[SEOTOOLSニュース] SEOの最新ニュースをチェック http://www.seotools.jp/news/____SEO.html SEOに関する最新ニュースを配信。 ja 不調を起こす意外な筋肉とは!6月23日(日)あさ7:00放送「ゲンキの時間」、今回のテーマは「〜肩こり、腰痛の真犯人!〜クロスシンドロームとは?」 http://www.seotools.jp/news/id_000000265.000015357.html SEOTOOLS 2019-06-20T18:40:10+09:00 SEOニュース

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2019年6月23日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!

今回のテーマは「〜肩こり、腰痛の真犯人!〜クロスシンドロームとは?」

肩こり、腰痛といった不調に悩んでいるあなた。
その原因が思いもよらない場所にあるとしたら...
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6月23日のゲンキの時間は、不調の真犯人 クロスシンドローム

衰えていると靴下が履けない!?不調を起こす意外な筋肉とは!
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ドクター「立ったまま、靴下を履いてみて下さい。」
ゲンキチャレンジャー「全然履けないんですけど。」
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不調につながる「歩き方」「座り方」とは?
不調を抱える一般人の様子をウォッチング。

ドクター「ちょっとこれダメですね。」
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その他のポイントも必見です!
・不調を予防改善する!簡単ストレッチ「腸腰筋伸ばし」
・あなたは大丈夫?変形性股関節症チェック!

お見逃し無く!

【今回の収録を終えた出演者の皆さんの感想】
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=DDRSEojZglI ]



[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=zdRuddICDU0 ]



『健康カプセル!ゲンキの時間』

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身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートし、今年で8年目を迎えた「健康カプセル!ゲンキの時間」。
4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2019年6月23日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲスト:濱口優(よゐこ)
ゲンキスチューデント:木下桜
ゲンキリサーチャー:中村昌也
ドクター:高平尚伸
【テーマ】「〜肩こり、腰痛の真犯人!〜クロスシンドロームとは?」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット ]]>
~SaaSを利用するユーザー企業が登壇、最先端テクノロジー活用事例を紹介!~2019年7月9日(火)開催 「SPIC2019」のプログラム詳細決定! http://www.seotools.jp/news/id_000000253.000006585.html SEOTOOLS 2019-06-20T15:00:00+09:00 SEOニュース


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Webマーケティング事業を展開する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は、2019年7月9日(火)開催予定の『テクノロジーと企業経営の未来を考えるカンファレンス「SPIC*12019」( https://spic.basicinc.jp/ )』におけるプログラム詳細が決定したことをお知らせします。

この度の「SPIC2019」では13社のSaaS*2提供企業と、そのサービスのユーザー企業担当者をお迎えし、「生産性を図る“モノサシ“とは?」をテーマに「コミュニケーション」「エンゲージメント&マネジメント」「マーケティング」「セールス」「採用広報」「バックオフィス」の6つを軸に、それぞれの領域における企業の生産性向上のためのテクノロジー(SaaS)活用方法について紐解きます。「SPIC2019」のプログラム詳細は以下となります。
*1「SPIC」= Saas Productivity Improvement Conference の略称
*2「SaaS」=”Software as a Service”の略で、一般に「必要な機能を必要な分だけサービスとして利用できるようにしたソフトウェアもしくはその提供形態のこと」を指す

<取材希望の方へ>
ご参加の方は下記いずれかの方法で出欠のご連絡をお願い致します。
▽メディア取材専用ご入力フォーム
https://form.run/@spic-2019
▽案内状返信・メールでのご連絡の場合
E-mail:spic-pr@street-smart.co.jp / FAX: 06-6282-7981(一般社団法人at Will Work事務局)

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▼SPIC 当日プログラム ※6月20日時点
※各セッションの詳細情報や登壇者情報は変更の可能性があります。

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当日の状況により時間が前後・変更になる可能性がございます。あらかじめご了承下さい。

▼登壇予定のSaaS提供企業担当者一覧(6月20日現在)(セッション順)


ワークスモバイルジャパン株式会社執行役員 萩原 雅裕 氏
NTTデータ、ベイン&カンパニー、米マイクロソフトコーポレーション等でエンタープライズビジネスに携わる。日本マイクロソフトにてマーケティング業務に従事したのち、2015年 日本でのサービス開始前のワークスモバイルジャパン株式会社に参画。プロダクト・セールスサポート責任者、マーケティング・製品責任者を経て、現職。慶応義塾大学卒業、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院(MBA)修了。
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Unipos株式会社 代表取締役社長 斉藤知明 氏
東京大学機械情報工学専攻。学業の傍ら、株式会社mikanにてCTOとしてスマートフォンアプリ開発に従事。その後、Fringe81株式会社に入社。一年間エンジニアとしてアプリ開発等を行った後、Unipos事業責任者となる。2017年12月28日、Unipos株式会社の代表取締役社長に就任。2019年4月17日、Fringe81株式会社の執行役員に就任。
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株式会社アトラエ 湊 健二 氏
上智大学卒業後、株式会社アトラエに入社。入社後すぐに新規事業開発に従事。その後、主力事業の転職メディアGreenで採用コンサルティングプロジェクト立ち上げを担う。2017年4月にwevoxの立ち上げを行い、現在はwevoxビジネスサイド全般を統括。働き方改革やエンゲージメントに関する講演やテレビ出演、取材も多数引き受けている。2016年6月東証マザーズ上場、2018年6月東京証券取引所1部への市場変更を経験。

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株式会社カオナビ 取締役副社長 COO 佐藤 寛之 氏
2003年上智大学法学部法律学科卒業後、株式会社リンクアンドモチベーションにて組織変革コンサルティングに従事。2008年シンプレクス株式会社に入社し、人材開発責任者として採用・育成・人事評価などの人材開発業務に従事。2011年に株式会社カオナビ取締役に就任し、2012年から社長の柳橋とともにカオナビ事業を立ち上げる。2019年3月には東証マザーズへ上場し、企業規模や業種問わず約1,300社に利用される業界シェアトップクラスのサービスにまで成長させている。

