このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【実態調査】恋愛占いは当たる?半数近くが幸せを掴んだと回答する一方、否定的な意見も 「いつどこでもすぐに相談できる」占いサービスに注目集まる

7割近くの女性が、恋愛の悩みには占いも活用すべきと回答!

インターネット調査で国内最大規模のモニター数を誇るゼネラルリサーチ社は、ビットアップ株式会社(本社所在地:東京都新宿区)の依頼により、恋愛占いサービスを利用した経験のある女性(約1,000人)を対象として「恋愛占いの実態」に関する調査を実施しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/91858/1/resize/d91858-1-cb50dd2f6599911b375a-12.jpg ]


長い人生の中では、仕事や恋愛、人間関係など様々な悩みが生じるものです。
特に恋愛について悩み、アドバイスを求めている女性は多いのではないでしょうか?

「片思いの人に告白して、うまく行くだろうか?」
「あの男性との相性はどうなんだろうか?」

告白が成功する可能性や、意中の人との相性はどうしても気になってしまいますよね。
両思いにせよ片思いにせよ、恋に悩める女性にとって、占いが背中を押すきっかけとなるかもしれません。

しかし、占いと一口に言ってもその手法は多種多様であり、占い師の個性もひとり一人異なります。
また、スマートフォンが広く普及した現在では、対面で占ってもらうだけでなく、電話・メールといったツールを活用した占いが、手軽さを好む女性より人気を得ています。

では、そういった実情も反映した上で、恋愛の悩みを解決するためには、どのような形で占いを役立てるのがベストなのでしょうか?

実際に恋愛占いをした方が幸せを掴んでいるのか、その経験談も見逃せないポイントです。
恋愛占いの手段や重視すべき点をチェックし、占い師からのアドバイスを活かして恋愛成就に繋げましょう。


【恋愛占いの方法は?対面占いを利用する女性が多い一方で、手軽な占いサービスも人気を集める結果に】

はじめに、恋愛占いの方法について聞いてみたいと思います。

[画像2: https://prtimes.jp/i/91858/1/resize/d91858-1-21fdb51d2f12a148af8f-7.png ]


「恋愛占いはどのような方法で相談しましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『対面占い(60.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『占いアプリ(33.6%)』『オンライン占い(チャット占い)(14.6%)』『メール占い(11.3%)』『電話占い(6.3%)』『その他(具体的に)(4.1%)』と続きました。

対面占いで相談する方が多く見られる一方で、アプリやオンライン、メール、電話など様々なツールを使った恋愛占いも支持されているようです。
占う方法の選択肢が幅広い分、それぞれのメリットを押さえておくことが大切だといえます。
恋愛占いでその方法を選んだ理由について、詳しく聞いてみました。

■直接か間接か…自分に合った恋愛占いをチェック!
『対面占い』
・ちょうど時間があり、近くに占いが出来る場所があったから。(40代/パート・アルバイト)
・面と向かって話した方が喋りやすかったから(20代/会社員)

『占いアプリ』
・対面などはハードルが高いが、アプリなら簡単にできるから(30代/会社員)
・手軽で、色んな人の占いができるから。スクショで保存できるから(50代/会社員)

『オンライン占い』
・オンラインの方が手軽だから(20代/パート・アルバイト)
・手軽にできるから。また、近くに占いがなかったから(30代/会社員)

『メール占い』
・メールだと手軽に相談できるし自分で話したい内容を整理できるから(30代/経営者)
・対面で予約して出向くよりも、早く答えがわかるため。自分の都合と占い師さんの都合をすり合わせる手間が省けるため(40代/パート・アルバイト)

『電話占い』
・顔を見られるのが恥ずかしかったから(20代/会社員)
・手軽にすぐに自宅からでも相談できたため(30代/会社員)

『対面占い』では、直接占い師と会って相談したいという声が多く寄せられました。

一方で、アプリやメール、電話による恋愛占いは手軽に占えるというメリットがあり、誰でも試しやすいといえそうです。
恋愛占いに興味があるものの、対面占いにハードルの高さを感じている方は、お手元のスマートフォンを活用してみるのもいいかもしれません。


【恋愛占いって本当に当たるの?恋愛占い経験者と相談相手との関係性は?】

続いて、恋愛占いの経験に関して伺っていきたいと思います。

[画像3: https://prtimes.jp/i/91858/1/resize/d91858-1-5bf335ed815bf6faac5b-8.png ]


「恋愛占いで相談してもらったお相手は、あなたとどのようなご関係ですか?(一番直近の方)」と質問したところ、『交際中の相手(41.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『片思いの相手(37.8%)』と続きました。

交際中の相手について恋愛占いをしてもらったという女性が多いようです。
たとえ付き合っていても、お互いの相性や将来に不安を感じ、占いに頼りたくなる時もあるのかもしれません。
また、片思いの相手にどのようなアプローチをすればいいのか、占いを参考にしたいという女性の事情も窺えます。

