[画像: https://prtimes.jp/i/44800/72/resize/d44800-72-378746-0.jpg ]


32.7%が「体験したいと思う」と回答しました。

その他、この回答の理由や男女別に集計した結果なども、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
ぜひご覧ください。
https://trend-research.jp/4719/


<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/4719/)へのリンク設置


【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/


【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作 ]]>
「BASE」とグルメメディア「favy」が飲食店向けウェビナーを共同開催。ネットショップを活用した飲食店の新しい販売・集客を提案 http://www.seotools.jp/news/id_000000031.000030814.html SEOTOOLS 2020-09-18T13:15:12+09:00 SEOニュース



[画像1: https://prtimes.jp/i/30814/31/resize/d30814-31-819234-0.png ]


■セミナー開催概要
テーマ :「飲食店の新たな挑戦vol.2 売れる飲食店・ネットショップの作り方〜コロナの逆境に負けない新しい手法〜」
開催日時: 2020年9月30日(水)15時00分〜16時30分
参加費用: 無料
視聴方法: Zoom
申し込みフォーム: https://bit.ly/3hByg0g
※ セミナーの視聴方法につきましては、お申し込みくださった方にのみメールにてご案内いたします。


ウェビナー「飲食店の新たな挑戦」は、「BASE」初の飲食店に特化したセミナーとして2020年8月31日(月)に初開催いたしました。第1弾では「BASE」主催で開催し、「コロナ禍で差別化できるテイクアウト戦略」をテーマに、「BASE」の拡張機能「テイクアウト App」を活用して集客に成功されているショップオーナー様にご登壇いただき、ひと月で2,000件以上のテイクアウト注文が入るまでに至った過程で、実際におこなった施策や考え方、販売促進につながるヒントについてお話しいただきました。

【セミナーレポート】飲食店の新たな挑戦vol.1 コロナ禍で差別化できるテイクアウト戦略
https://baseu.jp/16161

第2弾となる本セミナーでは、グルメメディア「favy」との共同開催で、「favy」を活用した店舗情報の認知拡散や新しいマーケティング手法を執行役員マーケティング責任者の足立様にお話しいただきます。
また、「べランディング鳥幸」を生み出し、コロナ禍でも新たな商品の開発に取り組まれ、注目を集めた「鳥幸」を運営する東京レストランツファクトリーの高原様をゲストにお招きし、「売れるネットショップの作り方〜コロナの逆境に負けない新しい手法〜」というテーマで、「BASE」のメンバーを交えてお話しいたします。


<セミナースケジュール>
一部
15時00分〜15時05分 ご挨拶/登壇者紹介
15時05分〜15時20分 事例紹介(講師:favy株式会社 足立様)
15時20分〜15時25分 質疑応答
15時25分〜15時30分 休憩

二部
15時30分〜15時35分 「BASE」のサービス紹介
15時35分〜16時10分 トークセッション(講師:東京レストランツファクトリー 高原様)
16時10分〜16時25分 質疑応答
16時25分〜16時30分 アンケートのご案内/閉会挨拶


<ゲスト登壇者>
東京レストランツファクトリー株式会社 通販事業部マネージャー 高原 正弘 氏
大学卒業後、株式会社エムエムジェイに入社。ECサイトの運営と販促部門も兼務し、フラ・ハワイアンをコンセプトにしたファッション雑貨の売上拡大に貢献する。2020年7月から東京レストランツファクトリー株式会社に通販事業部マネージャーとして入社。「べランディング鳥幸」を広げるべく、尽力している。

<登壇者>
株式会社favy 執行役員マーケティング責任者 足立 成彦 氏
1991年生まれ、静岡県出身。大学卒業後、新卒として株式会社マネタイズに入社し、SEMやSEOなどWebを中心としたプロモーションの戦略立案、実行に従事。社内新規事業として分散型グルメメディア「favy」起ち上げ、2015年に株式会社favyへ創業から参画。現在は同社におけるマーケティング施策プロダクト全般の統括を行う。

BASE株式会社 Business Development 中野 優太郎
1993年生まれ、東京都出身。大学在学中に株式会社カカクコム食べログ本部新規事業部でインターンを経験。大学卒業後、 新卒でITベンチャー企業に入社。法人営業に従事。その後、化粧品会社にてWebマーケティングに従事し、2019年12月にBASE株式会社に入社、Business Developmentに所属。

BASE株式会社 Business Development 米山 真平
2014年に新卒で広告代理店に入社し営業に従事したのち、訪日インバウンドやシェアリングエコノミー領域のスタートアップにてマーケティングと事業開発に携わり成長に貢献する。2020年7月にBASE株式会社に入社。飲食領域の立ち上げ並びに新規事業開発に取組む。


「BASE」は今後も、飲食店をはじめ新型コロナウイルスの影響を受けてお困りの実店舗の集客支援と営業停滞を解消する取り組みを推進してまいります。

以上


Eコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」とは
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人・地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、110万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。初期費用不要、月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績3年連続No.1を獲得しています。(2020年2月 調査委託先:マクロミル)

○ ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in
誰でも簡単にネットショップが作成できるWebサービスです。初期費用・月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップ運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップを運営できるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。