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アドビ システムズ 株式会社
マルケト事業担当 営業本部 第3営業部 アカウントエグゼクティブ 田中 佑介 氏
大手Web制作会社にて、一部上場企業を中心にWebサイトリニューアルの企画提案、リニューアル・運用の提案、プロジェクトマネジメントを担当。その後、新規開拓専門部署の立ち上げ、チームメンバーのマネジメントに従事。マルケトでは急成長中企業を中心にマルケト導入に向けた提案など新規営業活動を担当。
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株式会社ベーシック SaaS事業部マーケティング部長 川鍋 裕輔
株式会社リクルートにて採用広告の営業として3年半従事後、Web業界へ転身。創業間もないSEOベンダーを経て2010年、株式会社ベーシックに入社。アプリ関連事業を中心に複数の事業を立ち上げ、アドネットワーク事業の事業責任者に。その後事業売却を経て、現在はSaaS事業部にて「ferret One」のマーケティング責任者を務める。


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ベルフェイス株式会社 取締役 インサイドセールス支援事業部長 西山 直樹 氏
2007年に新卒にて (株)セレブリックスに入社。
大手IT企業のインサイドセールス部隊構築支援を中心に延べ80プロジェクトの新規セールス部隊立上げに参画。
200名を超える営業マンの採用やマネジメントに従事。2015年同社を退職し、ベルフェイスの立ち上げに参画。現在は収益責任を持つマーケティング/セールス/カスタマーサクセス等のレベニュー部門全般を統括。

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株式会社セールスフォース・ドットコム
セールスデベロップメント本部 コマーシャル営業部 事業部長 鈴木 淳一 氏
広告系ベンチャー企業の営業マネージャーを経て、2010年インサイドセールスとして現職に入社。外勤営業を経て現在は100名を超えるインサイドセールス部門(若手営業育成組織)にてマネジメントを行う。昨年よりスタートアップ支援を行うスタートアップ戦略部の部門長も兼任。世界で最も革新的な企業の成長を支える為、「量と質を兼ね備えた営業」を育成すべく、日々ピープルマネジメントと組織化に取り組む。

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株式会社PR Table コンサルタント 古賀 圭一郎 氏
青山学院大学文学部・英米文学科を卒業後、大手企業に特化した組織活性化・ブランディング支援の日本ビジネスアート株式会社に2014年新卒入社。
大手企業300社の社内広報・コーポレートブランディングのコンサルタント兼ディレクターとして、戦略立案からプロジェクトマネジメントまでを実施。
2018年7月、株式会社PR Tableにコンサルタントとしてジョイン。企業の広報・人事(採用)の課題に向き合い、企業が自らを表現し、ステークホルダーから「好きです、と言われる企業になる」ための企画提案、を行う。

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ウォンテッドリー株式会社
「リクルートメントマーケティング」エヴァンジェリスト 採用マネージャー 小池 弾 氏
名古屋出身。大手SIer、HRスタートアップを経たのち、2018年1月にウォンテッドリーへジョイン。現在はビジネスサイドのHR責任者として採用/教育/文化醸成等に関わりながら、ウォンテッドリー唯一のエバンジェリストとしてリクルートメントマーケティングの啓蒙活動も行なっている。 個人では複業として複数社の組織制度設計やインナーブランディング、採用戦略策定等のアドバイザリーに入っている。

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弁護士ドットコム株式会社 セールスマネージャー 平 皓瑛 氏
東京工芸大学アニメーション学科卒業後、株式会社アマナを経て、2011年クラウドファンディングサイトを運営するグーパ株式会社を設立、同時期にモバイルゲームのパブリッシングを東南アジアで展開するMagic Box Asia Co., Inc.をタイにて設立。2017年弁護士ドットコム株式会社に入社。「クラウドサイン」のセールスマネージャーとして参画。SDR/BDR/オンラインセールス/フィールドセールスの組織立ち上げと運用によって収益の最大化を目指している。

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株式会社Donuts 執行役員 ジョブカン統括責任者 石山 瑞樹 氏
求人広告営業などを経験後、2012年に株式会社Donutsへ入社。 ジョブカンのサービス責任者として、営業支援・マーケティング・ディレクション・ブランディング構築など多岐に渡る業務を兼任し クラウド勤怠管理システムシェアNO1のポジションにまで成長させる。その後、ジョブカンのシリーズ展開として 「ワークフロー」「経費精算」「採用管理」「給与計算「労務管理」」などをリリース。現在利用社数は5万社を突破し国内最大級のSaasサービスへと発展。

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▼企画・運営協力企業詳細
■株式会社ベーシック
「社会のあらゆる問題を解決する」をミッションに掲げ、Webマーケティング分野とメディア分野でインターネット事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業が直面するWebマーケティングに関する知識やリソース不足の問題を解決するため、オールインワンマーケティングツール「ferret One」、Webマーケティングメディア「ferret」や、事業会社と生活者のより良いマッチングの機会を提供する「フランチャイズ比較.net」「留学くらべーる」等のメディア事業を展開。
2004年3月設立。従業員数147名(2019年1月現在)。
URL:https://basicinc.jp

■株式会社ストリートスマート
「ひとりひとりが活躍し、仕事を歓びに変えられる人を1人でも多く増やす」をミッションに、G Suiteの最新のクラウド技術を徹底活用することで、社内業務効率の向上、コミュ二ケーションの活性化など総合的な業務の効率化を支援している2009年9月創業の企業。
URL:http://street-smart.co.jp/ ]]>
~SaaSを利用するユーザー企業が登壇、最先端テクノロジー活用事例を紹介!~2019年7月9日(火)開催 「SPIC2019」のプログラム詳細決定! http://www.seotools.jp/news/id_000000008.000034801.html SEOTOOLS 2019-06-20T15:00:00+09:00 SEOニュース



[画像1: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-295637-0.png ]

この度の「SPIC2019」では13社のSaaS*2提供企業と、そのサービスのユーザー企業担当者をお迎えし、「生産性を図る“モノサシ“とは?」をテーマに「コミュニケーション」「エンゲージメント&マネジメント」「マーケティング」「セールス」「採用広報」「バックオフィス」の6つを軸に、それぞれの領域における企業の生産性向上のためのテクノロジー(SaaS)活用方法について紐解きます。「SPIC2019」のプログラム詳細は以下となります。
*1「SPIC」= Saas Productivity Improvement Conference の略称
*2「SaaS」=”Software as a Service”の略で、一般に「必要な機能を必要な分だけサービスとして利用できるようにしたソフトウェアもしくはその提供形態のこと」を指す


