このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国内外で話題沸騰中の書家 憲真 氏が 『とりや幸 NEO』のロゴを作成!「伝統の和」と「時代の最旬」を交差させるHYBRIDな焼鳥店 渋谷スクランブルスクエアに2022年12月7日(水) オープン

〜メディア限定 完全事前予約制 レセプションも12/5(月) に開催〜

総合食品卸業 及び 焼鳥専門店「とりや幸」を運営する株式会社プレコフーズ(本社:東京都品川区、代表:高波幸夫)は、2022年12月7日(水)、渋谷スクランブルスクエアに「とりや幸 NEO」をオープンします。そのブランドロゴの作成を、サッカーワールドカップ日本代表 サムライブルーの公式サポーター団旗のデザインでも知られ、覆面書家としても有名な憲真 氏が手掛けることとなりました。なお、今回のコラボレーションに至る経緯を、当グループで飲食店の研究開発とマーケティング活動を展開するプレコダイニングラボの公式YouTubeチャンネルにて公開します。
【動画URL】https://youtu.be/SF9aoN7lgRo




[画像1: https://prtimes.jp/i/54091/10/resize/d54091-10-96defc1cb242d3b3152d-0.jpg ]



とりや幸 NEO × 筆跡詩仙流 憲真 氏 コラボレーションの経緯

ミシュランのビブグルマンも獲得した経歴を持つ「とりや幸」のディフュージョンブランド(※1)として、渋谷スクランブルスクエアにオープンする「とりや幸 NEO」。そのコンセプトは、伝統の「和」を持ちながら、時代の最旬を交差させる、HYBRIDな焼鳥店。墨とアートを融合させる憲真氏の作品は、まさに「伝統的な和」と「時代の最旬」の融合。お店のコンセプトに合致することから、今回のコラボレーションに至りました。
※1 ブランドの特徴やクオリティを保ちつつ、価格を抑えた若者向けのブランド


とりや幸 NEO について

コンセプトは、伝統の「和」を持ちながら、時代の最旬を交差させる、HYBRIDな焼鳥店。店内を渋谷ならではのアートな空間とし、新進気鋭のクリエイティブを発信していきます。そこで味わえるのは、ジューシーさに定評がある『匠の大山鶏』を中心とした、焼き職人が造り出す創作的な串と逸品の数々。渋谷を訪れる若い世代のお客様の「はじめての“行きつけ焼鳥屋”」となることを目指します。他店では味わえない“ネオ焼鳥”をお楽しみください。
【店名】とりや幸 NEO (2022年12月7日(水)オープン)
【住所】東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン12 F
【インスタグラム】https://www.instagram.com/toriyakou_neo/
【電話】03-6452-6267


筆跡詩仙流 憲真(けんしん)氏について

右手で墨が持つ奥深さに色を宿し左手に想いを込める。墨とアートを融合させた斬新な作風で、日本のみならず、世界中から高い支持を集める書家。忍者のような装いでパフォーマンスをすることから“覆面書家”としても知られています。2022年には、日本現代アート協会を設立。若きアーティストが活躍できる場を創出するべく尽力しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/54091/10/resize/d54091-10-c7ed7ab8a45ef33475a7-1.jpg ]


〇主な活動実績
2014年7月 ロンドン公演 WDC opening
2015年10月 第30 回国民文化祭テーマ曲題字担当
2016年7月 シンガポール公演
2017年6月 J-WAVE INNOVATION WORLD FEST 2017 OPENING
2017年10月 Dubai BURJ AL ARAB にてUAEと日本の友好式典演出出演
2019年4月 新宿御苑桜を見る会出演
2019年11月 Los Angeles『 COMPLEXCON』出演
2019年12月 PORSCHE『SCOPES Tokyo』デザイン・opening

〇憲真オフィシャルインスタグラム
https://instagram.com/kenshin.japan?igshid=YmMyMTA2M2Y=


とりや幸 とは

「普段使いの最高峰」をコンセプトとする焼鳥専門店。使用するのは、秋田県産 比内地鶏をはじめとする厳選素材。一本一本丁寧に串打ちし、職人が備長炭で焼き上げる焼鳥は、多くの食通を唸らせています。過去には2年連続でミシュランのビブグルマンも獲得。店内は、清潔感溢れるスタイリッシュな空間で、2012年のオープン以来、優雅で贅沢な時間を過ごせる大人の隠れ家として、多くのお客様にご利用いただいています。現在、銀座店・六本木店・南青山店の3店舗を展開しています。


プレコグループについて

当社は「食品の『安全』『品質』『鮮度』を追求し、食の楽しみと笑顔を創造します」を経営理念に、生鮮3品(食肉・鮮魚・野菜)の卸売りや衛生サービスの提供、飲食店の研究開発とマーケティング活動を展開。飲食業界のトータルサプライヤーとなることを目指しています。
社名 :株式会社プレコフーズ
代表 :代表取締役社長 高波 幸夫(たかなみ ゆきお)
創業 :1955年
資本金 :8,000万
本社所在地 :東京都品川区南大井6丁目26番地3号 大森ベルポートD館4F
ホームページ :http://www.precofoods.co.jp/


【報道関係者からのお問い合わせ先】

株式会社プレコフーズ 社長室  広報担当:成瀬 美帆(なるせ みほ)
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館4F
TEL:03-5763-3051(直通) 携帯:090-1757-9873  
E-mail m-naruse@precogroup.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る