○ ショッピングアプリ「BASE」 https://thebase.in/sp
ショッピングアプリ「BASE」は700万ユーザーが利用するスマートフォンアプリです。トレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)など幅広いジャンルの商品を購入することができます。ショッピングアプリ「BASE」の出店ショップは、自ら商品を企画・生産・製造されている方、またオリジナルブランド立ち上げの一環としてご利用されている方が8割を超えています。出店をご希望の方は、ネットショップ作成サービス「BASE」( https://thebase.in)よりご登録いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30814/31/resize/d30814-31-488058-1.png ]

【会社概要】
会 社 名 : BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代 表 者 : 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所 在 地 : 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
設   立 : 平成24年(2012)年12月11日
資 本 金 : 33億6,331万円(資本準備金を含む)
U  R  L : https://binc.jp
事 業 内 容: Eコマースプラットフォーム「BASE」の企画・開発・運営
関 係 会 社: PAY株式会社 / BASE BANK株式会社 ]]>
552人が選んだ!「人柄キューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング http://www.seotools.jp/news/id_000000071.000044800.html SEOTOOLS 2020-09-18T12:15:12+09:00 SEOニュース
アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)は、「人柄キューブをあげたいNiziUメンバー」についての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/71/resize/d44800-71-457877-0.jpg ]

◆「最も人柄キューブをあげたいNiziUメンバー」のランキングをご紹介
今回は、最も「人柄キューブ」をあげたいNiziUメンバーについてアンケートをおこないました。
弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」にて、最も人柄キューブをあげたいNiziUメンバーを回答してもらいました。

NiziUに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「Nizi Project(ニジプロジェクト)を知っている」と回答したボイスノート会員
有効回答者:552人
(調査日:2020年8月26日 〜 2020年9月9日)

◆「最も人柄性キューブをあげたいNiziUメンバー」の第1位はリク(RIKU)
最も多くの票を集めたのは、リクさんで、99人の支持を集めました。

ムードメーカーで「NiziUのエネルギッシュなリス」がキャッチコピーのリクさん。
素朴で可愛らしい印象のリクさんですが、地域予選や東京合宿中に特技の空手を披露するなどし、凛々しい一面も見せてくれました。
東京合宿ではダンスについて厳しい評価をもらいますが、韓国合宿で披露した「Who’s Your Mama?」では曲の雰囲気を完璧に表現し、J.Y.Park氏を魅了しました。

リクさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

よく周りを見ていると思うから
ひとなつっこいから
関西人らしく、人としゃべるのが好きで仲良くなろうと人と積極的にかかわるから


2位以下の結果については、以下のようになりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/71/resize/d44800-71-356880-1.png ]


結果の詳細については、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。
https://magazine.voicenote.jp/54440/

そのほかのテーマのNiziUについてのアンケートはこちら
・一番応援したいのは誰!?NiziUメンバー人気ランキング
https://magazine.voicenote.jp/41725/
・552人が選んだ!「ダンスキューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング
https://magazine.voicenote.jp/54003/
・552人が選んだ!「ボーカルキューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング
https://magazine.voicenote.jp/54415/
・552人が選んだ!「スター性キューブ」をあげたいNiziUメンバー人気ランキング
https://magazine.voicenote.jp/54434/


<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/54440/)のリンク設置


【ボイスノートマガジンについて】
「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、情報を見つけるお手伝いをします!

URL:https://magazine.voicenote.jp

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作 ]]>
【9/25(金)開催!】アジアで大ブームの「LIVE配信」でファン獲得! http://www.seotools.jp/news/id_000000123.000025073.html SEOTOOLS 2020-09-18T11:15:12+09:00 SEOニュース
株式会社Fun Japan Communications(東京都港区 代表取締役 藤井大輔)は、2020年9月25日(金)に無料WEBセミナーを開催致します。




[画像: https://prtimes.jp/i/25073/123/resize/d25073-123-539141-0.png ]

お申込みはこちら
https://fj-com.co.jp/seminar/3594/

はじめに

Webプロモーションの2020年のトレンドキーワード「LIVE配信」。気軽に外出できなくなってきたコロナ渦で、ダイレクトにユーザーへアプローチできるプロモーション方法として、急速に利用者が増えています。

しかし、なんとなく始めてみるのでは、期待できるような効果は出せません。そこで本セミナーでは、FUN! JAPANのLIVE配信担当者が、効果的なLIVE配信プロモーションについてご提案します。

世の中には今どんな配信サービスがあり、台湾・香港をはじめとするアジア各国でどのようなLIVE配信が人気か説明しながら、目指すべきゴールのサポートとなる、正しいLIVE配信活用法をお伝えします。

本セミナー対象者
■訪日インバウンド/海外マーケティングの実務・マーケティング担当の方
■越境ECや現地販売でアジアの顧客へプロモーションする方法を探している方
■コロナ渦で先手を打ってデジタルプロモーションしたいと考えている方
■新しいマーケティング/プロモーション手法に興味のある方

開催概要
開催日時 2020-09-25 17:00~18:00
開催場所 WEBセミナー(Microsoft teams)
主催 株式会社Fun Japan Communications
参加費用 無料
参加人数 先着200名