<取材希望の方へ>
ご参加の方は下記いずれかの方法で出欠のご連絡をお願い致します。
▽メディア取材専用ご入力フォーム
https://form.run/@spic-2019
▽案内状返信・メールでのご連絡の場合
E-mail:spic-pr@street-smart.co.jp / FAX: 06-6282-7981(一般社団法人at Will Work事務局)


<SPIC2019 開催概要>
タイトル:テクノロジーと企業経営の未来を考えるカンファレンス「SPIC2019」
公式サイト:https://spic.basicinc.jp
日時 :2019年7月9日(火) 10時30分〜19時30分(開場10時)※途中入退場可能
場所 :虎ノ門ヒルズフォーラム ホールB(虎ノ門ヒルズ森タワー 4F)
住所 :東京都 港区虎ノ門 1丁目23番3号
参加者対象 :中小・ベンチャー企業の経営者/経営幹部、人事部門責任者、
大手企業の働き方改革プロジェクト責任者
参加費 :5,000円(早期割引:3,000円)
企画・運営協力 :株式会社ベーシック・株式会社ストリートスマート
スペシャルスポンサー :ソフトバンク株式会社
後援 :一般社団法人 at Will Work


▼SPIC 当日プログラム ※6月20日時点
※各セッションの詳細情報や登壇者情報は変更の可能性があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-586609-1.jpg ]

当日の状況により時間が前後・変更になる可能性がございます。あらかじめご了承下さい。

▼登壇予定のSaaS提供企業担当者一覧(6月20日現在)(セッション順)
[画像3: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-389101-6.jpg ]



ワークスモバイルジャパン株式会社 執行役員 萩原 雅裕 氏
NTTデータ、ベイン&カンパニー、米マイクロソフトコーポレーション等でエンタープライズビジネスに携わる。日本マイクロソフトにてマーケティング業務に従事したのち、2015年 日本でのサービス開始前のワークスモバイルジャパン株式会社に参画。プロダクト・セールスサポート責任者、マーケティング・製品責任者を経て、現職。慶応義塾大学卒業、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院(MBA)修了。



[画像4: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-521844-2.jpg ]


Unipos株式会社 代表取締役社長 斉藤知明 氏
東京大学機械情報工学専攻。学業の傍ら、株式会社mikanにてCTOとしてスマートフォンアプリ開発に従事。その後、Fringe81株式会社に入社。一年間エンジニアとしてアプリ開発等を行った後、Unipos事業責任者となる。2017年12月28日、Unipos株式会社の代表取締役社長に就任。2019年4月17日、Fringe81株式会社の執行役員に就任。



[画像5: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-282488-13.jpg ]


株式会社アトラエ 湊 健二 氏
上智大学卒業後、株式会社アトラエに入社。入社後すぐに新規事業開発に従事。その後、主力事業の転職メディアGreenで採用コンサルティングプロジェクト立ち上げを担う。2017年4月にwevoxの立ち上げを行い、現在はwevoxビジネスサイド全般を統括。働き方改革やエンゲージメントに関する講演やテレビ出演、取材も多数引き受けている。2016年6月東証マザーズ上場、2018年6月東京証券取引所1部への市場変更を経験。


[画像6: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-443027-11.jpg ]



株式会社カオナビ 取締役副社長 COO 佐藤 寛之 氏
2003年上智大学法学部法律学科卒業後、株式会社リンクアンドモチベーションにて組織変革コンサルティングに従事。2008年シンプレクス株式会社に入社し、人材開発責任者として採用・育成・人事評価などの人材開発業務に従事。2011年に株式会社カオナビ取締役に就任し、2012年から社長の柳橋とともにカオナビ事業を立ち上げる。2019年3月には東証マザーズへ上場し、企業規模や業種問わず約1,300社に利用される業界シェアトップクラスのサービスにまで成長させている。


[画像7: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-633155-5.jpg ]


アドビ システムズ 株式会社
マルケト事業担当 営業本部 第3営業部 アカウントエグゼクティブ 田中 佑介 氏
大手Web制作会社にて、一部上場企業を中心にWebサイトリニューアルの企画提案、リニューアル・運用の提案、プロジェクトマネジメントを担当。その後、新規開拓専門部署の立ち上げ、チームメンバーのマネジメントに従事。マルケトでは急成長中企業を中心にマルケト導入に向けた提案など新規営業活動を担当。



[画像8: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-761729-8.jpg ]


株式会社ベーシック SaaS事業部マーケティング部長 川鍋 裕輔
株式会社リクルートにて採用広告の営業として3年半従事後、Web業界へ転身。創業間もないSEOベンダーを経て2010年、株式会社ベーシックに入社。アプリ関連事業を中心に複数の事業を立ち上げ、アドネットワーク事業の事業責任者に。その後事業売却を経て、現在はSaaS事業部にて「ferret One」のマーケティング責任者を務める。



[画像9: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-167179-10.jpg ]


ベルフェイス株式会社 取締役 インサイドセールス支援事業部長 西山 直樹 氏
2007年に新卒にて (株)セレブリックスに入社。
大手IT企業のインサイドセールス部隊構築支援を中心に延べ80プロジェクトの新規セールス部隊立上げに参画。200名を超える営業マンの採用やマネジメントに従事。2015年同社を退職し、ベルフェイスの立ち上げに参画。現在は収益責任を持つマーケティング/セールス/カスタマーサクセス等のレベニュー部門全般を統括。



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株式会社セールスフォース・ドットコム
セールスデベロップメント本部 コマーシャル営業部 事業部長 鈴木 淳一 氏
広告系ベンチャー企業の営業マネージャーを経て、2010年インサイドセールスとして現職に入社。外勤営業を経て現在は100名を超えるインサイドセールス部門(若手営業育成組織)にてマネジメントを行う。昨年よりスタートアップ支援を行うスタートアップ戦略部の部門長も兼任。世界で最も革新的な企業の成長を支える為、「量と質を兼ね備えた営業」を育成すべく、日々ピープルマネジメントと組織化に取り組む。