中には、恋人や片思いの相手について占ってもらった結果が本当に当たるのか、知りたい方もいるでしょう。

続いて、「恋愛占いをしてみて、どのくらい当たっていましたか?」と質問したところ、『とても当たっていた(6.6%)』『ある程度当たっていた(47.4%)』という回答結果から、半数以上の女性が恋愛占いが当たったと感じているようです。

選択したサービスによっても異なってくるとは思いますが、恋愛占いの的中率は、なかなか侮れない水準にあると言えそうです。
占いの結果が当たっていたら、今後の恋愛についても前向きに捉えられそうですよね。


【恋愛を占ってもらって満足したと回答したのは約6割!満足しなかった理由とは?】

恋愛占いでは、交際中の相手や片思いの相手を対象とする女性が多い、ということがわかりました。
また、恋愛占いをして内容や結果が当たっていたと感じる女性も、一定数いるようです。

では、実際に恋愛占いをしてよかったと満足している女性は、どれくらいいるのでしょうか?
[画像4: https://prtimes.jp/i/91858/1/resize/d91858-1-e96da5c4f4a52192e76e-9.png ]


そこで「実際に恋愛占いをしてみて、満足度はどのくらいですか?」と質問したところ、『とても満足している(7.2%)』『ある程度満足している(50.8%)』という回答結果から、約6割の女性が恋愛占いに満足しているようです。

一方で、恋愛占いに満足していない女性も少なからずいるという状況が読み取れます。
なぜ恋愛占いをしてみて満足できなかったのか、具体的な理由を聞いてみました。

■満足しなかった理由は?
・自分が期待していたようないい結果ではなかったから。(30代/会社員)
・占ってくださった人があまり好感の持てない感じだったので(50代/パート・アルバイト)
・アドバイスが抽象的でよくわからなかったから(40代/専業主婦)

占い結果が期待していた内容と違ったり、占い師の人柄が好きになれなかったという意見が寄せられました。

仮に悪い結果が出ても、ズバリものを言うタイプの占い師がTVなどで人気を得ていますが、そういった歯に衣着せぬスタイルは、時にトラブルの原因となってしまうのも事実です。

結果はハッキリと伝えつつ、親身に話を聞いてくれて、かつアフターフォローもしっかりしている占い師に相談することで、このような不満は払拭されるかもしれません。

【恋愛占いで幸せになったと回答したのは4割超えと実に半数近く!迷っているなら恋愛占いも活用すべき?】

ここまでの調査で、約6割の女性が恋愛占いを利用した結果、満足していることが分かりましたが、実際に恋愛占いで幸せになれたという実体験を持っている女性はどの程度いるのでしょうか?

[画像5: https://prtimes.jp/i/91858/1/resize/d91858-1-573339f6b5932ddf2377-10.png ]



そこで、「占いで恋愛相談してもらった結果、幸せになれましたか?」と質問したところ、約4割の女性が『はい(40.2%)』と回答しました。

片思いが成就したり、結婚まで辿り着けたり、恋愛占いによって幸せを掴んだ女性も半数近くいるようです。
占いが恋愛の悩みに有効だとするなら、積極的に利用していきたいですよね。

続いて、「恋愛で悩んでいるなら占いも活用すべきだと思いますか?」と質問したところ、7割近くの女性が『はい(67.7%)』と回答しました。

恋愛で悩んでいる女性の中には、なかなか1人で答えを出せないという方もいるかもしれません。
そんな時こそ恋愛占いを活用し、解決への道筋を探ってみてはいかがでしょうか。


【恋愛占いで重要な点は?どのようなサービスが求められているのか?】

7割近くの女性が、恋愛の悩みには占いを活用すべきだと考えていることがわかりました。
恋愛占いの結果とアドバイスをもとに行動することで、幸せな未来が見えてくるといえそうです。

自分の相談したい内容や目的に応じて、適切な恋愛占いを選びたいところですよね。
では、恋愛占いの方法を選ぶ際には、どのようなポイントを重視すべきなのでしょうか?
[画像6: https://prtimes.jp/i/91858/1/resize/d91858-1-c86c5f1b82694450b945-11.png ]


そこで、「恋愛占いで重要なのは、どのような点だと思いますか?(複数回答可)」と質問したところ、『占いの的中率(62.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『負担になりにくい料金システム(53.6%)』『相談のしやすさ(42.4%)』と続きました。

6割以上の女性が、恋愛占いの的中率を重要だと考えているようです。
また、良心的な料金システムや相談しやすい環境が整っていることも、恋愛占い選びのカギとなります。
恋愛占いの方法やシステム、占い師の情報をあらかじめ知っておけば、結果に対して満足しやすくなるかもしれません。

最後に、「恋愛占いをするなら、どのようなサービスが欲しいですか?(複数回答可)」と質問したところ、『どのような占い師なのか事前に確認できる(48.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『いつでもどこでも、すぐに相談できる(41.3%)』『匿名、顔見せ無しで気軽に相談できる(40.5%)』と続きました。

事前に占い師のプロフィールを知りたいという女性が多いようです。
また、場所や時間に縛られず、匿名で相談できるといった気軽さも、占いサービスを選ぶ際に重要なポイントとなってきそうですね。


【まとめ】恋愛占いはピンキリ!?…自分に合った占いサービスを選択しよう!