お申込みはこちら
https://fj-com.co.jp/seminar/3594/

タイムテーブル
17-00:17-05 挨拶/自己紹介
17-05:17-15 「LIVE配信」とはなにか?
17-15:17-35 アジアのLIVE配信事情
17-35:17-50 FUN!JAPANのLIVE配信
17-50:18-00 質疑応答

セミナー内容
「LIVE配信」とはなにか?
達成したいゴールによって、プロモーション手法は変わります。なぜ、動画ではなく「LIVE配信」である必要があるのでしょうか。第一部では、LIVE 配信の特徴やメリットをお話いたします。

アジアのLIVE配信事情
アジア各国で、LIVE配信はどのように利用されているのでしょう? 実例を挙げながら、LIVE配信の人気ぶりについてお伝えします。

FUN! JAPANのLIVE配信
弊社FUN! JAPANで行っているLIVE配信についてご紹介します。テーマ決めやコンセプト設定など具体的な制作過程についても触れながら、LIVE配信で得られる効果についてお話いたします。

登壇者について
株式会社Fun Japan Communications
Community Media Div. 松本 まりあ
日本大学芸術学部卒業後、2009年、TUGBOATグループに新卒入社。入社後、NTTドコモ社担当の制作チームに所属。iチャネル、iコンシェルの黎明期からコンテンツ制作を行い、デジタルマーケティングの知見を蓄積。フリーランスとして独立後、2015年からインバウンド事業に携わり、2018年8月より株式会社Fun Japan Communicationsに入社。各国の国民性やトレンドを意識した取材、執筆、編集、撮影といった記事制作全般のほか、SNS運用、LIVE配信、SEO対策などのコンテンツマーケティングを得意とする。
Instagramアカウント: https://www.instagram.com/maria_travelling/

[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。

[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications セミナー事務局
E-mail: inquiry@fj-com.co.jp
URL: https://fj-com.co.jp/contact/ ]]>
クラウド型ECプラットフォーム「メルカート」が広告運用自動化サービス「EC Booster」と標準連携に向けて先行提供を開始 〜Google ショッピング広告との連動を強化〜 http://www.seotools.jp/news/id_at_226583.html SEOTOOLS 2020-09-18T11:00:00+09:00 SEOニュース
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/226583/LL_img_226583_1.jpg
メルカート連携図

【提供の背景】
消費者の購買チャネルの多様化や新型コロナウイルスの蔓延により、EC市場の需要が高まっています。そのような中で、Googleの検索結果から商品ページに直接誘導できる「Google ショッピング広告」は、消費者に自社商品を訴求でき、購入率の向上にも有効です。
この度、メルカートはGoogle ショッピング広告を最短5分で始められる広告運用自動化サービス「EC Booster」との標準連携を開始しました。SaaS型の強みを活かし、今後もこのような機能の自動更新を行っていきます。


【「メルカート」のサービス概要】
<特長>
メルカートは、国内通販サイト構築実績12年連続シェア1位の「ecbeing」から生まれたSaaS型クラウドECプラットフォームです。
ECサイト構築時の重要なポイントはカートシステム機能と思われがちですが、カートシステム機能は「集客・接客・追客」というECサイトの3つの役割の中で“接客”部分に当たり、要点の1つでしかありません。Web広告、SEO、ブランディングによる“集客”や、メールマガジンによるLTV(顧客生涯価値)を向上させる“追客”も非常に重要です。
メルカートは、ecbeingの強みを生かした多彩な機能性やサポート力、万全のセキュリティ、システムの定期的な自動更新などを通じて、お客様のECサイトに対する課題を「集客・接客・追客」という視点から解決します。パッケージ版であるecbeingへも低コストで移行可能で、ECサイトの規模に合わせて柔軟にステージチェンジできるのも強みです。

サービスサイト: https://mercart.jp/


【「EC Booster」のサービス概要】
<特長>
「EC Booster」は、Google ショッピング広告の自動運用による自社EC自動集客サービスです。
主要ECシステムと連携することで、Googleの検索結果画面に画像付きで自社商品を訴求することが可能となります。さらに、広告配信結果を簡単に把握できるダッシュボードを提供することで、EC運営者の意思決定を支援し、売上拡大に貢献します。

サービスサイト: https://ecbooster.jp/

<EC Boosterの申し込み>
サポート窓口へお問い合わせ下さい。

<メルカートへの問合せ>
https://mercart.jp/inquiry


■株式会社エートゥジェイ 会社概要
商号 : 株式会社エートゥジェイ
代表者 : 代表取締役社長 飯澤 満育
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 南青山DFビル 8F
設立 : 2007年3月
事業内容: ECサイト構築・導入支援、コンテンツマーケティング支援、
オウンドメディア導入支援
資本金 : 132,375千円(資本準備金含む)※2018年4月27日現在
URL : https://www.atoj.co.jp/