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株式会社PR Table コンサルタント 古賀 圭一郎 氏
青山学院大学文学部・英米文学科を卒業後、大手企業に特化した組織活性化・ブランディング支援の日本ビジネスアー ト株式会社に2014年新卒入社。大手企業300社の社内広報・コーポレートブランディングのコンサルタント兼ディレクターとして、戦略立案からプロジェクトマネジメントまでを実施。2018年7月、株式会社PR Tableにコンサルタントとしてジョイン。企業の広報・人事(採用)の課題に向き合い、企業が自らを表現し、ステークホルダーから「好きです、と言われる企業になる」ための企画提案、を行う。

[画像12: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-702238-12.jpg ]


ウォンテッドリー株式会社「リクルートメントマーケティング」エヴァンジェリスト 兼 採用マネージャー 小池 弾 氏
名古屋出身。大手SIer、HRスタートアップを経たのち、2018年1月にウォンテッドリーへジョイン。現在はビジネスサイドのHR責任者として採用/教育/文化醸成等に関わりながら、ウォンテッドリー唯一のエバンジェリストとしてリクルートメントマーケティングの啓蒙活動も行なっている。 個人では複業として複数社の組織制度設計やインナーブランディング、採用戦略策定等のアドバイザリーに入っている。


[画像13: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-465244-4.jpg ]


弁護士ドットコム株式会社 セールスマネージャー 平 皓瑛 氏
東京工芸大学アニメーション学科卒業後、株式会社アマナを経て、2011年クラウドファンディングサイトを運営するグーパ株式会社を設立、同時期にモバイルゲームのパブリッシングを東南アジアで展開するMagic Box Asia Co., Inc.をタイにて設立。2017年弁護士ドットコム株式会社に入社。「クラウドサイン」のセールスマネージャーとして参画。SDR/BDR/オンラインセールス/フィールドセールスの組織立ち上げと運用によって収益の最大化を目指している。


[画像14: https://prtimes.jp/i/34801/8/resize/d34801-8-505676-9.jpg ]


株式会社Donuts 執行役員 ジョブカン統括責任者 石山 瑞樹 氏
求人広告営業などを経験後、2012年に株式会社Donutsへ入社。 ジョブカンのサービス責任者として、営業支援・マーケティング・ディレクション・ブランディング構築など多岐に渡る業務を兼任し クラウド勤怠管理システムシェアNO1のポジションにまで成長させる。その後、ジョブカンのシリーズ展開として 「ワークフロー」「経費精算」「採用管理」「給与計算「労務管理」」などをリリース。現在利用社数は5万社を突破し国内最大級のSaasサービスへと発展。


以上


▼企画・運営協力企業詳細
■株式会社ストリートスマート
「ひとりひとりが活躍し、仕事を歓びに変えられる人を1人でも多く増やす」をミッションに、G Suiteの最新のクラウド技術を徹底活用することで、社内業務効率の向上、コミュ二ケーションの活性化など総合的な業務の効率化を支援している2009年9月創業の企業。
URL:https://street-smart.co.jp


■株式会社ベーシック
「社会のあらゆる問題を解決する」をミッションに掲げ、Webマーケティング分野とメディア分野でインターネット事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業が直面するWebマーケティングに関する知識やリソース不足の問題を解決するため、オールインワンマーケティングツール「ferret One」、Webマーケティングメディア「ferret」や、事業会社と生活者のより良いマッチングの機会を提供する「フランチャイズ比較.net」「留学くらべーる」等のメディア事業を展開。
2004年3月設立。従業員数147名(2019年1月現在)。
URL: https://basicinc.jp
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【本件に関する報道関係者お問い合わせ先】
株式会社ストリートスマート
広報:遠藤
TEL:050-1749-7471
Email: spic-pr@street-smart.co.jp

株式会社ベーシック
社長室 広報グループ:奧田
TEL:03-3221-0311
Email:pr@basicinc.jp ]]>
「働き方改革」法案をチャンスに!ホームページ制作で、会社を応援する会社!株式会社LIFE STYLE DESIGN(ライフスタイルデザイン)とは? http://www.seotools.jp/news/id_223159.html SEOTOOLS 2019-06-20T13:00:00+09:00 SEOニュース
さあ、3倍仕事して5倍遊ぼう!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMyMjMxNTkjNTY0NTFfTWJtanNNYVVZcC5KUEc.JPG ]


法律である働き方改革関連法が、2019年4月から施行されました。だが労働時間の削減や有給休暇の消化など、人手不足などに悩まされる企業にとってはさらなる経営の重圧になりかねません。

そんな働き方改革に合わせて、スピード感を大切にし、効率よく現場の声を反映するWEBシステムの制作を行う、株式会社LIFE STYLE DESIGN(ライフスタイルデザイン)が去年末に設立以来、注目されています。

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主なサービスは4つ。

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ユーザーのニーズに向き合いながら、ピンチをチャンスに。

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web関連の総合アシスタントとして、企業様からのご要望があれば弊社社員をお客様の会社へ派遣し、web関連のお手伝いやサポートも致します。

またお客様の社内システムを拝見させて頂くことで、作業効率アップのためのシステム改善のサポートもさせて頂きます。


ホームページは会社の顔。WEB上の名刺。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMyMjMxNTkjNTY0NTFfVlVhcUhsVkl2ei5KUEc.JPG ]


代表取締役である齋藤さんは、自身が営業マン時代に経営者から聞いてきた悩みの声や、現場で経験した不便さから一念発起。

彼が強く訴えるのは、企業ホームページはあって当たり前であり、特に就活、転職活動者がホームページを見る割合は現在では88.7%以上、ホームページの無い企業は売上げや集客だけでなく、人手不足、後に労務者の高齢化に繋がり、社会に与える影響も今後さらに深刻化していくとのこと。

たかが小さなWEB制作会社だけれど、と謙遜しながら、これからの働く世代の人たちの働き方や生活スタイルを、共に豊かにしていきたいという強い信念の元設立したそうです。

まずは簡単なWebやLINEで無料見積もりできます。料金はホームページ制作が49,800円〜、月額管理費 1,980円〜と低価格帯プランをご用意。

また株式会社LIFE STYLE DESIGNのWEBサイトに実績として制作したホームページを掲載させて頂ければ、通常制作料金の半額にてご提供いたします。

これからの未来ある企業様、そしてその家族の方々の未来のLIFE STYLEを共にDESIGNして頂けたら幸いです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMyMjMxNTkjNTY0NTFfTkF0Z2N2V1pTQS5KUEc.JPG ]