今回、ゼネラルリサーチ社が行った実態調査で、恋愛占いに関する光と影の部分が多少なりとも見えてきたのではないでしょうか?

ただ、恋愛占いに不満を持つ人が少なからずいる反面、占いが当たったと感じている方も半数近くいらっしゃいました。
また、占いサービスに満足している方は6割超えで、恋愛の悩みには占いも活用するべきと回答した女性に至っては実に7割近くに達していることから、恋愛占いに対する世間の関心の高さが窺える結果となりました。

さらに、コロナ禍の影響もあってか、対面せずいつでもどこでもすぐに相談できる占いサービスに注目が集まっている事が今回の調査で明らかとなりました。
対面を必要としない占いサービスには、アプリや電話、メールをなど使用したものがあり、それぞれ特徴が異なります。

自分に合った恋愛占いの方法を選ぶと同時に、当たりやすさや相談しやすさといった占いの条件もチェックするようにしましょう。
電話やメールによる恋愛占いを活用すれば、いつでもどこでも気軽に恋愛相談できますよ。


電話占いなら、“感謝と真心を大切に人との絆を紡ぐ”電話占い・絆〜kizuna〜


[画像7: https://prtimes.jp/i/91858/1/resize/d91858-1-dbf7e3e8beee13de832f-5.png ]


ビットアップ株式会社が運営する『電話占い・絆〜kizuna〜』(https://kizuna3.com/)は、十人十色の鑑定士と占い鑑定ができる、“感謝と真心を大切に人との絆を紡ぐ”電話占いです。
★電話占い・絆〜kizuna〜の占い師について
電話占い「絆」では、占い師の写真・占いのジャンル・特性を詳細に公開しています。
占い師の詳しいプロフィールページを参考に、あなたが占ってほしいピッタリの先生を選ぶことができます。

★電話占い「絆」の占い師が扱っている主な鑑定ジャンル
透視、霊視、霊感・スピリチュアル、サイキック、未来透視、未来予知、チャネリング、タロット、占星術、九星気学、風水、姓名判断、数秘学、易、算命学、ダウジング、カウンセリング、オラクルカード、エンジェルカード、四柱推命、夢占い、ルーン、オーラ、パワーストーン、水晶、前世占い

★電話占いの操作方法について
※電話占い絆のご利用は会員登録が必要となります。
30秒で簡単登録、月額・年会費なし、使った分だけの料金体系です。

無料登録後

オンライン(受付中)の占い師の写真をタップ

今すぐ相談するをタップ

折り返しセンターから電話がかかってきて(通話料無料)鑑定スタート!

■電話占いの通話料金が無料!
固定電話、携帯電話共に、お客様の電話代は一切かかりません。
つまり、電話占いの際は、鑑定料金のみで鑑定でき、占いにいくら使ったか把握しやすいです。

■1分単位、1分税込209円〜とリーズナブル
『1分単位』で料金が変わり、使った分だけのお支払いとなります。
また電話占いとしては、お手頃な価格設定にしておりますので、比較的気軽に利用できます。
※料金は占い師によって異なりますので、ご確認ください。

■料金は明朗会計!分かりやすい料金体系&明細表示
クレジットカードや銀行・コンビニ払いだけではなく、キャリア決済やAmazon Pay・LINE Payなどの電子マネーでのお支払いが可能です。

■ご利用時間はお客様が自由に決められます!
お好きな時間で鑑定をストップしていただくことができます。
セット料金はなく、通話を切断した時点で1分単位でのご請求となるため、安心してご利用いただけます。

★新規会員登録で3,000円分の無料ポイントをもれなくプレゼント!

[画像8: https://prtimes.jp/i/91858/1/resize/d91858-1-98a8bc99c63d9ffbf188-6.png ]


無料会員登録をされると、3,000円分の無料ポイントをお渡ししております。
※無料分の3,000円を消化したら、1分単位でお支払いが発生いたします。

★初回3,000円無料の後も、更に特典あり!
いつでも何度試してもOK!!お試し10分無料鑑定もできます!
初めて占ってもらう先生で、20分以上鑑定を受けると10分無料になります。
(20分未満で終わった場合は、適用外&権利は保持されます。)
※お試し10分無料鑑定の適用条件やご注意点については、サイト(https://kizuna3.com/style_a/guide/free10minutes.php)をご確認ください。

■ビットアップ株式会社:https://bitapp.co.jp/
■電話占い・絆〜kizuna〜:https://kizuna3.com/
■お問い合わせ:050-3786-5955 受付営業時間:午前9時〜深夜2時(鑑定は24時間営業中)

調査概要:「恋愛占いの実態」に関する調査
【調査期間】2021年12月8日(水)〜2021年12月9日(木)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,003人
【調査対象】恋愛占いをした経験のある女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る