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社エートゥジェイ メルカート局
TEL:03-5772-2581
]]>
【不動産会社様向け集客セミナー】2000店舗超の支援実績のcocoが、船井総研様をゲストに迎え、不動産会社向けのMEO・クチコミ対策による集客セミナーを開催【10月8日(木)】 http://www.seotools.jp/news/id_000000009.000029233.html SEOTOOLS 2020-09-18T10:15:12+09:00 SEOニュース
(株)coco(本社:東京都渋谷区、代表取締役 高橋俊介)が開催するMEO・クチコミ対策による集客セミナーを、2020年10月8日(木) 13:00~15:00に、(株)船井総合研究所(東京都千代田区、代表取締役社長 社長執行役員 真貝 大介)の片野陽介氏をゲスト講師として向かえ、不動産会社専用に開催します。

(株)船井総合研究所の片野陽介氏は、船井総合研究所に入社以来、一貫して賃貸管理関連分野のコンサルティングを行ない、主に賃貸管理会社、収益不動産会社を中心にクライアントの業績UP取り組んでいます。全国で、賃貸管理オーナーへの講演講師も務め、オーナーの資産形成もサポート。延べ聴講者数は1500名を超えています。

(株)cocoは、ソフトウェアを中心に、累計2000店舗超の店舗集客・及びMEO対策実績を誇る、店舗向けクラウドサービスを運営する会社です。近年の不動産会社様からのGoogleマップ集客支援・MEOや口コミ対策ニーズの増加を受けて、本セミナーの開催に至りました。





[画像: https://prtimes.jp/i/29233/9/resize/d29233-9-293545-0.png ]



■「普段全然気にかけていなかったGoogleマップに、悪い口コミが入っていた!!」そんな経験はありませんか?

微妙に身に覚えがある。だけど、どのお客様が書いてくれた口コミか具体的にはわからずフォローのしようもない。Googleは口コミの削除要請には応じてくれないし、事実かもしれないから訴訟を起こすわけにも行かない。

そんな背景で、打ち手がわからず放置されている企業様も数多く存在すると思います。しかし、今ネットショッピングで口コミを参考にしないなんてことがありえないように、不動産会社様選びにも、こういった口コミは大きな影響を及ぼします。

そのような環境の中で、現在脚光を浴びているのが、Googleマイビジネスを利用したMEO対策(MEO : Map Engine Optimization)です。このGoogle Mapに対する地図エンジンの最適化は店舗への有効な集客対策であり、そのほとんどが無料で実施できるコストパフォーマンスが高い施策です。

今回、このMEO対策を始め、不動産会社がどのようにして今後のWebマーケティングを行っていけば良いか。最新情報も含め、2時間で不動産業界のWebマーケティングの完全網羅を行うセミナーを開催いたします。

■ セミナーの内容

・第一講座
講師:株式会社船井総合研究所 片野 陽介
テーマ:不動産業界におけるWebマーケティング

・第二講座(メイン講座)
講師:株式会社coco 高橋 俊介
テーマ:最新のMEO対策「〜SEOより重要で効果的・しかも無料で簡単な集客施策〜」

■ 本セミナーの開催概要
日時:2020年10月8日(木)13:00~15:00
場所:オンラインでの開催となります。お申し込み頂いた方に、別途zoomのリンクをご案内いたします。
料金: 無料
定員:200名

■ セミナー詳細、及びお申し込みページ
https://lp.cocoreview.com/funaisoken-realestate/
こちらのURLの、「お申込みはこちら」というボタンより、お申し込みページにジャンプし、参加のお申込みをお願いいたします。

【株式会社船井総合研究所について】
名 称:株式会社船井総合研究所
設立年月:1970年(前身の日本マーケティングセンターとして創業)
代表者:真貝 大介
所在地:東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階
事業内容:経営コンサルティング業
URL:https://www.funaisoken.co.jp/

【株式会社cocoについて】
名 称:株式会社coco
設立年月:2013年1月
代表者:高橋俊介
所在地:東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3階
事業内容:インターネットサービスの開発・運営、各種コンサルティング業務
URL:https://thecoco.jp ]]>
吹き荒れる暴風雨に立ち向かえ!『ライフアフター』の 新バージョン「ストーム襲来」実装!AKB48のメンバーがサプライズ登場! http://www.seotools.jp/news/id_000000132.000039249.html SEOTOOLS 2020-09-17T21:15:12+09:00 SEOニュース



[画像1: https://prtimes.jp/i/39249/132/resize/d39249-132-298167-3.jpg ]


■プレイヤーを吹き飛ばすほどのサイクロンから身を守れ!
新バージョン「ストーム襲来」では、複数のエリアにプレイヤーを脅かすサイクロンが持続的に襲来。また、さらに大規模なスーパーハリケーンがランダムに発生します。サントパーニ島ではとくに激しい暴風が断続的に発生していて、直撃を受けた感染体やプレイヤーは空中に吹き飛ばされ、そのまま地面に叩きつけられてしまいます。いつどこから暴風が襲い掛かってくるか分からない、未知のスリルを感じられるでしょう。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39249/132/resize/d39249-132-154975-0.jpg ]


本バージョンをプレイする際には、こうした悪天候への対策がカギになります。たとえば、速やかに安全部屋に入ればやりすごすことが可能です。また、バールやつるはしで自らの体を木と繋いで固定する方法もあります。サイクロンが襲来すると画面に力ゲージが表示され、安全部屋に入るか体を木と繋ぐことができなかった場合、プレイヤーは吹き飛ばされてしまいます。サイクロンが去ると、周囲に大量の魚がドロップします。無事に暴風をやり過ごせられれば、これらを手に入れることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39249/132/resize/d39249-132-191595-2.jpg ]