株式会社LIFE STYLE DESIGN(ライフスタイルデザイン)

〒271-0061 千葉県松戸市栄町西3-1058-6

https://life-style-design.net

047-710-3068 ]]>
株式会社サンエー・ビーディーの直営サイト『サンエービーディーオンラインストア』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました http://www.seotools.jp/news/id_000000044.000038104.html SEOTOOLS 2019-06-20T11:30:00+09:00 SEOニュース
EC商品検索・レビュー・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、株式会社サンエー・ビーディー(本社:東京都港区、代表取締役社長:前川 正典、以下サンエー・ビーディー)が運営する公式ファッション通販サイト『サンエービーディーオンラインストア』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことをお知らせ致します。




サンエー・ビーディーは「BASIC&DESIGN」を経営理念に、洋服を製作する時・接客する時の基本を大切にし、ライフスタイルの礎となる洋服の企画・デザインを通して新しい価値を提供しています。

2018年2月にオープンした『サンエービーディーオンラインストア』は、同社が展開するNATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)/N.Natural Beauty Basic(エヌ ナチュラルビューティーベーシック)/PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)/JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジルスチュアート)/FREE'S MART(フリーズマート)などの人気のブランド商品を扱う、オフィススタイルからカジュアルスタイルまで揃うオンラインサイトです。

この度「ZETA VOICE」を導入頂き、『サンエービーディーオンラインストア』で初となるカスタマーレビューを実装しました。

レビューシステムにより、商品を購入したレビュアーからの評価点やコメントを表示出来るほか、身長や普段着用しているサイズなども合わせて表示することで、アパレルサイトで重要となる着用時の具体的なイメージをサイトへ訪れたユーザーに伝えることが可能となっています。

<サンエービーディーオンラインストア トップページ>

[画像1: https://prtimes.jp/i/38104/44/resize/d38104-44-944881-0.jpg ]

レビュアーからのコメントには、サイズ感・素材への感触・着用時の形・ラインなど詳細な感想が書かれており、またサイトユーザーだけでなくサンエー・ビーディー店舗のスタッフを公式レビュアーとして採用したことで、購入商品とコーディネートできるアイテムを紹介するなど、レビューを活用した新たなマーケティングを実践しています。

<スマートフォンサイト レビュー画面>

[画像2: https://prtimes.jp/i/38104/44/resize/d38104-44-662116-3.png ]



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▼レビュー実装機能
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・商品の評価点
・レビュアー単位の評価点
・レビュアー情報(身長・着用サイズなど)
・投稿日
・画像アップロード
・コメント
・参考になった/ならなかった
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「ZETA CX シリーズ」は現在、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、レビューエンジン「ZETA VOICE」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」という5つのラインナップがあり、これらソリューションは高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

ZETAでは、消費者に対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。

今後も引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供して参ります。

◆関連URL
公式ファッション通販サイト
『サンエービーディーオンラインストア』https://store.saneibd.com/home
[画像3: https://prtimes.jp/i/38104/44/resize/d38104-44-605533-2.jpg ]

【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ レビューエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・株式会社ゴルフパートナーが運営する通販サイト 『ゴルフパートナー オンラインショップ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/golfpartner-online-shop201902/2019/0220
・広告最適化エンジン『ZETA AD』がプロモーションサーチ機能に対応
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-ad-promotion-search201904/2019/0403
・レビューエンジン『ZETA VOICE』がオーディエンス機能に対応
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-audience201904/2019/0416
・EC商品検索・サイト内検索エンジン『ZETA SEARCH』の多言語対応など、最新の実装実績を紹介
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-multilingual201904/2019/0424
・国内業界最大手ジュピターショップチャンネル株式会社が運営する通販サイト『ショップチャンネル』にてレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/shop-channel201906/2019/0612

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立:2006年6月
・資本金:1億円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
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クロストレックス株式会社、「回遊率」向上を目的とした「オウンドメディア向けレコメンドウィジェット」の提供を開始 http://www.seotools.jp/news/id_000000002.000044023.html SEOTOOLS 2019-06-20T11:00:00+09:00 SEOニュース
(※)レコメンドウィジェットとは、企業が提供するオウンドメディアの記事・コンテンツページ内に「レコメンド枠」(例:"関連コンテンツ" や "おすすめの記事" 等)として表示される誘導枠を指します。




■背景 – データをもとにした記事レコメンドで“サービス理解を促進”
生活者の情報収集経路が複雑化する昨今、ターゲットに最適化した情報を届けるための手法としてオウンドメディアが注目を集めています。オウンドメディアへの集客手法としては、SEO対策やリスティング広告、ネイティブ広告配信などが実施されています。

しかし、クロストレックスがお客様のご支援をする中で分かったのは、集客後のサービス理解促進や企業イメージ向上には、広告施策だけではなく、ユーザーをメディア内の複数 ページ に誘導できているかを表す指標「回遊率」の向上が重要だということです。しかし、運営担当者は回遊率の向上に有効な「レコメンド枠」の活用について重要性を理解しながらも、その記事選定は属人的な場合が多いことも分かりました。また、レコメンド枠をそもそも設けておらず、過去記事は一度掲載しただけで埋もれてしまっているというお客様も少なくありませんでした。

そこでクロストレックスは、オウンドメディアにおける回遊率向上を課題としたお客様に向けて、レコメンド枠の有効活用を促すサービス提供を開始しました。


■サービス概要 – ユーザーが閲覧したページデータから最適な関連記事を選定
クロストレックスの提供する「レコメンドウィジェット」では、該当のオウンドメディアにタグを設置するだけで、ユーザーが閲覧した記事に関連する最適な記事が表示されます。また、レコメンドロジックは文章解析とかけ合わせ、関連性や人気ランキング、新着など複数のパターンからKPIに応じて選択することができます。

この結果、ユーザーの回遊率を改善するとともにオウンドメディアを通じたサービス理解・企業イメージ向上につなげることが可能になります。

クロストレックスは企業のコンテンツマーケティングを支援し、マーケティング施策やオウンドメディアの運用における課題解決を進めてまいりました。今回提供を開始する本サービスを活用し、コンテンツマーケティングのさらなる可能性拡大を目指します。