■イベント限定のクエストを遊びつくそう!AKB48武藤十夢がサプライズ登場!
イベント期間中は、期間限定で挑戦できるクエストが多数追加されます。埠頭の補強物資運送やハリケーンの写真撮影のほか、海に落ちてしまった難民を浜辺まで連れ戻したり、暴風やハリケーンに吹き飛ばされた感染体を撃破したりとさまざま。さらにサントパーニ島で世界ボスが出現し、プレイヤー全員が参加して撃破することができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39249/132/resize/d39249-132-204367-1.jpg ]


また、公式番組“101放送局”にスペシャルお天気キャスターとしてAKB48チームKの武藤十夢さんが出演! アイドルでありながら気象予報士でもある武藤十夢さんに、『ライフアフター』公式バーチャルアイドルのレイチェルといっしょに、天気予報を随時プレーヤーの皆様に伝えていきます。これを見れば、スーパーハリケーンだって怖くない……かも!?ぜひ、ライフアフターの公式Twitter(https://twitter.com/lifeafter_game)をフォローして、武藤十夢さんの素晴らしい天気予報をお伝えする様子をご覧ください!
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=yuNYDk_jFG8 ]



2020年には、「ストーム襲来」以外にもよりゲーム性を豊かにする新バージョンがたくさん登場する予定です。まだプレイしたことがない人は、これを機にぜひダウンロードしてみてくださいね。


公式サイト:https://www.lifeafter.jp/
iOS版ダウンロード:https://go.onelink.me/4QkF/e9e73f80
Android版ダウンロード:https://go.onelink.me/4QkF/e9e73f80
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCZldUZ2p1w6CFBdxSMlE4ZQ?sub_confirmation=1


『ライフアフター』について
『ライフアフター』はNetEase Gamesが開発した終末世界サバイバルゲーム(iOSとAndroidにて利用可能) 。プレイヤーは物資不足、悪天候、取り囲む猛獣などの困難を攻略しながら、ゼロから物資を集めたり、住む場所を建てたり、道具と武器を作ったりしつつ、メンバーたちと協力し、共にこの終末世界で自分たちの居場所を作り上げ守り抜きます。2018年運営開始以降、リアルな終末世界とサバイバル活動を緻密に描写することで人気を博し、現時点で全世界の合計登録者数は2億人弱、Google Play ベストオブ2019を受賞しました。


NetEase Gamesについて:
NetEase GamesはNetEase、Inc.が設立したオンラインゲーム部門で、中国では最も人気のあるPCおよびスマホゲームの開発と運営を行っております。 高品質のオンラインゲームコンテンツを提供する世界最大のゲームメーカーの1つとして、NetEase Gamesは世界中のオリジナルなスタジオの成長をサポートし続けながら、国際的な存在感を増々高めています。そして、自社開発と世界レベルの研究開発能力をアップするためには、ブリザード・エンターテイメント、 モージャンAB(マイクロソフトの子会社)等世界的なゲームメーカーと提携し、中国で最も人気のある国際オンラインゲームを運営しております。

ソーシャルメディアでフォローする:
Facebook:https://facebook.com/NetEaseOfficial
Twitter:https://twitter.com/NetEaseOfficial
公式サイト:https://www.neteasegames.com/ ]]>
CENTRESTAGE Virtual Runway Shows Begin Today http://www.seotools.jp/news/id_jcn_61533.html SEOTOOLS 2020-09-17T21:00:00+09:00 SEOニュース
Entering its fifth year, CENTRESTAGE presents "A World of PHYGITAL" as its central theme in 2020. In view of the uncertainties brought about by the COVID-19 pandemic, CENTRESTAGE has set out to redefine the way fashion shows are presented by combining physical and digital elements. It has created a fashion extravaganza that enables brands to overcome geographical and time limitations to showcase their latest designs to buyers and fashionistas.

In addition to the virtual runway shows, the HKTDC has collaborated with Vogue Hong Kong to build a brand-new digital platform that introduces designers and their brands and collections. The CENTRESTAGE website has aggregated 240 brands from 23 countries and regions, including 130 new joiners such as Korean streetwear brand FlenoSeoul (under Gyeonggi Creative Fashion Studio Korea) and Taiwanese canvas craft brand Guang Fu Hao.

Benjamin Chau, HKTDC Deputy Executive Director, said: "This year presents a very challenging time for economies and businesses around the world. Despite the disruptions brought by the pandemic, the fashion industry is still forging ahead. In response to the current situation, CENTRESTAGE has successfully transformed into a digital fashion platform with a series of virtual runway shows, showcasing the latest collections from Hong Kong and Asian brands to fashion lovers and media from around the world. I am pleased to see designers overcoming challenges by coming up with creative responses to the 'new normal', launching their collections on the HKTDC's online platform to gain exposure and expand their networks."