【対象顧客】オウンドメディアを運営している、または今後導入を検討している企業
【導入手数料】5万円
【月額利用料】10万円〜(月)
※サイト規模やサイトデザインによっては別途費用が発生する場合もあります。

「オウンドメディア向けレコメンドウィジェット」の導入イメージ


[画像: https://prtimes.jp/i/44023/2/resize/d44023-2-157331-0.png ]

■レコメンドウィジェットの技術背景について
クロストレックスのレコメントウィジェットは、親会社のログリー株式会社が保有する独自技術を活用しています。自然言語処理と機械学習を組み合わせた独自のアルゴリズムで、ユーザーが読了した記事に関連性の高い記事をレコメンドし、ユーザーの興味を引き付け、回遊率を高めます。

クロストレックス株式会社 会社概要
●社   名:クロストレックス株式会社(https://www.xtrecks.co.jp/)
●設立年月日:2018年11月1日
●代 表 者:代表取締役 吉永 浩和(Hirokazu Yoshinaga)
●住   所:東京都港区六本木 6-2-31 六本木ヒルズノースタワー11F
●事業内容 :コンテンツマーケティング支援
●資 本 金:3,000万円
クロストレックス株式会社は、ログリー株式会社とデジタルPRを支援するビルコム株式会社の共同出資により設立された合弁会社です。ログリーが強みとするコンテンツ広告配信技術、オウンドメディア分析技術や媒体社とのネットワークと、ビルコムが強みとする広告主企業への販売力、熟読率を主としたコンテンツ評価技術やデジタルコンテンツの企画・制作力を活かし、分散型コンテンツの企画・制作から、コンテンツ広告配信技術開発や分析まで一気通貫したサービスを展開いたします。 ]]>
【オンラインゲームでプレイするジャンル、最も多いのは「アクション」!】オンラインゲームに関するアンケート http://www.seotools.jp/news/id_222961.html SEOTOOLS 2019-06-20T10:00:00+09:00 SEOニュース
オンラインゲームに関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、オンラインゲームの配信、モバイルコンテンツの企画・制作及び販売・運営などを行うX-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社(代表取締役:張 峰旗)と共同で「オンラインゲームに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2019/4/24〜2019/4/25

実施対象:オンラインゲームをプレイしたことのあるボイスノート会員

集計対象:268人


【アンケート結果】

・オンラインゲームでプレイされるジャンルで最も多いのは「アクション」

・MO/MMORPGプレイヤーの45.8%は総プレイ時間が100時間未満


◆「アクション」がオンラインゲームでプレイされるジャンルの中で最も多い

PCやスマホを中心としたオンラインゲームは、近年テレビゲームの一つの形として珍しいものではなくなりました。プレイできるゲームのジャンルも増え、一口にオンラインゲームと言っても、そのジャンルはアクション、RPG、スポーツなど多岐にわたります。


オンラインゲームをプレイする人は、どんなジャンルのゲームをプレイしているのでしょうか。今回はオンラインゲームのプレイ状況について調査した結果をご紹介します。


まず、オンラインゲームをプレイしたことがあるボイスノート会員を対象に、どんなジャンルのゲームで遊んだことがあるかを聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjI5NjEjNTQ4NDhfUFBGRWZPT2hPUi5qcGc.jpg ]


最も多かったのは「アクション」で38.1%でした。2番目に多かったのは「MO/MMORPG」で26.9%でした。


オンラインゲームの中でもプレイ時間が長い印象があるのが「MO/MMORPG」です。MO/MMORPGをやっていると回答した72人に、プレイ時間はどのくらいなのか聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjI5NjEjNTQ4NDhfWk5Xa1Bzc09vby5qcGc.jpg ]


「0〜100時間未満」という人が45.8%で最多でした。


◆リリースから6年を迎えるMMORPG「幻想神域 -Cross to Fate-」

今回共同調査を行ったX-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社は初心者から経験者まで幅広く楽しめるMMORPG「幻想神域 -Cross to Fate-」を運営しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjI5NjEjNTQ4NDhfcHdmcnpaTXdzZS5qcGc.jpg ]


自動アシスト機能で簡単に操作でき、冒険心をくすぐるダンジョンやクエストが多数!家の中をコーディネートしたり、結婚したりと、戦闘以外にも楽しめる要素が豊富にあります。個性豊かな幻神(げんしん)を仲間に加えて、アニメチックな正統派ファンタジーの世界を自由に旅してみましょう。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

https://magazine.voicenote.jp/20197641/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERとX-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社の共同調査」である旨と、プレスリリース該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社について】

会社名:X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社

本社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-13-11 渋谷TKビル4F

代表取締役:張 峰旗

幻想神域公式サイトURL:https://genshin.x-legend.co.jp/lp4/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表取締役:宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作 ]]>
【SLVRbullet】違反広告の検知機能実装のお知らせ http://www.seotools.jp/news/id_223160.html SEOTOOLS 2019-06-19T14:00:00+09:00 SEOニュース
成果報酬型プラットホーム「SLVRbullet(シルバーバレット)」の運営を行うBG テクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:大?亮)は、本サービスに対し違反広告を検知し広告関連法令の順守サポートを行うクローリングツールを追加実装いたしました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MjQwMSMyMjMxNjAjNjI0MDFfQ0ZYakNZbmV3Uy5QTkc.PNG ]

【開発背景】

成果報酬型広告のニーズが加速する昨今において、インターネット広告における広告表現の監視体制強化が市場全体の大きな課題となっています。ニーズの加速に伴い広告を取り扱う媒体社も個人・法人含めて急速に増加を続けており、行政からの指導や処分を受ける企業も増加傾向にあります。広告表現に関する規制厳格化は今後も続いていくことが予想されます。こうした背景から違反広告の配信を防ぎ、業界全体の広告表現健全化を図るべく本機能の実装を開始する運びとなりました。


【内容】

SLVRbullet を利用しているサイトに対しクローリングを行い、景品商事法や薬機法、金融商品取引法などの広告関連法令に抵触する恐れのある表現を検知するツールとなっています。