Fashion Hong Kong - "Space Odyssey"-themed opening fashion show

The creativity and imagination of designers and fashion brands have not been held back by the pandemic. The premiere of the Fashion Hong Kong show marks the start of six spectacular virtual runway shows. Fashion Hong Kong spotlights eight homegrown design units that have all taken part in New York or London Fashion Week events, including Mountain Yam (brand: 112 mountainyam), Angus Tsui (brand: ANGUS TSUI), Bettie Jiang (brand: Bettie Haute Couture), design duo Jessica Lau and Walter Kong (brand: BLIND by JW), Doris Kath Chan (brand: DorisKath), Glori Tsui (brand: METHODOLOGY), Sun Lam (brand: SUN=SEN) and Yeung Chin (brand: YEUNG CHIN).

The opening show has a "Space Odyssey" theme, fusing various new designs with different virtual planets and eye-catching visual effects to take the audience on a creative journey. The audience can enjoy shopping discounts offered by the brands and also get the chance to win limited-edition items by joining an online giveaway campaign. The deadline for the giveaway is 11:59 pm today (17 September). More details can be found on the Fashion Hong Kong official Instagram account. https://www.instagram.com/hktdcfashionhk/?hl=zh-hk

Following on from Fashion Hong Kong will be the "Next in Cheongsam" runway show featuring the latest collections from two designer brands: SPARKLE by Karen Chan - Modern Cheongsam and THE SPARKLE COLLECTION - Modern Couture. The former has invited Fung Yau-choi, a master of cheongsam sewing, which is listed as one of Hong Kong's items of intangible cultural heritage, to craft an original silk collection. The latter brand focuses on gown designs in an East-meets-West style. The show has also taken Neon Hong Kong as its stage design inspiration to illustrate the aesthetic and mood of old Hong Kong.

Other not-to-be-missed runway shows include "FASHIONALLY Collection #15" and two Designers' Collections Shows, "Taipei in Style" and "Hong Kong en Vogue", which will be premiered online on 18 and 19 September respectively.

Two-day countdown to the long-awaited YDC 2020 final

Another CENTRESTAGE highlight will be the Hong Kong Young Fashion Designers' Contest (YDC) 2020 Final on 19 September. Fourteen shortlisted candidates will compete for five awards this year, including a new category - the My Favourite Collection award. Members of the public can vote for their favourite collection among the YDC finalists to win a HK$2,000 e-Gift Coupon sponsored by Hysan Place. The voting deadline is midnight tomorrow (18 September).

Running from now until 30 September, the "CENTRESTAGE in Town" citywide campaign features fashion-related promotions partnering with fashion malls, restaurants, hotels and fashion-focused cultural landmarks in the city and featuring fashion showcases, workshop and shopping and dining offers. Members of the public are encouraged to join in to celebrate this iconic fashion event.

Websites
- CENTRESTAGE: www.centrestage.com.hk
- Fashion Hong Kong: www.fashionhongkong.com
- Hong Kong Young Fashion Designer's Contest (YDC): www.fashionally.com
- YDC 2020 "My Favourite Collection" Lucky Draw: https://vote.fashionally.com/en/index.php
- CENTRESTAGE in Town: https://centrestage.com.hk/en/event/centrestageintown/index.php

Details of CENTRESTAGE 2020 Virtual Runway Shows
17-19 September, Thursday to Saturday
Note: All fashion shows will be premiered on the HKTDC CENTRESTAGE website www.centrestage.com.hk

17 September 2020 (Thursday)

Fashion Hong Kong
Time: 3pm (GMT +8)
Brands: 112 mountainyam (designer: Mountain Yam), ANGUS TSUI* (designer: Angus Tsui), Bettie Haute Couture* (designer: Bettie Jiang), BLIND By JW* (designer: Jessica Lau & Walter Kong), DorisKath (designer: Doris Kath Chan), METHODOLOGY (designer: Glori Tsui), SUN=SEN# (designer: Sun Lam), YEUNG CHIN* (designer: Yeung Chin)
Celebrity model: Omi Kwong, Hong Kong Open TV host
*2020 London Fashion Week AW2020 participants; #2020 New York Fashion Week FW2020 participant

Designers' Collection Show: Next in Cheongsam
Time: 3:15pm (GMT +8)
Brands: SPARKLE by Karen Chan - Modern Cheongsam (designer: Karen Chan),
THE SPARKLE COLLECTION - Modern Couture (designer: Karen Chan)

18 September 2020 (Friday)

FASHIONALLY COLLECTION #15
Time: 3pm (GMT +8)
Brands: ARTO. (designer: Arto Wong), Charlotte Ng Studio (designer: Charlotte Ng), FromClothingOf (designer: Shirley Wong), KEVIN HO (designer: Kevin Ho), Lapeewee (designer: Yannes Wong), REDEMPTIVE (designer: Wilson Choi), SFZ&SON (designer: Sonic Lam), Tak L. (designer: Tak Lee), YMDH (designer: Jason Lee)

Designers' Collections Show: Taipei in Style
Time: 3:15pm (GMT +8)
Brands: CHENG PAI CHENG (designer: Cheng Pai-cheng), CHERNG (designer: Cherng-Hann Lee), MARQUESS & HOMA (designer: Homa Hou), Ysanne (designer: Mei Chu Wang)

19 September 2020 (Saturday)

Designers' Collection Show: Hong Kong en Vogue
Time: 3pm (GMT +8)
Brands: Mary Yu (designer: Mary Yu), ALPS Annie Ling (designer: Annie Ling), Ejj Jewellery (designer: Elaine Shiu), JUNW Natural (designer: Jun Wong), Oplus2 (designer: Otto Tang), Syra J. (designer: Jocelynn Chu)

Hong Kong Young Fashion Designers' Contest 2020
Time: 8:45pm (GMT +8)
(Click here https://tinyurl.com/y6a6o2wo to download photos + Fashion Hong Kong & Next in Cheongsam lookbook)

*Disclaimer: The Government of the Hong Kong Special Administrative Region provides funding support to the project only, and does not otherwise take part in the project. Any opinions, findings, conclusions or recommendations expressed in these materials/events (or by members of the project team) are those of the project organizers only and do not reflect the views of the Government of the Hong Kong Special Administrative Region, the Communications and Creative Industries Branch of the Commerce and Economic Development Bureau, Create Hong Kong, the CreateSmart Initiative Secretariat or the CreateSmart Initiative Vetting Committee.

About Create Hong Kong

Create Hong Kong (CreateHK) is a dedicated agency set up by the Government of the Hong Kong Special Administrative Region (HKSAR Government) in June 2009. It is under the Communications and Creative Industries Branch of the Commerce and Economic Development Bureau and dedicated to spearheading the development of creative industries in Hong Kong. Its strategic foci are nurturing talent and facilitating start-ups, exploring markets, and promoting Hong Kong as Asia's creative capital and fostering a creative atmosphere in the community. CreateHK sponsors the CENTRESTAGE since 2019 to promote Hong Kong's fashion design. Website: www.creathek.gov.hk.
お問合せ先:Snowy Chan, Tel: +852 2584 4537, Email: snowy.sn.chan@hktdc.org
Agnes Wat, Tel: +852 2584 4554, Email: agnes.ky.wat@hktdc.org


Copyright 2020 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com ]]>
『ロハンM』を始めるなら今!「スタートダッシュイベント」開始! さらに、「賞金総額1000万円最高レベル頂上決戦」ラストスパート応援イベントも開催中!! http://www.seotools.jp/news/id_0000222685.html SEOTOOLS 2020-09-17T18:00:00+09:00 SEOニュース 就活生からのエントリー数足りてますか?新卒採用担当者向けに「5分でわかるサジェスト対策術」ガイドブックを無料公開します! http://www.seotools.jp/news/id_000000016.000057377.html SEOTOOLS 2020-09-17T17:45:11+09:00 SEOニュース
就職活動における企業選びでは、インターネット検索が利用されることが一般的になっています。就活生に自社を選んでもらうためには企業のブランディングがこれまで以上に重要になってきます。そこで、株式会社ソルフェリオーナ(所在地:東京都 代表取締役:菊地将)ではブランドイメージ向上に努める採用担当者様向けに資料を公開いたしました。新卒採用担当の皆様、必見です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆お問い合わせはこちら◆
http://fuhyo-navi.com/download11/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





サジェスト機能とは

サジェストとは「予測変換」のことを指し、GoogleやYAHOO等、様々な検索エンジンに取り入れられています。
検索窓にキーワードを入力すると自動で下に表示される検索候補のことです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57377/16/resize/d57377-16-427285-1.png ]

ネットで検索をする際には非常に便利な機能ですが、気を配らなければリスクにつながることもあります。



サジェストのリスク


サジェストにおけるリスクとは

企業名で検索した際に「株式会社〇〇 ブラック」「株式会社〇〇 パワハラ」などといったネガティブキーワードが表示されてしまうことです。

これらのキーワードを放置してしまうと

・消費者疎遠による売り上げの減少
・会社・サービスのブランドイメージのダウン
・内定辞退や連絡不通の増加
・銀行からの融資が受けられない
等といった機会損失につながる可能性があります。



サジェストの重要性



この状態を放置してしまうと普段の営業活動や採用活動が悪いイメージを拡散する活動になりかねません。ですので、ネガティブキーワードが発生した場合、被害が拡大する前に早期発見対策をする必要があります。

具体的な対策方法としては
・監視
普段から気を配って自社について検索をしなければ、自社に関する風評被害を見つけ出すことは非常に困難です。
ネット上を監視することで、ネガティブキーワードの発生を早期発見することができます。
・押し下げ
検索候補に表示されるネガティブキーワードの順位を検索候補外まで下げることをいいます。
しかし、一時的な対策ではあるので時間がたてばまた検索候補上位に表示されてしまうこともあります。
・削除
ネガティブキーワードそのものを削除してしまう方法です。削除してしまえば再発する可能性は極めて低く、安定して対策ができる方法です。しかし、専門的な知識が必要な対策方法であり、専門業者に依頼することが一般的です。
---------------------
◆お問い合わせはこちら◆
http://fuhyo-navi.com/download11/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[画像2: https://prtimes.jp/i/57377/16/resize/d57377-16-367894-0.jpg ]