今後は本機能を使用しつつ、四月より BPO 拠点として新開設した新潟支店の監視専門チームと連携することで広告表現のチェック体制を強化し、システムと人の二段構えで監視を行っていきパトロール体制の強化に努めてまいります。


【SLVRbullet(シルバーバレット)とは】 https://bgtech.co.jp/slvrbullet/

SLVRbullet は高い技術を有したエンジニアリングチームとの連携により常に進化を続ける成果報酬型プラットホームです。

SEO、PPC、運用型など多岐に渡る成果報酬型サービスを取り扱っており、広告主のゴールに向けてオーダーメイド型でプランニングし、パートナー社がパフォーマンスを最大化出来るようあらゆる手段で支援を行っています。パートナー社へのお支払いに対し希望される方には月二回や週払いなど柔軟に対応するなど既成概念に囚われないアフィリエイトの常識をつくることを目指しています。


本機能の実装に伴い、インターネット広告の健全化に寄与し市場の成長に貢献できるよう努めてまいります。


【BG(ビージー)テクノロジー株式会社について】

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿 5-18-14 新宿北西ビル10F

代表者 :代表取締役 大? 亮?

設立:2017年7月

資本金 :10,000,000 円

TEL:03-5286-7510(代表)

MAIL:support@bgtech.co.jp

URL:https://bgtech.co.jp

事業内容 :パフォーマンスマーケティング事業、メディア運営事業、アフィリエイトス クール事業 ]]>
【約1割の人がヨガを習慣的に行っている!】ヨガと瞑想に関するアンケート http://www.seotools.jp/news/id_222949.html SEOTOOLS 2019-06-19T10:00:00+09:00 SEOニュース

ヨガと瞑想に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ヨガスタジオ運営を行う株式会社ヨギー(代表取締役社長:太夫 佐和子)と共同で「ヨガと瞑想に関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2019年4月23日〜2019年4月24日

実施対象:ボイスノート会員

集計対象:999人


【アンケート結果】

・ヨガを習慣的に行っている人は8.0%

・ヨガを行う目的のうち、最も多いのは「運動不足の改善」


◆ヨガを習慣的に行っている人は8.0%!

近年、男女問わず注目されているヨガ。ヨガスタジオの数も一昔前に比べると東京を中心に格段に増えてきました。では実際にヨガを行っている人はどのくらいいるのでしょうか?


今回はヨガを行う習慣について調査した結果をご紹介します。


まず、現在ヨガを習慣的に行っているか聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjI5NDkjNTQ4NDhfcFV3RWtyT0NZSS5qcGc.jpg ]


「行っている」が8.0%、「行っていない」が92.0%という結果でした。


続いて、ヨガを行う目的について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjI5NDkjNTQ4NDhfdE9JeHhtc25pYS5qcGc.jpg ]


最も多かったのが「運動不足の改善」で42.5%、次に多かったのが「ダイエット」「集中力の向上」でした。


◆ヨガや瞑想を学ぼうと思ったら、初心者でも安心の「ヨギー・インスティテュート」へ

今回共同調査を行った株式会社ヨギーは全国にヨガインストラクター養成スクール「ヨギー・インスティテュート」を展開しています。初心者、経験者を問わずヨガや瞑想を学ぶための各種コースを受講することが可能です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjI5NDkjNTQ4NDhfR1ZHSWZ0ZklNYS5qcGVn.jpeg ]


インストラクタースクールとして10年以上の実績があり、高度な知識を持った講師陣と専任スタッフによる細やかなサポートで、効率的な資格取得やスキルアップが見込めます。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

https://magazine.voicenote.jp/20197612/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社ヨギーの共同調査」である旨と、プレスリリース該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社ヨギーについて】

会社名:株式会社ヨギー

本社:〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル

代表取締役社長:太夫 佐和子

Tel:03-5768-4312(ヨギーインスティテュート事務局)


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表取締役:宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作 ]]>
6月19日はベースボール記念日、一番人気の野球カードは“デレク・ジーター”! http://www.seotools.jp/news/id_at_185829.html SEOTOOLS 2019-06-19T09:00:00+09:00 SEOニュース
Muuseoには、ベースボール・カードコレクターが53名おり、プロ野球カードなどが1,504件投稿されています。最多のいいね!数を獲得し、人気の高いベースボールカードは「2001 Fleer Showcase MM デレック・ジーター」でした。ミューゼオは、今後もモノへの好奇心が行き交う場を目指してまいります。


■Muuseoに登録されている野球カードランキング
Muuseoに登録されている野球カードの中で、いいね!数が多いカードは下記になりました。(※投稿されたアイテム名を掲載)

1位:2001 Fleer Showcase MM デレック・ジーター
2位:齋藤明雄投手
3位:秋山登監督
4位:黒田博樹投手 BBM GENESIS スーパーパッチカード 7枚限定 「D」
5位:オジー・スミスのお手玉

Muuseoの野球カード愛好家の中から、WAW1453様所有のベースボールカードコレクションの一部をご紹介いたします。
https://muuseo.com/unique-baseball-cards

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/185829/LL_img_185829_1.jpg
左からケン・グリフィー親子(STADIUM CLUB)、王貞治(BBM)、オジー・スミス(Upper Deck)


■Muuseo総評
ベースボールカードの中で一番人気のアイテムは、1995年のデビューから2014年の引退までヤンキース一筋でプレーした、MLBを代表するスーパースター「デレク・ジーター」となりました。WAW1453様は、「眺めて楽しいカードや格好いいデザインのものを好んで集めておりました」とコレクションを紹介しています。フロアの一つ「愉快な野球カードギャラリー」では、本塁打を確信したサミー・ソーサ、驚異のジャンプ力 ケン・グリフィー・ジュニアなど、眺めるだけで楽しいカードが展示されています。


■ベースボールカードのいまとむかし
1880年代後半、アメリカでタバコの“おまけ”として広まったベースボールカード。パッケージを補強し中身を保護するためのものだった厚紙に、売り上げ拡大のために選手の写真を貼り付けるようになったことが発祥だと言われています。日本では90年代に入ってから急速に流行。ベースボール・マガジン社とエポック社が発売しているプロ野球カード、カルビーが「プロ野球チップス」のおまけとしてつけている野球カードが人気を集めています。