サービス提供一覧


・ネガティブキーワード、サイトの監視、削除
・逆SEO対策
・無料監視サービス「風評アラート」
・求人広告運用
・情報発信メディア運用
・外国人人材紹介

■会社概要
社名:株式会社ソルフェリオーナ
所在地:東京都港区芝大門1-3-6 KITAビル 3F
代表取締役:菊地 将
Mail:sales@solferiona.com
TEL:03-4405-5662 ]]>
本日発売!『いちばんやさしいスマートフォンSEOの教本』 http://www.seotools.jp/news/id_000000105.000003047.html SEOTOOLS 2020-09-17T17:45:11+09:00 SEOニュース
企業のデジタルマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川洋、以下当社)は2020年9月17日(木)、SEOの実用書『いちばんやさしいスマートフォンSEOの教本 人気講師が教える検索に強いスマホサイトの作り方』(出版元:インプレス)を発売します。




本書は「スマートフォン時代のSEO」をテーマに解説した初の書籍です。

2014年に発売されたこのシリーズのSEO書籍『いちばんやさしい新しいSEOの教本 検索に強いサイトの作り方』は、SEOの入門書として好評をいただき、2018年7月にはモバイル対応の章を追加した第2版を発売しました。

それからわずか2年ですが、ユーザーの検索はますますスマートフォンが中心となり、Googleもその方向性をモバイルへシフトしてきています。「モバイルフレンドリー」であるか、「MFI(モバイルファーストインデックス)」に移行しているか、そしてスマホ時代の検索ニーズを理解し、最善のコンテンツやUXを考慮したスマホページを作成できているか、テクニカル面の課題はないか、などスマートフォンでの最適化を念頭に解説しています。

事業会社、代理店問わず、担当しているサイトのSEOに悩む全ての方々に手にとっていただきたい、 “今”必要なSEO施策にフォーカスした一冊となっています。


=============

『いちばんやさしいスマートフォンSEOの教本』
=============

[画像: https://prtimes.jp/i/3047/105/resize/d3047-105-694543-0.jpg ]

目次
Chapter 1 :スマートフォン時代の検索エンジン
Chapter 2 :いま必要なSEO施策を知る 
Chapter 3 :検索ニーズとコンテンツを知る 
Chapter 4 :モバイルの画面に最適化する 
Chapter 5 :モバイルの検索結果を攻略する 
Chapter 6 :スマートフォン時代の環境と技術を知る 
Chapter 7 :WordPressのSEOを攻略する 
Chapter 8 :モバイルサイトの分析と検証 
付録: SEOチェックリスト

◇Amazonの書籍情報ページ
(https://amzn.to/3mt9Fi3)
◇インプレスの書籍情報ページ
(https://book.impress.co.jp/books/1119101163)

10/19(月)までのご予約・早期購入特典:
本書の発売に合わせて、予約・早期購入キャンペーンを実施しています。全国の書店のほか、Amazon.co.jpや楽天ブックスなどのオンライン書店各店にて、予約注文や早期購入をし、キャンペーンにお申し込みいただいた方々には、もれなく本書の「無料PDF版」をプレゼントいたします。

◇「いちばんやさしいスマートフォンSEOの教本」予約・早期購入キャンペーン
 (https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295010067yoyaku.html)

【書籍概要】
タイトル:『いちばんやさしいスマートフォンSEOの教本』
著者:江沢真紀 / コガン・ポリーナ / 井上達也
定価:本体2,178円+税
発売日:2020年9月17日(木)
発行:インプレス

【著者プロフィール】
江沢 真紀
https://ayudante.jp/author/maki_ezawa
アユダンテ株式会社 SEOコンサルタント
アユダンテの創業メンバー。SEOは2001年から、イージャパンにてJeff Rootに師事。大手通販サイトを中心にいままで手掛けたSEOプロジェクトは100サイト以上。検索ニーズからのサイト設計、カテゴリ設計などを得意とする。

コガン・ポリーナ (Polina Kogan)
https://ayudante.jp/author/polina
アユダンテ株式会社 SEOコンサルタント
SEOだけでなく、Google アナリティクスや広告の知識も生かしたコンサルティングを得意とする。グローバル案件も含め、数多くのプロジェクトを担当、女性コンサルタントとして活躍中。ロシア出身、英語、日本語、ドイツ語など6か国語を操る。

井上 達也
https://ayudante.jp/author/inoue
アユダンテ株式会社 デジタルマーケティングエンジニア
GTMからBigQuery、Tableauなど幅広くデジタルマーケティングを支援するエンジニア。SEOプロジェクトの技術コンサルティングも担当。「フットワークが軽くありたい」という仕事へのこだわりを持ち、柔和な人柄にファン多数。

【アユダンテ株式会社について】
会社名:アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
所在地:東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
URL:https://ayudante.jp/
代表者:安川 洋
設立年月:2006年2月
資本金:1,100万円
事業内容
《コンサルティングサービス事業》
SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング
コンテンツ開発支援
リスティング広告の代理店事業
インターネット新規事業の企画・開発
《ソフトウェア開発事業》
電気自動車向け充電スポット検索アプリ「EVsmart」( https://evsmart.net/)の企画・開発・運用
Twitterクライアント 「つぶやきデスク 」( https://twdesk.com/)の企画・開発・運用
データビジュアライズツール「Quick DMP」(https://quickdmp.ayudante.jp/)の開発・運用

【お問い合わせ】
アユダンテ株式会社
TEL:03-3239-8441 (担当:藤原) ]]>