ベースボールカードは大まかに2種類に分けられます。通常のカードと、インサートカードと呼ばれる出現率の低いレアカードです。現在のインサートカードは、ハイテク加工の3Dカードや、高級感のある特殊ホロ紙にラメ加工が施されたカード、選手直筆のサインが入っているオートグラフカードなど多彩なバリエーションがあります。


■コレクション投稿型SNS「ミューゼオ」とは
モノの愛好家が自分のコレクションを投稿し、オンライン上にミュージアムを作ることができるコレクション投稿型SNSです。同じ趣味や好奇心を持つ人々とつながることができます。ミニカーやレコード、スポーツカードなど幅広い分野で熱心なファンがコレクションを楽しんでおり、一人で1,000点を超えるコレクションアイテムを所有・投稿している利用者もいます。


■Webマガジン「ミューゼオ・スクエア」とは
「愛用品が見つかるWebマガジン」として、趣味性の高いモノの楽しみ方の紹介に特化し、取材とファンの声などを集めてつくった400弱の記事群が特徴です。Webマガジンという形態を取りつつも、趣味性の高い情報のライブラリーを目指しています。また、アートやファッションなど、趣味性の高い分野に興味を持ち始めた人の足がかりとなるコンテンツ制作にも積極的に取り組んでいます。


■会社概要
会社名 :ミューゼオ株式会社( https://muuseo.com/company )
代表者 :代表取締役社長 成松 淳
所在地 :〒108-0071 東京都白金台4-7-12
設立 :2013年4月
事業内容:コレクション投稿型SNS「ミューゼオ」の運営
愛用品が見つかるWebマガジン「ミューゼオ・スクエア」の運営
企業ミュージアムを作れるマーケティング・サービス
「クラウド・ミュージアム」の提供
]]>
ホテル・旅館と求職者を繋げる新しいカタチ、宿泊業界特化型求人プラットフォーム「YADO CAREER」(ヤドキャリア) が無料プランを開始! http://www.seotools.jp/news/id_000000001.000044613.html SEOTOOLS 2019-06-18T15:40:12+09:00 SEOニュース
株式会社ライフゲート(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:宗政 英傑)は、昨今問題視されている宿泊業界での労働人口問題を解決するために、ホテル・旅館がリーズナブルな価格で利用できる宿泊業界特化型求人プラットフォーム「YADO CAREER」を運営しています。この度「YADO CAREER」は、新たに無料で求人掲載ができるプランを開始いたします。






[画像1: https://prtimes.jp/i/44613/1/resize/d44613-1-642577-0.jpg ]

■ヤドキャリアとは
ヤドキャリアとは、ホテル・旅館に特化した求人プラットフォームになります。
現在、宿泊業界は訪日外国人客の増加、国内旅行の増加、東京五輪開催など追い風が続いており、上昇傾向にあります。それに伴い、ホテルの建設ラッシュが続いている状態ですが、人材不足は社会問題にまで発展しており、現状、改善策ははっきり見い出せておりません。当社は、旅行業界全体が発展するには、まずはじめに宿泊業界の「働く」を改善することが必要だと考えました。そこで数多ある求人メディアではなく、宿泊業界のみに特化した求人プラットフォーム、ヤドキャリアを運営する、そして、どのメディアよりもミスマッチングが少ないメディアを目指しています。今後は業界初のサブスクリプションをはじめ、他媒体に比べ、よりユーザーの方々がご利用しやすいサービスの展開をしていく予定となっております。
サイトURL: https://yadocareer.com/

■ヤドキャリアのポイント


無制限の求人募集、無限大の採用の可能性がある

一般的な求人メディアでは簡易的な情報しか掲載できない事が多くありますが、本媒体では「企業情報」、「従
業員情報」、「求人情報」を自由に編集出来ます。また、「正社員」、「契約社員」、「アルバイト」や業種も含め、無
制限での募集を掲載する事が出来ます。毎月定額でご契約いただいた場合その他費用がかかる事は一切ございません。
※無料掲載プランの場合、別途修正費が発生します。


YADOとユーザーをつなげる「YADO CAREER JOURNAL」

業界に新規参入する求職者に向けたアドバイスや、2020年東京オリンピックに対したホテルごとの施策等、ユーザーに向けてのコラムや、支配人様や従業員様からインタビューをさせて頂くことで、業界とユーザーとをつなげる業界発信メディアを運営しています。また、弊社と共同での企画をご提案させて頂く事もございます。

※参考コラム:【総支配人インタビュー 】
https://yadocareer.com/manager_interview_vol2-1/
[画像2: https://prtimes.jp/i/44613/1/resize/d44613-1-883805-1.jpg ]



他業界を含む、広いターゲットにリーチ可能

SNSを中心とした施設様ごとの求人広告や、サイト内でのタグ機能等、SEO対策を徹底する事で、恒常的に広い業界、年齢層のターゲットにリーチが可能となっています。業界離れが進んでいる宿泊業界での労働人口の増加を加速させる為に、様々な施策を行うことで、潜在層の求職者の参入に大きな期待が出来ます。



■代表からのメッセージ
株式会社ライフゲートは「お客様が人生で経験する幸せのゲート(入り口)となり、それらを繋ぎ合わせ、より良いライフ(人生)を提供する」をコンセプトに事業を展開してまいりました。
「一人でも多くの方に幸せを感じていただく。」
「一瞬でもその方の人生のためになるサービスを提供する。」
我々は「人生のあらゆる幸せを繋ぐトータルプラットフォームの創造」を目指しています。今後、ライフゲートは他業界の特化型プラットフォームへの参入だけでなく、オフラインの飲食業界への参入も視野に入れております。ネットが一般になっている現在だからこそ、リアルも同時に変革を起こしていき、よりお客様に寄り添っていけるサービスの普及に尽力いたします。
株式会社ライフゲート 代表取締役 宗政英傑
[画像3: https://prtimes.jp/i/44613/1/resize/d44613-1-361864-2.jpg ]

■会社概要
会社名 :株式会社ライフゲート
代表者 :代表取締役社長 宗政 英傑
設立  :2017年10月5日
住所  :新宿オフィス 〒160-0004 東京都新宿区四谷3-9-10 グランアビテステーションフロント1001
TEL  :03-5919-7025(受付時間 平日10:00~19:00)
FAX  :03-5919-7028
URL  :https://life-gate.co/
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